• 締切済み

一体何なんでしょうか?

元カレに引っ越すってメールしたら、「俺はあの家好きだったなぁ」と返ってきたので、「ありがとう。私も良い思い出がたくさん作れたよ。また新しい家が良いところだったら遊びに来てね」と返しました。 しばらく返信が無かったので、メールが終わったのかと思っていたら、今日の朝「いつ引っ越すの?」ときたので、「3月までには新しい家に住む予定だよ」と返しました。 すると…「じゃあ今の家に遊びに行かせてよ」ときました。 一体どういうつもりなんでしょうか? 私としては戻りたい気持ちがあるんですけど、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

つもり、という深い考えないんだと思う。 ただ、貴方も分かっているように。 彼は「恋愛」に疲れている。 付き合うという「縛り合い」に疲れている。 その彼にとっては。 今の貴方との関係は凄く身軽で楽なんじゃない? 元同士の気安さはある。 でも、付き合って「いない」。 自分の都合を優先できる。 しんどいと思ったら直ぐに下がれる。 今の立ち位置で貴方と向き合おうとするなら、 気軽に貴方との交流や食事をする事はそんなにしんどくないのかもね? 貴方はどう感じている? 彼も忙しくなるのが分かっている。 ストレスはあるんだよ。 気分転換はしたい。 引っ越してしまうなら、思い出のある場所に最後に行って「みたい」と。 深い意味を持って「いない」彼の素直な気持ちなんじゃない? 貴方も深い意味を持たずに交流してみたら? 戻りたい気持ちを「持って」向き合ってしまうと。 そこまではちょっと・・・と押し戻されてしまうかもしれない。 そうなったら次の動きがもう取れない。 次の動きは当然戻りたい気持ちをベースにした貴方だと わかるから。 彼は疲れるような繋がりは欲しくない。 お互いに隙間があるから大丈夫だと思っていたけど、 貴方はその隙間を早く「埋めたい」ようだと。 それってやっぱりしんどいよなと。 そう思わせてしまう可能性もあるんじゃない? 取れるスタンスは二つ。 一つは敢えて今は貴方が「学習」を持って。 彼には急がない自分として、戻る云々は脇に置いておいて。 シンプルに別れた後の二人として再会する。 もう一つは、 そう言ってもらえるのは嬉しいけど。 貴方が遊びに来たら、私の気持ちはまた動き出してしまうと。 懐かしい場所で、 元彼女というスタンスで貴方には割り切っては向き合えないと。 そういう複雑な私がいる事を分かっていて。 それでも会いたいと思ってくれるのなら。 私は拒む理由は無いよと。 貴方は正直に伝えるんだよ。 それに対しての彼のリアクションを見ても分かるじゃない? ああ、貴方に期待させてしまうなら止めておくよと。 あっさりそう言い切れる彼なら。 まだ彼自身が疲れを取り切れてない、という事。 それでも良いというなら。 彼も彼なりに別れた後の再評価が始まっているという事。 ただね、 彼にとってはあくまで引っ越す前に、 一回懐かしい場所を訪れておきたいと。 そして、あれこれ考えずにリラックスした時間を過ごしたいと。 その位の気持ちなんだと思う。 意図は多くない。 貴方は未練があるから、 どうしても彼の裏や心情を探りたくなるでしょ? そこまでの彼はいない気がする。 彼の今のテーマは「身軽さ」だから。 その身軽な彼として、 懐かしい元彼女の住まいに遊びに行きたいと。 そこに意味を求められると今の彼はまだきついのかもしれない。 どういう形であれ、 別れた後にお互いに良い意味でべたべたしない、 適度な距離感のある二人として交流し直せるのは 良い事なんじゃない? 直ぐに復縁は動かせない。 でも、別れた後に。 丁寧な時間が積み重なっていくなら。 当然再評価の可能性もある。 貴方が急がなければ、焦らなければ。 そして彼が自分自身を少しずつ整えていけるなら。 春以降の再交流は考えていける。 だからこそ、 今は貴方も身軽さをテーマにして。 敢えて色々探らないで動いていく事も大事なのかもね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147648
noname#147648
回答No.1

ヤレると思ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレから連絡

    去年の9月まで付き合っていた元カレから LINEがきました。 私がふられて別れたのですが 私のことをふった理由も別れ方もひどくて 別れた直後はとても傷つきましたし 今は彼氏がいますし 元カレには好きという気持ちはなく 別れてよかったとも思っていました。 無視するのは気がひけたので 少し冷たい態度で返信したのですが 元カレが私との思い出話や あの時はごめん といようなことを言ってきます。 私としては今さらそんな話をする意味が わかりませんし 私からは話すことは何もないので 話の切れのいいところで じゃあばいばい。と言ったのですが 返信がなく今日の朝またおはよう。 とLINEがきました。 返信はしていません。 彼氏に相談してみたら無視すればいいと言われたのですが ブロックしてもいいでしょうか。 ブロックはひどすぎますか?

  • 寛大になれなかった、後悔。

    高校生同士のカップルです。 昨日彼女とのメールで、 「最近病んでることがある」 と言われ 理由を聞いたら 「元彼からメールが頻繁に来る」 とのことでした。 それだけなら、別に構わないし 受け流そうと思ったのですが。 彼女が「無視は失礼やから返信してる」 と言ったので、僕は何か嫌な気持ちになって・・・ 「着信拒否にしてほしい。メールしてるなんて考えるのも嫌だ」 と伝えました。 彼女は、「もう好きじゃないって思ったから別れた。メールしても直ぐに終わらせるようにしてる」とか 「着信拒否にして家まで来られたら怖い、昔けんかした時家まで来たことあったから」言ってきました。 僕は、『昔~やった』とか『もう好きじゃない』っていう言葉に 無神経さを感じ、そのうえ嫉妬してしまい・・・ 彼女に 「元彼とメールしてることより、そうやって思い出話語られる方が辛い」 と言ってしまいました。 それから彼女は何度も謝って 僕も言い過ぎたことを謝って 昨日のメールは終わりました。 今日、彼女にメールしたけど いまだに返信なしです。 彼女がどんな気持ちでこの話をもちかけてきたのかを なんで分かってあげなかったのか 今、かなり後悔しています。 自分には、こんな話ができる友達も少ないので たくさんのご意見が聞けたらと思います。 お願いします。

  • 何て返事したらいいのか

    家を引っ越すことになり、住みやすい町を元カレにメールで聞いてみました。 心配してくれ、色んなところを教えてくれました。 ありがとうとメールすると、俺はあの家好きだったなぁと返ってきました。 今の家での彼とのことを色々と思い出してしまい、好きな気持ちが再燃してしまいました。 彼も少しは思い出してくれてるでしょうか?(別れて三ヶ月です) このメールには返信をしていないのですが、彼の気持ちを少しでも動かすような文章にしたいなぁと思っています。 何と返信したらいいでしょうか?

  • 心のけじめで、メール返信しない元カレの心理

    心のけじめで、メール返信しない元カレの心理とは? メール返信がない元カレの気持ち メール返信しない元カレの心理分析をお願いします。。。 愛していた、彼女と同棲しましたが、2ヵ月で彼女の要望から、解消になりました。 それから、数回逢うことにして、まだ、彼女を愛してる事を、実感したとします。 ですが、好きで仕方ない彼女から突然お別れメールが来たとします。 一回は、引き止めたけど、再度同じ内容の、最終宣告のメールが来ました。 未練は、ありますが、正論な別れの理由なだけに、言葉がでないとします。 そういう、場合ってひと月も、返信出来ませんか? また、納得した場合は、ちゃんと相手に返信しますか? ちなみに、この元カレ年齢が52歳です。 自然消滅を、狙ってるのか・・・いまは、一旦距離をおいて新に、数か月後連絡をするつもりなのか? どんな、気持ちからか解りませんが、心&気持ちのけじめは必要だと思うし、 音沙汰なしですますのは、大人として同棲までした関係で、終わり方がいい加減だと思います。 今、ひと月も返信 しない男性の心理は、なんでしょうか? 元カレの状況で私から別れを決めたので、返信がなければ、それで良いじゃないと 思われますが、、最後なので元カレにも、けじめ&決着は、つけてもらいたいです。 宜しくおねがいします。

  • 結婚予定の彼女が(長文になります)

    はじめて質問させていただきます。 よろしく、お願いします。 今、4年ほどお付き合いしている彼女がいます。 10月に、結婚をすることになり、 来月中旬から、一緒に住むことになりました。 その間、彼女はずっと元彼とメールで連絡をしています。 こっそりと携帯を見たとかではないのですが たまに彼女が、僕宛てに間違った返信メールを 送信してくることがあり(その元彼とは限りません) その中のメールから、怪しいと感じてしまいました。 聞いてみると、やはり、そういうことでした。 今までは、当然別々に住んでいたんですが 大きなケンカをしてしまったりしてしまうと その元彼と、会ったりもしていたようです。 会うと、手をつないだりしているようです。 これも、間違い返信メールで知りました。 本当は、元彼と連絡を取り合ってほしくは ないのですが、なかなか「やめてほしい」って 言えずに、今日まで付き合ってきました。 一度、結婚が決まった時に、彼女に 「元彼に、結婚することは言うの?」と 訪ねてみたことがありますが、「う~ん」と 悩み出し、言いたくなさそうで、悲しかったです。 さらに、つい先日、その元彼が僕たちの 新居のすぐ近くに住んでいることが分かりました。 これも、間違い返信メールで知りました。 「連絡するのやめて」と言っても 隠れて、コソコソされるのは嫌ですし もう、どうしたらいいのか、正直分かりません。 ただ、彼女は「元彼より、あなたのことが 好きだから、結婚するんだよ」とは言っています。 僕は、どうしたらいいでしょうか? 彼女といる限り、ずっと、こういうモヤモヤというか 嫉妬というか、やりきれないというか、 こういう気持ちでいないといけないんでしょうか? 彼女にとっての、元彼の存在ってどういうものなんでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • もう2度と会う事がなくても相手を心配する事は意味あ

    もう2度と会う事がなくても相手を心配する事は意味ありますか? 昔付き合ってた人が宮城県に住んでいます。 場所的に被災している可能性が高いです。 もしかしたら津波で亡くなっているかも知れません。 別れてから何度か彼から連絡が来ましたが、断っていました。 私が振って別れました。 その後、私には新しい彼が出来、彼は一人のままだと聞いていました。 それから半年たちました。 そんな彼が心配です。死んでほしくないと言うのが本心です。 返信は来なくてもいいのでメールだけでも送りたいです。 その事を今の彼に話したら、送るべきだと言ってくれます。 ただ、 もう会うつもりもないのに 振った女から心配されたりメールなんて送られても彼は迷惑でしょうか? 今彼はメールを送るべきと言ってくれますが 元彼は「振っといて心配されても、無神経」と思われるのでしょか? そして私自身、「もう会うつもりもないし、付き合うつもりもないのに 連絡を取ることに意味があるのか?」と自問自答しております。 例え別れたとしても2人だけの思い出があり、 元彼が死んでしまえば私だけの思い出になってしまう事が悲しいです。 だから死んでほしくない、付き合えなくても生きてほしい。と思います。 そんな事を考えてずっと自分の気持ちが混乱しています。 私はどうするべきか、私の考えは正しいか、ご助言ください。 よろしくお願いします。

  • 元彼が別れてくれません。

    私には付き合って8ヶ月の人がいました。 けど、色々考えた結果別れようと思い8月末頃に彼に別れ話をしたところ 全然受け入れてくれず、押し問答のように… なので、とりあえずしばらく距離をおこうと言ったらそれは了解してもらえたので1ヶ月くらいはそのまま連絡もとらずって感じでした。 9月半ば頃になって、やっぱり気持ちも変わらず別れ話をちゃんとまた しなければ…と思っていた時に、今の彼と出会い、告白されました。 私もその人を好きになりかけてたけど、元彼とキッパリ別れていなかったので 告白された彼には全部訳を話して待ってもらいました。 元彼には『しばらく離れるって言ってたけど、気持ちは変わらないし、好きな人ができたから別れて下さい。ごめんなさい』とメールしました。 本当は会って話すのがベストだと思っていたのですが、以前別れ話のとき 元彼は『別れ話のために会いたくない』と言っていたので 今回電話を何回かしましたが、出なかったのでメールを送りました。 それから返信がずっとなかったので、私の中ではもう別れたと思い 告白してくれた彼に全部話して付き合うことにしました。 が、昨日夜、うちのピンポンがずっとなっていて、もしや…と思い しばらく経って元彼に『うちに来た?もう会えないから。ごめん』とメールしたところ、今日になって『意味わからん。一方的過ぎるし、そんなんで別れる気になれへん』とメールがきました。 どうしたら元彼は分かってくれるのでしょうか? また家まで来られそうな気がします… 付き合い始めた彼には全部話してあるので、隠すとかはないのですが 彼に嫌な思いをさせてしまうのは嫌なんです。

  • みなさんの意見聞かして下さい

    元彼との別れについて 長文です 元彼とは13年付き合ってましたが気持ちが分からんくなったから別れたいと5月に振られました。 しかし私が1人暮らしをする事になり、友達として連絡をとるうちに元彼が仕事の後家に寄って会うようになりました。 私は未練があったので、嬉しく受け入れてましたが後に好きな人がいる事が分かりました。 好きやけど、よく分からないおまえと揺れてると言われ、それでも私の家に来たり泊まったりしていました。体の関係もありました はっきり話さないまま最近、その好きな人と付き合ってると言われました。でも好きな人が元カノ(私)が気になるから別れたいと言われたと元彼に言われました。 夜中、Aからメールが 私は別れなくていいんですか? 今でも元彼は好きですか? 元彼は私(元カノ)の事を今でも大事に思ってると思います 私は元彼の事を振り回して大事にできてませんと来ました 分けがわからず、元彼を起こすと 私が寝てる間に私になりかわってAに送ったと 内容は返信の下に引用があり見ると 元彼は私に気持ちはありません。 Aが好きやから大事にしたいと言われました。だから私の事は気にせず2人で仲良く幸せになって下さいでした その時は怒りより悲しみが大きくて泣いていました 元彼が寝てる間に、携帯を見てその子のアドを控えました その時はAに何もするつもりはありませんでした その後、私は元彼と縁を切ろうと着信を拒否してましたがしつこく家に来たりするので会いました。 おまえが心配やし会いたかったと でも、Aが好きやから今また付き合ってると 元彼が帰った後、怒りとやりばのない気持ちでAに話しがありますとメールを送ってしまいました。 その子から何で番号知ってるんですかと返信が来て、私はなんてことをしたんやろうと思いその後は返しませんでした 夜中、元彼が来ておまえ何でメール送ったんや!勝手に携帯見て送ってきしょくの悪い!最低、最悪やとキレられました 数日前にその子とまた付き合ったとこやのに、最悪なタイミングで何してくれてるんや!と 確かにやってはいけない事をしました。謝りましたが怒りが収まらんこんなにおまえを心から憎めると思ってなかったと言われました その子は風俗で働いてて総合失調症やけど、初めて自分から好きになれた人で守っていこうと思ってたのにおまえがぶち壊した、どないしてくれるんやと。今日は初めて俺の地元に連れていく予定やったのに最悪やな!って 私がやった事は、ほんまにあかん事やと分かってるけど私とその子にいい顔をしてその子と付き合えたら私は用無しみたいな感じが嫌でたまりませんでした。 そしてAから信用できない別れよって連絡が来たと元彼に言われました。おまえの思い通りになってよかったやんって 俺はAが出てくるまで家の前で待つから、おまえは俺とその子に連絡一切するな、これからも関係するなと言われ帰って行きました。 私はどうしたらいいですか? してしまった後悔と、元彼に初めて言われたひどい言葉でおかしくなりそうです 長文で訳が分からないかもしれませんが、よろしくお願いします

  • Hをしたらメールの返信が来なくなりました。

    今年の1月に出会った男性と1月に2回、2月に1回で今まで3度会いました。 それまで何度かメールでやり取りし、私も彼に惹かれていました。 そして、2月は彼の家に行きました。 ずっと元彼のことをひきずっている私は、彼の家で彼といるときから元彼と目の前にいる彼の間で気持ちがゆれていました。 その日、彼から告白され、そのままHをしました。 Hをする時に、私の中では目の前にいる彼を大切にしようと心に誓いました。 しかし、次はいつ会えるかな?とメールで連絡をしてから1週間彼からの返信がありません・・・ 今では、彼がとても大好きで大切です。 この状況で私はどう動けばよいのかわからなくて、皆さんのお力を貸してください。。。

  • 大切な思い出

    こんにちは。 私は25歳の女で、つきあって1年半ほどの彼氏が居ます。彼氏は私をとても大事にしてくれますし、私も彼のことが大好きです。 彼のことは大好きなのですが、学生時代に付き合っていた彼氏のことばかり考えてしまうことがあります。 その元彼とは3年間同棲し、半年の遠距離恋愛の後に別れました。遠距離恋愛に疲れた私が別れを切り出しました。 それまでそれほど男の人と深い付き合いをしたことがなかったのでその元彼は私に多大な影響を与えました。愛しさも憎さも全部含めて自分の家族のように大切な人です。今でもその気持ちは変りません。 別れてからは一度もあっていませんが、半年ほどは月に1回ほど電話をしたりメールをしたりしていました。今は時々私からメールを送るくらいです。復縁を迫られたこともありましたが今はそんな話はないし、私もそういうつもりはありません。恋愛感情抜きでとても大切な人です。 別れるまで辛いことも楽しいこともたくさんあったけどどれも大切な思い出です。 でもその思い出が大切すぎて日常にあった元彼との些細なことでも忘れてしまうのが残念でならないのです。時間とともに忘れてしまうのが悲しくてなりません。 私にたくさんの大切なことを教えてくれた元彼との日々を忘れたくありません。 他にも付き合った人はいますがそういう気持ちにはなりませんでした。 大切な思い出を忘れないために憶えていることだけでも日記に書いたらどうか、と思いました。 でもそこまでやるのは自分でもやりすぎだと思います。 彼氏に悪いと思いながらもそんなことを考えている私は過去に執着しすぎなのでしょうか? 未練タラタラなのでしょうか? 過去を美化しすぎなのでしょうか? 自分によってるだけでしょうか? そういうふうに思ったことあるの方はいらっしゃるでしょうか? 分かりにくい文で申し訳ないです。 よろしかったらご意見をお聞かせください。