• 締切済み

辛いですっ

toro1215の回答

  • toro1215
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私もそうなるときあります。 だからならない人がいるのかは分かりませんが。 私はそうなって息が苦しくなったり寝れなくなったりします。 すごく頭にきた時とかすごく悩んでる事がある時になります。 そんなときは運動をしたり、なんとなく旅の計画を立てたりして気を紛らせます。 自分にあったストレス発散方や、好きな事を探してみては? 音楽なんかもとても効果的ですよ。

関連するQ&A

  • 息苦しい

    19才の女です。 最近、息をするのが苦しいと感じます。 意識していない時は気にならないのですが、 一回苦しいと思うと ずっと苦しいです。 深呼吸しようと息をいっぱい吸うのですが、 胸の辺りが押されている感じがして 深呼吸できません。 以前にも、同じような症状があった時は ストレスだったので、 精神科に行って精神安定剤を飲んでいました。 薬を飲むのをやめてから半年たったのですが、 今度はストレス原因が見当たらないので 少し心配です。 不安なことや、極度のストレスを感じると 一時的に過呼吸にはなるのですが、 日常で苦しくなるのには なにか原因があるのでしょうか? それとも、また前の病気が再発したのでしょうか? なにかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 呼吸が浅く、喉が詰まった感じです

    私は、精神科に通院していて、「うつ病」と診断されています。 最近は、朝だけ、メイラックス1mgとレキソタン2mgだけ服用していました。 体調がよくなってきて、朝の薬を飲み忘れた日が2日ほどありました。 そんな中、私にとって、重大な問題が発生し、過大なストレスに陥り、その頃から、喉が詰まった感じや、物が飲み込めない、胸が締め付けられるような息苦しさ、呼吸が浅くなり、一日中、過呼吸のような症状で、メイラックスと、レキソタンを2日飲みましたが、かなりフラフラして、めまい、頭がボーとして、呼吸も治りませんでした。 今まで、この薬を飲んで、そのような事は無かったので、怖くてやめてしまいまい、頓服で貰っている、ユーパンを飲みましたが、こちらも、ふらつき、めまい、手のこわばりがあり、呼吸は落ち着くのですが、次の日もボーとして、副服用が強く出ているみたいなのです。 今の精神的ストレスがなければ、日ごとによくなっていったのですが、今は、「うつ」と言うより、過呼吸状態です。 ストレスを取り除けない状況の中、一日中呼吸が苦しいので、もの凄く困っています。 この薬を飲まず、過呼吸が治る方法はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 胸(胃・・・?)痛 息苦しい 

    中学生の女子です。 最近、胸らへんが痛くなることがあって(今はあまりないですが;) たまに、深呼吸のような大きな呼吸をしないと息が苦しい・・・というか、すっきりしない感じです。 あと、げっぷが出そうで出ません(泣 便通はいいです。 給食もちょっと残してしまうようになりました。((中学校になって量が増えたのかな; 調べてみたら過喚気症候群?っていうのをみつけて、 親は、「急に環境が変わったこともあって、ストレスや精神的な疲れかな」 と言っていました。 お医者様には「酸素もちゃんと肺にはいってるし、脈も異常がないので大丈夫です。」 といわれたけど、なんだか不安です・・・ 本当に精神的なものでしょうか・・・ あんまり心配しないほうがいいんでしょうか?

  • 胸の痛み

    中学生の女子です。 最近胸らへんが痛くなることがあって、とっても心配です… 痛くなるたびに「何か病気だったらどうしよう」 とか考えて怖くなってしまいます。 最近はあまりなくなったんですけど、前は、時々深呼吸のような大きな呼吸をしないと、息苦しい…じゃないけどすっきりしない感じがありました。 便通はいいです。 親は、「急に環境が変わったから、ストレスや精神的な疲れからきてるんじゃないかな」と言っていました。 お医者様には「酸素もちゃんと肺に入ってるし、脈も異常ないので大丈夫です」 と言われたんですけど、なんだか不安です… 検索してみると肋間神経症(?)とかいうのをよく見かけたんですけど、そういう場合もあるのでしょうか…? 本当に精神的なものでしょうか… あまり心配しないほうがいいんでしょうか?

  • 息がうまく吸えません!!

    こんにちわ。 いつもお世話になっています。 実は、二週間前から息がうまく吸えなくてこまっています。 胸やのどに何か詰まったような感じで、呼吸が思うようにできず、無意識にする呼吸もなんだか浅くて、 常に深呼吸をするような感じです。 最初は過呼吸かな?と思いました。以前中学生の頃に、過呼吸になったことがありました。 しかし、その時とは明らかに違います。呼吸が速くなることはないし、 ためしに紙袋をつかって息をしてみましたが、特に効果はありませんでした。 それに、私は今、とても充実していて毎日が楽しくてしかたありません。ストレスの要因も見当たりません。 それとも、私が感じていないだけで、ストレスはたまっているものなのでしょうか? これに思い当たるような病気などがあったら、教えてください!!

  • 過呼吸??

    今日デパートで買い物してたら、いきなり過呼吸みたいな感じになって(息切れ?)しまいました。胸の下がドカドカとして、少しすると治って、またドカドカ…という感じです。なぜかいきなり精神も落ち込んで、トイレに駆け込んで休んだら治りました。あそこまで目の前が真っ暗になったのははじめてだし、胸の下のドカドカもはじめてです。あれはなんだったんでしょうか。

  • 胸の痛み、胸焼け、頭痛があります。

    昨日の夕方、突然胸の痛み(食べ物がつかえているような感じ)と激しい頭痛、歯痛、喉の違和感に襲われました。 痛みがある間は呼吸が浅く、水も飲めない状態でしたが、10分程で収まりました。 早めに就寝しましたが、頭痛と胸やけがまだ続いて居ます。 最近、仕事のストレスがひどいので精神的なものなのか、胃腸に問題があるのか判断が付きません。 まずは何科にかかるべきか教えて頂きたく、ご回答宜しくお願いいたします。 血圧低め、喫煙者、30代後半の女性です。 健康診断で何かに引っかかった事はありません。

  • 胸の痛み その他症状

    中学生の女子です。 最近胸らへんが痛くなることがあって、とっても心配です… 痛くなるたびに「何か病気だったらどうしよう」 とか考えて怖くなってしまいます。 最近はあまりなくなったんですけど、前は、時々深呼吸のような大きな呼吸をしないと、息苦しい…じゃないけどすっきりしない感じがありました。 便通はいいです。 親は、「急に環境が変わったから、ストレスや精神的な疲れからきてるんじゃないかな」と言っていました。 お医者様には「酸素もちゃんと肺に入ってるし、脈も異常ないので大丈夫です」 と言われたんですけど、なんだか不安です… 検索してみると肋間神経症(?)とかいうのをよく見かけたんですけど、そういう場合もあるのでしょうか…? あと、このまえ、トイレでりきんだら右腹が痛くなりました。 これもなんだか不安です。 あと、最近 なまあくび とかいうのが出ます… 本当に精神的なものでしょうか… あまり心配しないほうがいいんでしょうか・・・?

  • 呼吸がしにくいです

    こんにちわ。 今週の始めくらいから深い呼吸ができなくなりました; 意識して深く息をしようと思っても肺に入らないというか…説明しにくいんですが、途中から吸っても止まってしまう感じです。 普通に息はできているので生活する分には問題ないんですが、胸がつかえるような感じになってしまって気分的に苦しいです。 色々ネットで見ているとストレスや自律神経が原因とあり、丁度その頃彼氏と別れ話がでていたのでそのせいかな?と思います。 ストレス事態は今は全くないのでその内治ると思うんですが、どうしても深く呼吸できないのが苦しくて、良い呼吸方があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 胸が苦しいです

    ここ数ヶ月前から、心臓付近というか胸部が痛むことがたまにありました。 心配だったので病院に行って心電図をとってもらったのですが、異常はありませんでした。 しかし、ここ数日、それまでは無かった胸の圧迫感がひどくなり、呼吸するのが少し苦しいです。 胸の中央に重いものを乗せられているような圧迫感です。深い呼吸をするのがつらいです。 ストレスから起こるものだろうと言われました。 大学受験生なので、確かにストレスはあるのですが、ここ数日いきなり胸の圧迫感がひどくなりました。 だいたい夕方~夜に起こります。 一度24時間心電図を記録する検査(?)を受けたほうがよいでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。