• 締切済み

一体何なんでしょうか?

元カレに引っ越すってメールしたら、「俺はあの家好きだったなぁ」と返ってきたので、「ありがとう。私も良い思い出がたくさん作れたよ。また新しい家が良いところだったら遊びに来てね」と返しました。 しばらく返信が無かったので、メールが終わったのかと思っていたら、今日の朝「いつ引っ越すの?」ときたので、「3月までには新しい家に住む予定だよ」と返しました。 すると…「じゃあ今の家に遊びに行かせてよ」ときました。 一体どういうつもりなんでしょうか? 私としては戻りたい気持ちがあるんですけど、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

つもり、という深い考えないんだと思う。 ただ、貴方も分かっているように。 彼は「恋愛」に疲れている。 付き合うという「縛り合い」に疲れている。 その彼にとっては。 今の貴方との関係は凄く身軽で楽なんじゃない? 元同士の気安さはある。 でも、付き合って「いない」。 自分の都合を優先できる。 しんどいと思ったら直ぐに下がれる。 今の立ち位置で貴方と向き合おうとするなら、 気軽に貴方との交流や食事をする事はそんなにしんどくないのかもね? 貴方はどう感じている? 彼も忙しくなるのが分かっている。 ストレスはあるんだよ。 気分転換はしたい。 引っ越してしまうなら、思い出のある場所に最後に行って「みたい」と。 深い意味を持って「いない」彼の素直な気持ちなんじゃない? 貴方も深い意味を持たずに交流してみたら? 戻りたい気持ちを「持って」向き合ってしまうと。 そこまではちょっと・・・と押し戻されてしまうかもしれない。 そうなったら次の動きがもう取れない。 次の動きは当然戻りたい気持ちをベースにした貴方だと わかるから。 彼は疲れるような繋がりは欲しくない。 お互いに隙間があるから大丈夫だと思っていたけど、 貴方はその隙間を早く「埋めたい」ようだと。 それってやっぱりしんどいよなと。 そう思わせてしまう可能性もあるんじゃない? 取れるスタンスは二つ。 一つは敢えて今は貴方が「学習」を持って。 彼には急がない自分として、戻る云々は脇に置いておいて。 シンプルに別れた後の二人として再会する。 もう一つは、 そう言ってもらえるのは嬉しいけど。 貴方が遊びに来たら、私の気持ちはまた動き出してしまうと。 懐かしい場所で、 元彼女というスタンスで貴方には割り切っては向き合えないと。 そういう複雑な私がいる事を分かっていて。 それでも会いたいと思ってくれるのなら。 私は拒む理由は無いよと。 貴方は正直に伝えるんだよ。 それに対しての彼のリアクションを見ても分かるじゃない? ああ、貴方に期待させてしまうなら止めておくよと。 あっさりそう言い切れる彼なら。 まだ彼自身が疲れを取り切れてない、という事。 それでも良いというなら。 彼も彼なりに別れた後の再評価が始まっているという事。 ただね、 彼にとってはあくまで引っ越す前に、 一回懐かしい場所を訪れておきたいと。 そして、あれこれ考えずにリラックスした時間を過ごしたいと。 その位の気持ちなんだと思う。 意図は多くない。 貴方は未練があるから、 どうしても彼の裏や心情を探りたくなるでしょ? そこまでの彼はいない気がする。 彼の今のテーマは「身軽さ」だから。 その身軽な彼として、 懐かしい元彼女の住まいに遊びに行きたいと。 そこに意味を求められると今の彼はまだきついのかもしれない。 どういう形であれ、 別れた後にお互いに良い意味でべたべたしない、 適度な距離感のある二人として交流し直せるのは 良い事なんじゃない? 直ぐに復縁は動かせない。 でも、別れた後に。 丁寧な時間が積み重なっていくなら。 当然再評価の可能性もある。 貴方が急がなければ、焦らなければ。 そして彼が自分自身を少しずつ整えていけるなら。 春以降の再交流は考えていける。 だからこそ、 今は貴方も身軽さをテーマにして。 敢えて色々探らないで動いていく事も大事なのかもね☆

noname#147648
noname#147648
回答No.1

ヤレると思ってます