• 締切済み

彼女の外泊

今20歳同士で付き合ってます。 最近男友達と外泊したいというふうなことをいいます。 男と2人っきりの外泊はしないと言っていますが、 複数での外泊はいんじゃないと言って来ます。 宅飲みだからと言って・・・ 自分はいやだと言いました。 どうやら友達のことを信じきっているようです。 反対したことについて、どう思いますか。 ただの束縛でしょうか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >今20歳同士で付き合ってます。   >最近男友達と外泊したいというふうなことをいいます。   >反対したことについて、どう思いますか。   >ただの束縛でしょうか。 付き合っている関係では彼女が何をしようが束縛は出来ません。 できるのはお願いだけです。  その要請が聞き入られない場合できるのは許すか別れるかのどちらかでしょう。  束縛したいのであれば結婚するしか有りません。 

回答No.4

私が質問者さんなら、彼女を殴りつけていますけど、、、 論外ですよ、そんな事言い出す女なんて。 質問者さんと交際しているという意識は、全くゼロなんだと思いますよ。

回答No.3

ダメに決まっとる!! これ認めろと云われたら、行きたければ別れる覚悟で行け!と言うわ。 彼氏が疑心暗鬼に陥る事を考えず無神経だし非常識だし。 本当はくっつきたい男なんかが居るんじゃないのか? それに宅飲みしながら 3p 4p 幾らでもあるんだよ。

0223wk
質問者

お礼

自分もその心配があります。 人ってやはり分かりませんよね・・・ 彼女の真意をもっと聞いて、今後のことを考えていきます。 ありがとうございました。

  • mkt_aya
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も彼氏がそんなことを言ったらいやです。 束縛かは、人それぞれだと思います。 私だったら反対します!!

0223wk
質問者

お礼

女性の立場でもそうなんですね。 参考にさせていただきます。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 普通は嫌だよね。 自分がされたらどう思うか問うてみよう。 これは信用するとかしないとかのレベルではないし。 飲めば理性を失って軽はずみな行動取りがちだし。

0223wk
質問者

お礼

やはりそうですよね・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高校生の外泊

    私はもうすぐ卒業予定の高校3年生です。 友達(女)に「泊まりに来ない?」と誘われました。 しかし母親は外泊禁止と昔から言ってます。 外泊のことを父に言うと賛成というか反対はしていません。 その友達は卒業後すぐに地元を離れるので、今しか遊べるというか外泊できる機会がないのです。 中学生の頃から「外泊していい?」ということを何度か頼んでもダメとのことです。 なぜダメなのかと尋ねても「それがうちの決まり」としか言わず、なぜ反対してるのかいまいち分かりません 友達のことは付き合いが長いのでもちろん母親も知ってます。 心配しているのは私も分かりますが、もう(?)18だし外泊を認めてほしいと思っています。 このような状況のときどのようにすれば母親から認めてもらえますか? アドバイスをいただきたいです。

  • 子供の外泊??

    小学生で非常に仲の良い友達同士で 親同士も仲が良い相手宅への外泊をどう思いますか?

  • 彼氏の外泊

    交際8年。 同棲して1年になる彼ともうすぐ結婚を控えています。 先日彼が『今夜◯◯達(友達)と飲んで来るね!』 といって外出しました。 夜の12時ごろになり、彼からメールが届いて 『今からどこどこ(友達宅)に移ってまた飲み直すことになったから。 ごめんけど、かなり遅くなるかも』 とメールがきて、そのまま帰って来ませんでした。 翌日メールがきて 『そのまま寝てしまってた』とのこと。 無断外泊をされたことがなかったため、 不信感でいっぱいになり彼のことが信じられなくなってしまいました。 本当に友達の家で寝ていたのか。 浮気をしたのではないかと疑ってしまいます。 まだ彼とは話し合っておらず、私は今家を出ています。 彼は今までも誠実でしたし、彼を信じたい気持ちはあるものの、 彼と話し合いをしたらなんと聞けば良いのでしょうか? また、彼から『友達の家で寝ていたよ』と言われたら、それを信じた方がよいのでしょうか? 御回答よろしくお願いいたします。

  • 中学生の外泊について

    私は中学3年です。 父は今、転勤で家にいません。 母は大変、怒りっぽいです。 最近、友達との話しで「●●ちゃんの家で泊まろう!」という話しをしています。 私はお母さんに夏休み泊まって良いか、聞きました。 母はokしてくれました。 が、後々考えると夏になると受験などのこともあり、余裕がないように思えてきて、今月(四月)ならテストもないのでその時に外泊したいなと友達と話していました。 それで、さっき母に言っていました。 「だめ」とものすごく怒られて言われました。 理由は【その間犬の世話を誰がするか】、【中学生の外泊はだめ】とのことでした。 どうしたら母に許可をもらえるでしょうか? 教えて下さい。 ちなみにうちの母と泊まらせてくれる友達の親は昔からの知り合いで、まったく交流がない訳ではありません。

  • 娘の外泊

    今年4月から短大生になった18歳の娘の外泊で困っています。 入学してまともな時間に帰宅したのは最初の2週間だけ。 慣れてきて友達もできたのでしょう。帰りが0時過ぎることがしばしば、外泊もするようになりました。 そこで、特別な時(学園祭やクリスマスなど)以外は原則日付の変わらないうちに帰宅することと、外泊する時はどこの誰の所に泊まるのか知らせるこを約束事として話し合いました。 帰宅時間に関しては娘も頑張ってぎりぎりセーフ、0時までには家に着くように帰ってくるようになったのですが、外泊が頻繁になり、学校まで1時間40~50分と遠いこともあった為多少目をつぶって きました。 ところがどうも彼氏ができて、一人暮らしの同級生の彼氏の所に泊まっていたようなんです。 それでもこの御時勢、彼氏の所にお泊りもある程度しょうがないかなとだまされて目をつぶっていました。けれども娘はうるさく言われないのをいいことに、一泊が二泊になり、二日外泊しては二、三日は自宅、そして又外泊と半同棲のような生活になりつつありました。 いくら学校が遠いと言っても自分で決めた学校だし、やたらに外泊したり、泊まっても連泊はよくないよと注意していた矢先、今週の日曜日友達の所に泊まって明日学校に行くと言って出かけて行き、 翌日「おなかが痛くなったからもう一泊させてもらう。」とメールがきました。 連泊はダメ!と伝えたのですが、「ごめんなさい。今日だけ許して下さい。」というメールを最後に 電話をしても無視(?) 電話にも出ないので「よーくわかりました。今まで嘘だってわかっていたけど目をつぶってきたのに 何も言わないのをいいことに調子に乗っていない?彼氏とのお付き合いを反対するつもりはない けれど、ズルズルと泊まるようなだらしない生活はやめなさい。節度を持ったお付き合いをしないと 反感をかい、だれも応援しないよ。自分がしようとしていることが正しいことなのか良く考えて行動 するように。」というような内容のメールを送ったのですが音信不通。家に帰ってきません。 ところが、以前にお世話になった少年保護センターのカウンセラーさんのところに娘から 「家に帰れなくなった。どうしよう。」という電話があったと連絡が来て、もうあ然。 はぁ~?という感じですが、自分でしでかした不始末なのにおこられるから家に帰れないと他人に助けを求める娘にあきれるやら腹立たしいやら情けないやら・・・ そんなバカ娘に育てたのは自分自身であり、お恥ずかしいかぎりですが。 カウンセラーさんが間に入ってくれ娘を諭してくれたのですが、娘が家に帰って来たら母娘でよく話し合いもう一度ルールを確認しあうようにと言われました。 夫は、夫側の不倫と借金が原因で3年前に別居し、父親不在の状態です。 まだ中学を卒業したばかりの娘にとっては突然父親がいなくなってしまったのですから心に傷があり 寂しさを埋めて欲しくての行動なのかもしれません。 どのように娘を迎え入れ、どのように話して聞かせたら娘に心が伝わるのかわかりません。 もう18歳なのだから甘ったれた考えをしていないで突き放すべきだとおっしゃる方もおられると 思います。どなたかお知恵をお貸しください。

  • 寮の外泊届け

    今、私は神奈川県の学生会館に住んでいます そこで、寮に住んでる肩に質問なんですが、 11月の頭に友達の学祭で夜行バスで大阪に行き夜行バスで神奈川まで帰ります ので、誰かの家に泊まるわけじゃ無いけど外泊をする場合 外泊届けの外泊先を記入するとこには何と書けば良いのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 未成年の彼女との外泊

    私には付き合い始めて4ヶ月で19歳短大生の彼女がいます。 今まで彼女は彼女の両親に{友達ん家に行く)という口実でちょくちょく私と外泊をしてました、ですがどうも彼女の両親が疑いはじめて、 私も相手の両親にばれないようにコソコソ夜を共にすることがイヤになり相手の両親に外泊のお許しをもらう為の話し合いをしにいこうと思ってます(相手の父親と1対1で) 何かアドバイスをいただけたらと思ってます。

  • 妻と喧嘩…そして妻の外泊が頻繁に! どうすればいい

    妻が最近外泊するようになり悩んでいます。 私が休み…今回のような年末年始…29日から6日までですが、一緒に居たのは29日と30日午後までと31日夜から2日午後まで。そして今日5日に帰ってくるとメールのやり取りで言っていますが… 結婚して3年が経ちました。当初は仲がよかったのですが、最近は一緒にいれば些細なことで喧嘩が始まります。妻は明るい性格でしたし、外うけもいいので、喧嘩になると言い負かされてしまいます。喧嘩がはじまるのは妻が突然きれて始まり…湯沸かし器の如くです。一緒にいると、こんなことばかりで自分も疲れてきています。昔の明るく笑顔いっぱいだった妻の姿を戻したいと願っていますが、休日になると「友人宅」に外泊状態です。電話しても出てくれず何回かメールをしてやっと返事のメールがきます。でも、妻が電話してきて私が出てないと凄く怒るくせにです! 妻は外うけが良いので、外泊させてくれる友人はいっぱいですし、みんなウエルカムって感じです。まあ「友人宅」が男性の可能性もゼロではなく…不安にもなっています。 今日戻ってきたところを問い詰めれば悪化するのはわかっていますが、このまま妻の外泊を容認している程寛容にもなれません。新婚当初までは難しいとしても妻の笑顔を戻したいと思っております。 自分が我慢して行けば良いのか? 多くはないですが、 稼いでいるのは私ですが、妻は離婚になっても恐らく簡単に男性を見つけられると思いますので…。。。 妻のことはまだ好きです。でも、どうすればいいのか? どうすれば妻との関係を戻せるかと。

  • 彼氏の外泊

    私20代後半、彼30代半ばです。 付き合って4年です。 付き合いだした頃から、会うのは夜遅いこともありましたが、彼は必ず家に帰っていました(当時彼は実家) 時間もランダムだし、もしかしたら誰か他に女がいるのでは・・ と不安になっていましたが、彼の家族に聞くと 「あいつは昔からそうで、家にいないことが多く、遅くに帰ってくることも多い」 とのことでした。 その後、彼は海外で仕事をして、遠距離恋愛中です。 日本に一時帰国した時は私の家に泊まるのですが、2週間滞在のうち、3回ぐらい外泊していました。 そのほかにも友達と夜のみにいくことはありましたが、遅くても帰ってくることもあります。 男が外泊するって女のところに泊まりにいく以外に何かありますか・・? よかったら聞かせてください

  • 外泊のためのいいわけ

    私は実家暮らしの19歳女子大生なのですが、六本木のクラブでオールすることにはまってしまいました。しかし両親(特に母親)にそのことを打ち明けられません。反対される可能性が高いからです。オールする時は毎回友達の家に泊まると言って外出するのですが、頻繁に友人宅に宿泊するのも不自然に思われるのではないかと感じてきました。 そこで、何かしっくりくるいい言い訳がありましたら教えてください。お願いします。