幸せになれない私

このQ&Aのポイント
  • 幸せになるためには、自分自身の幸せを見つけることが重要です。
  • 過去の恋愛について振り返ってみると、自分自身が本当に幸せだと感じられる恋愛をしていなかったかもしれません。
  • 将来の恋愛について不安を抱えているかもしれませんが、まだ希望を持つことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

幸せになれない私

自分の何がいけなかったんだろうと過去を振り返っているのですが、気がついたことがあります。  いつも(というほどお付き合いはしていないけど)、ちゃんとお付き合いしたと言える恋愛をしてきたのだろうか??と気がつきました。  趣味に忙しい人で、自分から大好きになったけど、寂しいのが耐えられなく1ヶ月弱で泣く泣く終わった人。その後すぐに新しい彼女ができていた。    数年間、毎日会いながら付き合ったけど最後は他に可愛い子がいるから何回も会いに通ったよ、など平気で私に報告したり、適当にされた感じ(最後の方には私とは付き合ってたつもりはないみたいな言い方をされたので)で自分も嫌気がさしてしまって終わった人。    遠距離の人と知り合い、本気で好きになったけどほとんど会えないことや、結果的に寂しくて重要な壁もありお別れをした人。    恋愛なんて!とお見合い結婚したが、子作り以外はスキンシップも拒否されて寂しくて、悲しくて8年ほどの結婚生活を経て離婚。  たまたまなのかもしれませんが、本当に実になる、幸せだといえる恋愛が出来てません。  もう子供もいるし歳も歳だし、この先誰とも胸をはって「お互いに大切な人です」と言える恋愛などはない確率が高いです。  おまけにX線検査で影が映ったみたいでひっかかり。。(これはまだ再検査してないので何ともいえませんが)  なんだか女性の幸せは全くつかめてないなあと思います。この30数年間、何が幸せといえるんだと思います。  二番手か、最初は大事に思ってもらえても最終的には2番手の女性になってしまうみたいです。    子供がいてくれて何とか保てますが、  それにしても馬鹿みたいな人生だよなあと思います。    私のような人でも、何かいいことあるんでしょうか。また、先ほど書いたお付き合いのことですが、私って誰かとお付き合いしたんでしょうか?したつもりだったけど、勝手に自分で思い込んでいただけで、もしかしたら付き合うなんてことしてないのかもしれないとさえ思うようになってしまっています。  男性は信じられないと思っていますが、それでも信じてみたいという気は残っています。  何でも良いから言葉ください。よろしくお願いします。            

noname#147226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 幸せって、結局誰かに与えられるものじゃなくて、自分で感じる事なんじゃないでしょうか? もし、貴女が幸せを感じる事が出来ないとしたら、原因は男性を信じられないんじゃなくて、自分が幸せになれるって気持ちを持てない事なんじゃないですかね。 いままでだって、幸せだった事はあったでしょう? ただ、それを忘れてるだけですよね。 たとえ、それが嘘であっても、やっぱりあの時は幸せだったんだって思えた方が幸せなんじゃないですかね。 人に騙される事なんか、何回もありますよ。 でも、騙されても幸せだった事もあるんですよね。 最初は大事にしてもらってたんですよね。 それだけでも幸せじゃないですか? 貴女がお付き合いしてた事は嘘じゃないですよ。 結果として縁が無かっただけです。 人生って生きてる事に意味があるんだと思いますよ。 誰かを信じるより、自分を信じれば、それで良いんじゃないですかね。 自分を信じられれば、相手を信じられなくても、理解はできるようになれるかもしれません。 まだ、貴女の人生は終ったわけじゃないですからね。 いろいろな事があると思います。 それが幸せかどうかは、最後までわかりませんよ。 あんまり、良い回答じゃなくてごめんなさい。 がんばってね。

質問者

お礼

騙されているとは思っていませんでしたが、次第に適当にされるという感じはします。  たしかにその時は幸せだと思うのですが、最終的に寂しかったり悲しかったり 何も残りません。 これでも幸せなのでしょうか。 縁がなかっただけだと思いますが、これから縁はあるのでしょうか。 何もなく終わってしまうような気がしています。 幸せにはなりたいと思っているのですが・・ 期待が出来なくなってしまって、難しいものですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> 恋愛なんて!とお見合い結婚したが、子作り以外はスキンシップも拒否されて 寂しくて、悲しくて8年ほどの結婚生活を経て離婚。  見合いで結婚してうまく行かない場合もあることは確かでしょう。  見合いであっても相手が嫌だったら断ってもよかったのです。    離婚するとき養育費は当然貰っているでしょうけど、慰謝料は 請求しなかったのではありませんか?   慰謝料請求しなかったと仮定して。   精神的に弱い女だから人生に失敗するのです。  振っても騒がない女はいいように遊ばれるだけです。

質問者

お礼

結婚前については、ん~?どうかなと思うこともあったのですがあまり気にしていませんでした。  今思えば、もう少し考えてみるのもひとつだったと思います。  慰謝料はもらっていません。  離婚に至るまでは、私たちの場合どちらか一方ではなく双方に足りない部分があって積み重なった結果だと思うから、慰謝料の話はでませんでしたし私もするつもりもなかったです。  ふっても騒がないというのはプライドを持ちなさいということですね。  これからは、自分のことも考えてもう少し精神的に強くなりたいです。  ありがとうございました。

noname#188869
noname#188869
回答No.4

幸せ? 誰かに幸せにしてもらおうと思っているうちは、幸せを感じる事は難しいでしょうね。 誰かを幸せにしようと一生懸命に生きていると幸せを実感出来るでしょう。 アナタの味方はアナタだけなのです。 お子さんを始め、周囲の方々を幸せに出来るよう、小さな小さなご自分に出来る事をコツコツやりながら生きてみて下さい。 びっくりするような幸せが後ろから追いついて来ますよ。 30歳で子連れで離婚をし、38歳で大分年下の彼と再婚した40代子持ち主婦から、でした。 追伸:アナタの人生は幸せなものだったと思います。 子供のお世話をして、水入らずの時間を過ごしている時に、私は女としての幸せを強く感じます。

質問者

お礼

子供がいることは幸せだと思います。  子供が本当に欲しかったし、大変だけど可愛いです。  いつか子供は離れていきますが、それまで子供のことを思うと自分が恋愛どうこう考えるのは申し訳ないと思ってしまいます。それでも寂しいので、自分の女性としての幸せも考えたくなります。  誰かを幸せにしようと思うとすれば子供ですね。  あとは今は何もない状態です。幸せになんかなれるのかなと、また悲しいことだけで終わるんだろうなと思ってしまいます。 完全にひねくれてるとは分かっているのですが。 頑張ります ありがとうございました。  

• 0128t
回答No.2

あなたを知らないので、なんとも言えませんが たまたまツイてないのか… あなたに何か原因があるのか… 文章を読ませてもらった印象は 愛のために突き進む。『という方じゃないな』という感想です。 事あるごとに諦めてきちゃいませんか? 今日、テレビで欽チャンが言ってましたが、大きな困難や悲しみがあった時に 『お!なにかデカい事が降りてくるぞ』と思うと、必ず強運が降りて来るそうです。 私もそのタイプですが、結構、当たってます。 私も、離婚し、仕事のミスで自主降格したりしましたが、 『よし。ここからだ』と思って生きてると結構、良いこと来ます。 一回り年下彼女できたり、 アナタの場合も、お子さん居るじゃないですか。これからいい事だらけです。 積極的に表に出て、彼氏作ってください。私の部下にも、バツイチ子持ちですが、×無しイケメンと付き合っている人が居ますよ。 ポジティブに!

質問者

お礼

>のために突き進む。『という方じゃないな』という感想です そういう印象なのですね。 むしろ、好きになったらとことん好きになるので相手が重荷になったり、放っておいても大丈夫だろうと思われるのかなと思っていました。 前向きでないことは確かです。 悪い癖です。 ありがとうございます。子供のこともありますし、大変ですが何とか頑張りたいです。

noname#213462
noname#213462
回答No.1

あんたは十分幸せだよ! 世の中には、『ハゲチビブサイクで、年齢40=彼女いない歴』という大変な思いをされている方も居るんだよ!! 贅沢なんだよ!!

質問者

お礼

幸せかもしれないと思うのですが、周りをみまわすと皆さん楽しそうに家族で過ごしていますよね。  中にはそうではない人もいるだろうけど、楽しそうな人が多いです。  だから、私は幸せになれなかったと思ってしまいます。  ありがとうございました。