• ベストアンサー

プレゼントの渡し方について

相談です。 共通の知人を通して知り合った20代の男性に好意を抱いています。 2回デートに行きましたが、付き合ってはいません。 相手も好意を持って下さっているようですが、年の差もあり(彼→20代後半、私→20歳)悩んでいるようです。 今度、彼には職場で成果発表のプレゼンをする機会があり、ネクタイをプレゼントしようと考えています。 サプライズがいいので彼の住所が分からない為、職場に配達してもらおうか悩んでいます。(勿論、親展でゆうパックの予定です。) 職場に届くのは不快でしょう?アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.3

貴方の手から離れない事が大事。 サプライズ、という応用にはあまり意味は無い。 頼まれていないプレゼントを自ら「したい」と思って。 それを行動に移す事。 それ自体がサプライズでしょ? 行動そのものがサプライズなのに、 それを職場に届けるとか、配達してもらうとか。 形に拘り過ぎてしまうのは。 むしろ今の関係性をギクシャクさせるよ? 彼はそこまで望んでない。 悩んでいるような彼に。 貴方が気を遣わせるような種を放り込んだとして。 それがお互いの心地良さに繋がると思う? 貴方は送れてスッキリするかもしれないけど、 受け止める彼はどうなのかな? それを落ち着いて考えられるかどうか。 それも年齢の違いもあって悩んでいる彼には 大事な見極めポイントになるんじゃない? バタバタしてしまう事自体を一つの「違い」と捉えられたら 寂しいでしょ? 小細工は必要ない。 渡せる機会があれば直に渡せばいい。 プレゼンの話を聞いたので、 実際にスーツで発表している貴方をイメージしたら。 なんとなくそれに合うネクタイが思い浮かんできて。 その気持ちに素直になってちょっと私になりに見繕ってみましたと。 ちょっと早いバレンタインだと思ってもらえたら嬉しいですと。 それ位のサックリした届け方が大事。 公私のメリハリは凄く大事だから。 気持ちはわかるけど、 もっと心に「ゆとり」を☆

wgwgwg
質問者

お礼

ありがとうございました(^w^)

その他の回答 (2)

回答No.2

自分もデートしてそれで渡せばいいと思いますよ!

wgwgwg
質問者

お礼

ありがとうございます★

  • yeye00
  • ベストアンサー率34% (87/251)
回答No.1

職場は引きますし、不愉快になる方もいます。 職場での立場が悪くなる可能性の方が大きいので彼のことを一番に考えるのであればやめましょう^^; 普通にデートして渡すのはダメなんですか? それでも充分なサプライズになると思いますよ。

wgwgwg
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント(´・ω・`)

    20代後半の彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます どのようなものを渡せばいいのか・・。 財布、ネクタイ、キーケースなどなど考えたのですが あまりピンとくるものがないです。 予算は2万円までと考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • ネクタイのプレゼントについて

    知り合って半年くらいの好きな人にクリスマスプレゼントはネクタイが欲しいと言われました。 周りにネクタイをつける人が居るような環境に自分がいなかったし贈ったこともなかったので、どんなものをプレゼントしたら良いか分からなくて困ってます(>_<) 過去の質問見てみましたが、ピンポイントに当てはまるのがなかったので、質問させていただきました。 ちなみにプレゼントを贈りたい相手は自分より7つ年上の30代後半、営業マンです。 営業だと高級ブランドは避けた方がいいのか、、、とか、いい年だし安いものはイマイチかなとか、、、値段はどれくらいだと妥当なとこなのか、、、とかで悩んでます。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントで悩んでいます。

    20代後半の男性に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。 職場の方ですが、異動してからまだ2ヶ月で 常に顔を合わせるわけではないので、好みがよく分からない状態です。 個人的に財布、時計、下着をプレゼントするのは好みではありません。 また、ネクタイを締める職場ではないので、ネクタイも×。 好みに左右されず、普段から使えて、重く感じられないものはありませんか? よろしくお願いします。

  • ネクタイのプレゼント

    お世話になってます。 仕事で面倒をみてもらった先輩に、後輩の女子社員三人でネクタイのプレゼントをしようということになったのですが、だれもネクタイ選びの経験がないことが分かり、教えていただきたくて書きました。 先輩は28歳、いつもカジュアルでラフな服装をしています。ネクタイをしなくていい職場なのでネクタイ姿は見たことがないのですが、やはりスーツぐらい着る機会があるだろうから、一本贈ろう、ということになりました。 普段はチェックやストライプのシャツがよく似合いますが、せっかくなので少し大人っぽい、シックな雰囲気のものを探しています。あまり有名でなくても手堅く品のよいブランドはないでしょうか。三人でお金を出し合うので少々値が張っても大丈夫と思います。 よろしくお願いします。

  • プレゼントのことで質問です

    誕生日プレゼントなんですが。 現在、友人(まだ恋人ではないです)・・・になって3ヶ月くらいの男性がいて、お互い誕生日が近いこともありプレゼントを送ることになりました。 好みがまだ、いまいちわからなくて、ほしいものをきいても、(私から)くれるのならなんでもいいよ。と言われます。 お財布などにしようと思いましたが、好みがあるらしいし。 お互いあまり金銭的に負担にならないように高いものはやめようと思ってます。 男性は20代後半です。 仕事はスーツではないからネクタイはいらないし、名刺入れを考えてましたが名刺も使わないらしいし。 私がぬいぐるみ好きなので、私はぬいぐるみをもらいました。 20代後半の男性は女性からどんなプレゼントをもらえると嬉しいですか? ちょっと、仕事の都合で遠距離になってしまったので、プレゼントは来月に渡す予定なのですが。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 年上の男性にプレゼントしたいのですが・・・

    こんばんは。 職場の年上の男性(独身の方です)にお礼として、 プレゼントしたいのですが、プレゼントしてNGなものはありますか? 20歳代の独身男性なので、ネクタイやハンカチがいいかなと 思っているのですがどうでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いいたします。

  • プレゼントは何がいいかな?

    20代後半の男です。今ちょっと気になってる30代前半の女性がいます。 その女性とはまだ二人きりで食事に行ったり遊びに行ったりという事はないのですが 共通の友人達と数人で遊びに行く、といった程度です。 その女性が来月誕生日を迎えるのでちょっと気の利いたプレゼントをしたいと思っています。 しかも今回はサプライズでプレゼントしようと思っています。 しかし今までプレゼントをする時はあらかじめ「○○がいい(好き)」という事を聞いてからだったので どんなものがいいか見当がつかず悩んでいます。 ・知り合って1年未満 ・趣味や好物を良く知らない ・資金がそんなに無い このような状況にうってつけ(無難?)なプレゼントは何がいいでしょうか? ずっと置いておかなければいけない物はちょっと重たいですかね? 形が残らない物の方が(食べ物やちょっといいお酒など)いいですかね? どうか助言をお願いいたします。

  • 40代男性へのプレゼント(送別用)

    会社の男性社員(40代半ば)ですが、異動のためにみんなでプレゼントをする事になりました。 ただ、会社では、常に作業着なので、営業マンっぽいネクタイなどは必要性がないように思い、 助っ人で来ていただいていたので、長く仕事をしていた訳でなく、趣味などが イマイチわかりません。。。。この方ももう少しいるはずだったのですが、 急きょ異動が決まってしまって、あまり時間もありません・・・。 (でも、たくさん助けていただいたので、感謝の意としてキチンと贈り物をしたいと思ってます。) 40代の男性がもらって無難なプレゼント、もしくはもらって良かったプレゼンとがあれば、 教えてください。

  • プレゼントで悩んでいます

    付き合っているわけではないのですが、月に1回会っている男性がいます。 知り合って4ヶ月、私は最初から好意を持って接していました。 誘えば会ってくれるし、お金もほとんどもってくれています。 でもいまいち私を友達としか思ってないような。。 そんな状況なのですが、私は一歩踏み出したいのです。 季節も季節なのでいつものお礼としてプレゼントを渡そうと思ってます。 30代男性で、仕事でもカジュアルな服装なのでネクタイとかは考えられないのですが、どんなものがいいでしょうか。趣味はゴルフと野球です。 高価なものだと受け取ってもらえない気がするので、何か気の利いたものってありますでしょうか。。よろしくおねがいします。

  • 20代後半彼氏へのプレゼントについて

    20代後半の彼氏にあげるクリスマスプレゼントについて悩んでます。 予算は4万円くらいまでを考えています。 身に付けるものがいいと言われて、アクセサリー系はしない人なので、時計が良いかなと思ったのですが、もしかして4万円くらいの時計をもらっても嬉しくないものですか? 他の物にするとしたら、何がいいんでしょうか? お互いサプライズにしようと言っているので、喜ばせたいのに、良い案が浮かばず困っています。 ご教授お願いします。