• ベストアンサー

呼吸器内科と呼吸器科

今気管支炎になっていて、目が泳いでしまったり(めまい?みたいな感じ)吐き気や胸焼けもあって今日はろっ骨の下の部分が痛くてしんどいです。熱は元々低いのですが6度6分で一日中汗が出ています。(寝汗みたいなもの)今日病院に午後から行こうと思っているのですが、呼吸器内科と呼吸器科は違うのでしょうか?簡単な質問ですいません。どなたか教えて下さい。お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

呼吸器科とは・・・ http://www.hosp.go.jp/~maizuru/kokyuu.htm ですから、呼吸器科と呼吸器内科は同じでしょう。

参考URL:
http://www.hosp.go.jp/~maizuru/kokyuu.htm
cadiaqua
質問者

お礼

早速行ってきましたが、担当の先生の曜日ではなかったのでとりあえず点滴をしてもらいました。少し楽になりました。ご親切にありがとうございました。