• ベストアンサー

プレゼントの渡し方について

相談です。 共通の知人を通して知り合った20代の男性に好意を抱いています。 2回デートに行きましたが、付き合ってはいません。 相手も好意を持って下さっているようですが、年の差もあり(彼→20代後半、私→20歳)悩んでいるようです。 今度、彼には職場で成果発表のプレゼンをする機会があり、ネクタイをプレゼントしようと考えています。 サプライズがいいので彼の住所が分からない為、職場に配達してもらおうか悩んでいます。(勿論、親展でゆうパックの予定です。) 職場に届くのは不快でしょう?アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方の手から離れない事が大事。 サプライズ、という応用にはあまり意味は無い。 頼まれていないプレゼントを自ら「したい」と思って。 それを行動に移す事。 それ自体がサプライズでしょ? 行動そのものがサプライズなのに、 それを職場に届けるとか、配達してもらうとか。 形に拘り過ぎてしまうのは。 むしろ今の関係性をギクシャクさせるよ? 彼はそこまで望んでない。 悩んでいるような彼に。 貴方が気を遣わせるような種を放り込んだとして。 それがお互いの心地良さに繋がると思う? 貴方は送れてスッキリするかもしれないけど、 受け止める彼はどうなのかな? それを落ち着いて考えられるかどうか。 それも年齢の違いもあって悩んでいる彼には 大事な見極めポイントになるんじゃない? バタバタしてしまう事自体を一つの「違い」と捉えられたら 寂しいでしょ? 小細工は必要ない。 渡せる機会があれば直に渡せばいい。 プレゼンの話を聞いたので、 実際にスーツで発表している貴方をイメージしたら。 なんとなくそれに合うネクタイが思い浮かんできて。 その気持ちに素直になってちょっと私になりに見繕ってみましたと。 ちょっと早いバレンタインだと思ってもらえたら嬉しいですと。 それ位のサックリした届け方が大事。 公私のメリハリは凄く大事だから。 気持ちはわかるけど、 もっと心に「ゆとり」を☆

wgwgwg
質問者

お礼

ありがとうございました(^w^)

その他の回答 (2)

回答No.2

自分もデートしてそれで渡せばいいと思いますよ!

wgwgwg
質問者

お礼

ありがとうございます★

• yeye00
回答No.1

職場は引きますし、不愉快になる方もいます。 職場での立場が悪くなる可能性の方が大きいので彼のことを一番に考えるのであればやめましょう^^; 普通にデートして渡すのはダメなんですか? それでも充分なサプライズになると思いますよ。

wgwgwg
質問者

お礼

ありがとうございます!!