原因不明の腹痛、30代の主婦が悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 毎日お腹が痛く、朝からお昼までや忙しい時に痛みます。中~左側が痛み、ロキソニンで一時おさまるが長引いて心配です。
  • 胃腸に問題はなく婦人科に行くべきか悩んでいます。婦人科は遠くて混雑しており、内科で最初に診てもらおうかと思っています。
  • 同じ経験のある方からの体験談や専門家のアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

原因不明の腹痛

30代の、子供が1人いる主婦です。 ここ1週間ほど、毎日お腹が痛いです。 吐き気や下痢、便秘、発熱はなく、食欲もあるのですが、痛い時は結構しんどいです。 1日中痛いわけではなく、朝起きてからお昼くらいまでの間や、忙しい時に痛みます。 真ん中~時々左側が痛み、左側を上にして寝ていると随分楽になりますが、他の体勢だと痛みは治まりません。 ロキソニンを飲むと一時おさまるので、排卵痛や生理痛かと最初は気にしていませんでしたが、こんなに長引くことはないので心配になってきました。 現在妊娠の可能性はないです。 先日まで風邪をひいていて、内科で血液検査をしてもらいましたが、炎症反応や白血球数値に異常はありませんでした。 冷え、ストレスなどありますが、ここまで長引くものかと心配しています。 胃腸に異常がなければ婦人科に行った方がいいのかと思いますが、一番近い婦人科でもかなり遠く、お腹が痛い上に小さな子供もいるのでなかなか行けませんし、かなり混雑していて予約も1週間待ちくらいです。 内科は近くにあるので、最初に念のため内科でみてもらおうかとも考えています。 原因も、どのくらい緊急性のある状況なのかわからないので悩んでいます。 同じような症状を経験された方からの体験談、専門の方からのアドバイスなどいただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syakunage
回答No.1

まず内科を受診して下さい。内科に異常がなければ、内科医がどの科を調べて見るようにと指示されるはずです。 その時紹介状をもらえば、込んでいる婦人科でも予約ができ、子供さんを預けるようなことも可能だと思います。

marine0622
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 痛みがおさまらず、内科に行って血液検査をしましたがやはり異常はなく、先生からは疲れやストレスかもしれないと言われました。 少し良くなってきたので、もう少し様子を見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは エコーは受けたことはないですか? 一度受けてみた方がいいと思います