• ベストアンサー

何て返事したらいいのか

家を引っ越すことになり、住みやすい町を元カレにメールで聞いてみました。 心配してくれ、色んなところを教えてくれました。 ありがとうとメールすると、俺はあの家好きだったなぁと返ってきました。 今の家での彼とのことを色々と思い出してしまい、好きな気持ちが再燃してしまいました。 彼も少しは思い出してくれてるでしょうか?(別れて三ヶ月です) このメールには返信をしていないのですが、彼の気持ちを少しでも動かすような文章にしたいなぁと思っています。 何と返信したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148831
noname#148831
回答No.1

彼氏さんも、思い出してくれてると思いますよ! メールに打って貴女に伝えているのですから、向こうも貴女と同じように、まだ一緒にいたい気持ちが少なからずあるのかもしれません。 なので、返信には、貴女と率直な気持ちをありのままに伝えるのが良いと思います。 「あなたと一緒にいれて楽しかった、あの家にはあなたといた思い出が私にもある」というような、素直な心を打ち明けるのはいかかですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

はあぁ~い ちょっと横からすみません。  どうも、若い人の考え方って判らないですね?  とくに日本では遠慮がちと、面子、恥を掻きたくない、相手に言わせたい。  様々にあれこれ考えて一人悩み、あげく、鬱に向かってまっしぐら。  彼に、電話をかけ、率直にもう一度やり直したい、と告げればよいことでは。  彼にその気が無ければ、貴方も吹っ切れる。  そして、前向きに次の事を考える。  勇気を抱いて  参考です。  Oh my god

• ogram050
回答No.4

彼女がいないのは間違いないのですか? 人って言葉で話しするって必要ですよね、とても大事な事ですよね。 好き、愛してる、ありがとう、おはよう、お休み、その他色々な言葉がありますが人って時間が経てば案外言葉にしなく成るんですよね。 別れたキッカケは解りませんが三か月前に付き合っていたのであれば、彼の性格など色々解りますよね。 素直に言葉にしてみては?その後は以前の反省点を心にしっかり置いて恋愛してみて下さい。双方言葉にしてね。 前向きな恋愛には必ず反省が必要不可欠のようです。 勇気はいるでしょうが貴方にとって必要な彼であれば、、、、、、頑張って下さいね。

回答No.3

なんかそう考えると引っ越したくないなぁ とか言ったら……… どうでしょう汗 少しキツいか

• blazin
回答No.2

重たくならないように伝えれば良いんじゃない? 大切なのは打算的にならない事。 敢えて元彼の気持ちを掘り下げない。 それが彼を疲れさせない貴方だよ。 身軽な貴方で「いる」事。 貴方(元彼)の中にも今の家に良い思い出が残っているなら。 それは私としても凄く嬉しいと。 私は私として、 また新しい土地で、 新しい場所で自分の「居場所」を創っていきたいと。 色々アドバイスを貰えて凄く助かったと。 もし良かったら貴方にも新しい所に来て欲しいと。 今の家と同じ、もしくはそれ以上に心地の良い場所になるように。 私は私なりに開拓していこうと思っているからと。 シンプルにそう伝えたら? 今はバタバタしない貴方が「テーマ」でしょ? 忙しさに一段落ついた3月以降の彼が、 気持ち良く貴方との交流に向き合えるように。 身軽な貴方を大切にね☆