• 締切済み

過呼吸??

今日デパートで買い物してたら、いきなり過呼吸みたいな感じになって(息切れ?)しまいました。胸の下がドカドカとして、少しすると治って、またドカドカ…という感じです。なぜかいきなり精神も落ち込んで、トイレに駆け込んで休んだら治りました。あそこまで目の前が真っ暗になったのははじめてだし、胸の下のドカドカもはじめてです。あれはなんだったんでしょうか。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

パニック障害です。精神科で治療を受けてください。もしくは、いつも、紙袋を持参して、自分の二酸化炭素を吸うようにしてください。

momokokomi
質問者

補足

ありがとうございます ついさっきも、考え事してたら発作みたいなひどいのがでて、なぜか涙がとまりませんでした。 とりあえず、ちかいうち病院行ってみます