• ベストアンサー

何て返事したらいいのか

家を引っ越すことになり、住みやすい町を元カレにメールで聞いてみました。 心配してくれ、色んなところを教えてくれました。 ありがとうとメールすると、俺はあの家好きだったなぁと返ってきました。 今の家での彼とのことを色々と思い出してしまい、好きな気持ちが再燃してしまいました。 彼も少しは思い出してくれてるでしょうか?(別れて三ヶ月です) このメールには返信をしていないのですが、彼の気持ちを少しでも動かすような文章にしたいなぁと思っています。 何と返信したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148831
noname#148831
回答No.1

彼氏さんも、思い出してくれてると思いますよ! メールに打って貴女に伝えているのですから、向こうも貴女と同じように、まだ一緒にいたい気持ちが少なからずあるのかもしれません。 なので、返信には、貴女と率直な気持ちをありのままに伝えるのが良いと思います。 「あなたと一緒にいれて楽しかった、あの家にはあなたといた思い出が私にもある」というような、素直な心を打ち明けるのはいかかですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

はあぁ~い ちょっと横からすみません。  どうも、若い人の考え方って判らないですね?  とくに日本では遠慮がちと、面子、恥を掻きたくない、相手に言わせたい。  様々にあれこれ考えて一人悩み、あげく、鬱に向かってまっしぐら。  彼に、電話をかけ、率直にもう一度やり直したい、と告げればよいことでは。  彼にその気が無ければ、貴方も吹っ切れる。  そして、前向きに次の事を考える。  勇気を抱いて  参考です。  Oh my god

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.4

彼女がいないのは間違いないのですか? 人って言葉で話しするって必要ですよね、とても大事な事ですよね。 好き、愛してる、ありがとう、おはよう、お休み、その他色々な言葉がありますが人って時間が経てば案外言葉にしなく成るんですよね。 別れたキッカケは解りませんが三か月前に付き合っていたのであれば、彼の性格など色々解りますよね。 素直に言葉にしてみては?その後は以前の反省点を心にしっかり置いて恋愛してみて下さい。双方言葉にしてね。 前向きな恋愛には必ず反省が必要不可欠のようです。 勇気はいるでしょうが貴方にとって必要な彼であれば、、、、、、頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なんかそう考えると引っ越したくないなぁ とか言ったら……… どうでしょう汗 少しキツいか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39868)
回答No.2

重たくならないように伝えれば良いんじゃない? 大切なのは打算的にならない事。 敢えて元彼の気持ちを掘り下げない。 それが彼を疲れさせない貴方だよ。 身軽な貴方で「いる」事。 貴方(元彼)の中にも今の家に良い思い出が残っているなら。 それは私としても凄く嬉しいと。 私は私として、 また新しい土地で、 新しい場所で自分の「居場所」を創っていきたいと。 色々アドバイスを貰えて凄く助かったと。 もし良かったら貴方にも新しい所に来て欲しいと。 今の家と同じ、もしくはそれ以上に心地の良い場所になるように。 私は私なりに開拓していこうと思っているからと。 シンプルにそう伝えたら? 今はバタバタしない貴方が「テーマ」でしょ? 忙しさに一段落ついた3月以降の彼が、 気持ち良く貴方との交流に向き合えるように。 身軽な貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた元彼の気持ちが知りたい

    私は10ヵ月付き合った彼氏に4ヶ月前に降られました。 ちなみに私は今高2です。元彼は2歳年上でした。 振られた原因は、今年に入り元彼と遠距離になってしまい『大学生だし俺はもう大人だから』と言い出す元彼を遠い存在に感じてしまったことや、mixiで女友達が多くなりヤキモチをやいて自分の気持ちを押し付けてしまい重くなってしまったことです。 元彼は『別れても妹みたいな存在だし仲良くしていたい』と言ってくれましたが、まったくそんな雰囲気ではなく、仲良くなんて無理な感じでした。 連絡を取らなくなって3ヶ月ぐらいたったとき お盆休みで地元に帰った元彼からメールが来て 『部活に行くからよろしく』とのことでした。 メールを返信したところで返事は素っ気なく… 期待してしまったのと同時に、素っ気ない返信をするくせになんでわざわざメールしてくるんだろうというイラっとした気持ちで少し複雑な思いでした。私はバイトだったので会うことはありませんでした。 でも、それから1ヶ月経って今日部活に元彼がきました。挨拶などもなく別れてから4ヶ月、完璧に気持ちが消えたわけではないので少し寂しい気持ちでした。 元彼はただただ軽い気持ちでメールしてきたのでしょうか? 今はお互いに考え方や精神的にも成長してまたいつか会えたらいいなって思いますが、やはり戻りたい気持ちも少しあります。 元彼にはもう気持ちはないんでしょうか。 文章もまとまらず、長くなってすみませんが回答をお願いします。

  • 告白をして返事を待っているとことなのですが…

    中3女子です。 この前メールで好きな人に告白をしました。 メールがよくないことは分かっています(泣) 軽く見えてしまうとかホントかウソか分からない とかいろいろ批判がありますがちゃんと そこも配慮して丁寧に送りました。 ―――――――――――――――――――――――――――― 私○○くんのこと九月からずっと好きなんだ。 突然でごめんねびっくりしたよね。 こんな伝え方がよくないことは分かってる… でも○○くんを目の前にしたら緊張して 気持ち伝えれないから…(;_;) 好きな人ができたのも告白するのも 初めてなことだからどうすればいいか 分からなかったけどこんなに短い文章で 私の気持ち伝わったかな? いつでもいいから○○くんの気持ちが  知れたら嬉しいです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 初めての告白なので「いつでもいい」 と送ったもののいつちゃんと返信が来るのか 心配でしかたありません…   (1)告白の返事というものはどれぐらいでくるものなのでしょうか? (2)なんかアドバイスがあったらお願いします。 初恋で分からないことだらけで 怖くて怖くてしかたないです(*_*; 優しい回答おねがいします。

  • 元彼

    別れて、8ヶ月になる元彼が居ます。 いまだに私は好きで、たまにメールで連絡を取り合ったりしています。 でも、最近メールの返信率が低くなりました。 でも、元彼の友達の情報だと、元彼もまだ私のことを思ってくれているらしいのです。 でも、やっぱりそんなの信用できません... そこで、私は7ヶ月間こちからからメールをせずにいて、7ヵ月後にいきなりメールしようかと思っています。 そこで、今も変わらず大好きだったら、気持ちを伝えようと思います。 そして、そこでもしも振られたらもう本当に終わりにしようと思っています。 7ヵ月後は、私の受験も終わり、いろいろと落ち着いているので、7ヵ月後にしました。 このやり方は、やっぱり変ですかね?

  • 【至急】採用メールの返事

    先日受けた面接の採用通知を、メールでいただきました。 そこで、「採用いただきまして、ありがとうございます。頑張りますので、よろしくお願いいたします。」という気持ちをメールで返信したいと思うのですが、文章がまとまりません。 メールで合格通知をいただいたのが初めてで、 なんと返信したらいいか悩んでいます。 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 一体何なんでしょうか?

    元カレに引っ越すってメールしたら、「俺はあの家好きだったなぁ」と返ってきたので、「ありがとう。私も良い思い出がたくさん作れたよ。また新しい家が良いところだったら遊びに来てね」と返しました。 しばらく返信が無かったので、メールが終わったのかと思っていたら、今日の朝「いつ引っ越すの?」ときたので、「3月までには新しい家に住む予定だよ」と返しました。 すると…「じゃあ今の家に遊びに行かせてよ」ときました。 一体どういうつもりなんでしょうか? 私としては戻りたい気持ちがあるんですけど、どうしたらいいでしょうか。

  • 元カレに会いたいって言ったら今は会えるか分からないって言われた

    2ヶ月前に元カレに振られました。元カレはバイトが一緒で今も顔を合わせます。 どうしてもやり直したかったので「やり直したい」と2回ほどメールで言ったのですが、もう終わったことだし好きじゃないと言われました。 それから1回だけ会ってもらい、「バイトでは挨拶だけでもいいからしてほしい」とお願いしました。 それを彼は受け入れてくれて、挨拶するようになり今はメールもするようになりました。(全て私から送ってますが。。) この前はバイトの終わる時間が一緒で、話す機会があり話の流れで家まで送ってもらいました。 「危ないから家まで送るよ」と言われたのですが、バイトから私の家まで歩いて3分なので、変に期待を持ってしまいました。。(何もなかったですが。) 元カノでも、心配になって家まで送ったりするものでしょうか?? メールするようになってから更に会いたい気持ちが増してきて 「会いたいなぁ」とメールを送ったら、今は会えるか分からないと言われました。。 これってどうゆう意味で言ってるんでしょうか? 彼の気持ちはもう私にないでしょうか? 私はまだ復縁したいです。

  • 心のけじめで、メール返信しない元カレの心理

    心のけじめで、メール返信しない元カレの心理とは? メール返信がない元カレの気持ち メール返信しない元カレの心理分析をお願いします。。。 愛していた、彼女と同棲しましたが、2ヵ月で彼女の要望から、解消になりました。 それから、数回逢うことにして、まだ、彼女を愛してる事を、実感したとします。 ですが、好きで仕方ない彼女から突然お別れメールが来たとします。 一回は、引き止めたけど、再度同じ内容の、最終宣告のメールが来ました。 未練は、ありますが、正論な別れの理由なだけに、言葉がでないとします。 そういう、場合ってひと月も、返信出来ませんか? また、納得した場合は、ちゃんと相手に返信しますか? ちなみに、この元カレ年齢が52歳です。 自然消滅を、狙ってるのか・・・いまは、一旦距離をおいて新に、数か月後連絡をするつもりなのか? どんな、気持ちからか解りませんが、心&気持ちのけじめは必要だと思うし、 音沙汰なしですますのは、大人として同棲までした関係で、終わり方がいい加減だと思います。 今、ひと月も返信 しない男性の心理は、なんでしょうか? 元カレの状況で私から別れを決めたので、返信がなければ、それで良いじゃないと 思われますが、、最後なので元カレにも、けじめ&決着は、つけてもらいたいです。 宜しくおねがいします。

  • 彼氏から返事が来ない…

    こんにちは。私は、4歳年上の彼氏がいるのですが、 1ヶ月ほど前から、会ってもいないし、メールもしていません。 彼は、前から自分からはあまりメールを送ってこなくて私が送ると必ず返信してくれます。でも、最近テストや部活の大会などで忙しく、彼にメールを送ることができませんでした。 先日私は、友達から【あなたの彼氏が、女の子と歩いてたよ。】と言われました。彼が、私以外の女の子と歩いたことは、今までにも2回くらいありました。そのたびに私は、彼に【そういうのは、嫌だからやめて。】と言って、我慢し、1人になったときに泣いていました。 でも、今回はもう我慢ができないのでしっかり彼に言ってやろうと思い、会う約束をするためにメールを送ったのですが、いつもなら遅くても1日以内に返信してくれるのですが、3日たった今日もまだ返事がきていません。彼は、もう私のことを見てくれていないのでしょうか。 もう別れたほうがいいのでしょうか。 今の彼に対する私の気持ちは、好きか嫌いかといえばもちろん好きなのですが、付き合い始めたころは、今よりもっと好きでした。

  • どうすれば返事して貰える?諦めた方が良いの?

    24歳女です。 高校時代の元彼と復縁したいと考えています。 昨年の11月までは元彼とメールのやりとりを1ヶ月間ほどしておりました。 しかし12月頃からメールで何を送っても全く返事が来なくなってしまいました。 どうしたら、またメールのやりとりが出来るようになるでしょうか? 元彼とは、私が人間関係で悩んでいるのを元彼が「自分が悪い」と思い込んでしまい、「もうこれ以上傷つけたくないから」と言われ別れました。 その頃元彼は家庭の事情で悩んでおり、時々「会いたくない」と言われ会えない時が多かったです。 その後時々メールのやりとりをしたりどこかへ一緒に遊びに行ったりして、良い状態ではありました。 今、元彼は大学院生で、もう卒業間近なのに職が見つからないことに焦りを感じているようでした。 もう、メールのやりとりが出来るようになることと復縁することを諦めた方が良いのでしょうか?もう少し待った方が良いのでしょうか? こちらの質問にも答えて頂ければ有り難いです。

  • メールがきました

    いつもお世話になっています。 3か月前に別れた元彼からメールがきました。 卒業式のとき、同じ年の元彼と話もせず 彼は東京に行ってしまいました。 一回元彼の気持ちを抑え、自分の今後の将来を じっくり考えていこうと思っていました。 夢に何度も元彼が出てきたり、やっぱりまだ 忘れられてないなと思っていた中でしたが それでは自分自身もたないと思ったのであまり考えないようにしました。 でも今日メールがきて 「急にメールしてごめん。卒業式話せなかったからメールしました。 今までありがとう。」 といった文章でした。 正直すごくうれしかったです。 すぐに返信もしたかったのですが、なんと打てばよいのか分かりません。 最後に気持ち伝えるだけ伝えたいという思いもあって 電話にしようかとも迷っています。 メールと電話ならどちらがいいでしょうか。 なんという内容を伝えればいいか・・ できれば・・できれば 彼の印象に残るような内容にしたいです・・。 彼はスポーツが盛んな大学に行くので それも加えた内容にしたいです。 パニックになってて相談してしまいました。 すいませんお願いします(;O;)

このQ&Aのポイント
  • NECのPC-T1195BASと互換性のあるデジタルペンについて教えてください
  • 市場で入手困難なデジタルペンに代わる製品を探しています
  • NECの後継製品でもデジタルペンの互換性があるのでしょうか
回答を見る