• ベストアンサー

彼氏の外泊

私20代後半、彼30代半ばです。 付き合って4年です。 付き合いだした頃から、会うのは夜遅いこともありましたが、彼は必ず家に帰っていました(当時彼は実家) 時間もランダムだし、もしかしたら誰か他に女がいるのでは・・ と不安になっていましたが、彼の家族に聞くと 「あいつは昔からそうで、家にいないことが多く、遅くに帰ってくることも多い」 とのことでした。 その後、彼は海外で仕事をして、遠距離恋愛中です。 日本に一時帰国した時は私の家に泊まるのですが、2週間滞在のうち、3回ぐらい外泊していました。 そのほかにも友達と夜のみにいくことはありましたが、遅くても帰ってくることもあります。 男が外泊するって女のところに泊まりにいく以外に何かありますか・・? よかったら聞かせてください

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.2

あなたの家までの距離はいかがでしょうか? タクシーで帰るより満喫とかで寝た方が近くて安いってことはないでしょうか? 酔って気がついたら、寝ていたとか。彼なりの外泊の基準があるかも知れま せんよ?時差の関係で夜中の仕事になってしまうとか。 一概に、女性のところと決めつけるのも失礼かな。 ただ、女性のところには行っていないという言葉と確信が欲しいところで すね。

noname#159635
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 そうですね。もしかしたら彼なりの外泊の基準があるのかもしれませんね・・今度きちんと聞いてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • wmiyukiw
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

これわ気になりますねー あたしだったら彼氏の後こっそりつけて真相探求しますかねー ちなみにあたしの彼わ飲みにわあまりいかないので(職業がドライバーのため)いくとしたらパチンコぐらいですね 後わこっそり満喫にいって一人えっちしてきた時もありました・・・めちゃくちゃおこりました! あたしとのえっちわ断るくせに一人えっちわするんですよね・・・ 彼いわく 一人えっちわ楽でえっちわめんどくさいらしいです 外泊わ女でないなら男友達の家でのんでそのまま泊まるケースが多いんじゃないでしょうか? それに彼氏がよっぽどのばかじゃなきゃどうどうと外泊なんてしないとおもいますよ^^ 外泊してくるのわやましいことがないからだと思います^^

noname#159635
質問者

お礼

そうですか・・・もしかして彼ってバカなんじゃ・・とも思いましたが8^^;「やましいことがない」と考える方が逆にプラスですね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女)

    彼氏と外泊することを親に禁止されました(社会人20代女) 私は実家暮らしの20代半ばの社会人です。 この歳になり、初めて彼氏ができました。 相手の年齢も適齢期なので、私の身辺状況が落ち着いたら結婚しようと話しています。 ※身辺状況とは転職中のことです。 今まで一度も家を出たいと思ったことがなく、家も大好きな人間でした。 でも、今は家を出たくて仕方がありません。。。 その理由は、彼との旅行を反対されるのを分かっていたので、友だちと行くと嘘を吐いて旅行に行ったんですが、その時に撮った写真の入ったデジカメを父が勝手に見たため、嘘がバレてしまい、金輪際、外泊は禁止すると言われてしまいました。 お前はもう大人なんだから、分別を弁えてると思うが、禁止だ。もし友だちと外泊するというのなら、突然電話をかけるから、その時友だちに代わって確認を取ると言われました。 大人だというなら、禁止しなくていいんじゃないか?そこまでする必要があるのか?と、強く思いましたが、嘘を吐いていた後ろめたさから何も言い返せず、分かった、二度と外泊しないと約束しました。 周りの友人たちは、彼氏の家で寝泊りしたり、半同棲をしたりしています。 私は、旅行は一度だけで、外泊も月に1度あるかないか程度です。 実家で暮らしていますが、経済的な自立はしています。 家族が好きだから、実家を選んできただけの話です。 家族も私が家にいることを望んでいます(彼氏ができる前から一人暮らしを反対していた) 父親は、結婚の挨拶まで会う気はないと言います。 以前、彼が母親だけにでも挨拶にいくと言っても、母親に拒絶されました。 父親と一緒の時でいいと言われました。 結婚はするつもりですが、急かしたくありません。 二人のペースで決めたいんです。 私は両親に心配をかけたくありませんし、親が娘を思って心配してくれているのもわかっています。 でも、20代半ばの大人の女を捕まえて、ここまで強制的に禁止する必要性はあるのでしょうか? 友だちたちがうらやましくて仕方がありません。 どうして家族なのに、私のことを理解しようとしてくれないのでしょうか・・・。 悲しいやら、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 転職が決まったら、すぐにでも家を出たいと思っています。 ここで両親を説得せずに家を出ることは逃げることになるのでしょうか? 私の立場、親の立場、どちらでも構いません。 経験談やアドバイスをお願いいたします。

  • 週末の外泊

    私は20代後半の実家暮らし。30代の彼とおつきあいを初めて数ヶ月たちました。 一応母には伝えてあり、母経由で父もそのような人がいると言うのは知っています。 彼の仕事の関係で平日は会えないので週末は毎週会っています。 最近は土曜から外泊して日曜の終電帰宅が続いています。 往復で二時間かかるので外泊して日曜ゆっくり出来るのはいいのですが、さすがに毎週となると親がいい気がしないようで…。 いい大人なので干渉するのもどうかと思いますが、親が心配してるなか出かけるのは正直後ろめたいです。 実家なのでそれなりなルールもあると思ってます。 家族と過ごす時間もひとりで過ごす時間も正直欲しくなるときがあります。 同棲は今は仕事の関係で無理なので、しばらくは通いが続くと思うのですが、親としてはやはり毎週毎週外泊は嫌なものでしょうか? 彼にも相談するか(外泊を減らしたいなんて言われたらいい気はしないと思いますが…彼は常に一緒に居たがるタイプの人なので) それも迷ってます。 親も大切、彼との時間も大切。 私がワガママでしょうか? 同じ境遇の方がいたらアドバイスいただけたらと思います。

  • 週末に恋人と外泊するのって

    週末の彼氏との外泊が恒例行事のようになっています。 つき合い始めた頃から週末に泊まることがまるで当たり前のようなことになり、実家を出ていた時期も家に泊まりに行ったりしていました。私も彼氏も今は実家暮らしのため、お互いの家に行ってくつろいだり・・・ということができません。 でも正直言っていちいち泊まりに行くのいやなんです、、外泊用の荷物も女の人はいろいろあるしハッキリ言って面倒。外にいるとやりたいことあってもできないし、彼もゴロゴロしているだけだし。普通に昼間から会えばいいじゃないか?という疑問が残ります。余計な出費もかかるし、外泊って落ち着かないんですよね。でも向こうは長く一緒にいられるのが幸せ・・・と感じているようで。断ると「一緒にいたくないの?」って涙ぐまれそうな・・・。 やんわりと断るいい方法はないでしょうか?このことについてしっかり話し合いたいとも思っているのですが、すぐ悲観的にとらえてしまう人なので、とても言いづらいのです。

  • 結婚前提のお付き合いなら外泊多くてもいいの?

    先日娘と外泊について話し合いをしました。 娘20代前半実家暮し、彼20代後半一人暮らし ともに社会人 まだ付き合って3ヶ月で毎週末外泊、平日も休みが合えば外泊してるので、せめて平日の外泊はやめてほしいと言ったところ「分かった」と。 しかし、嘘をついて泊まっていた事が分かりました。相手も承知してました。やはり娘としてはなんで平日も制限するのか、納得いってなかったようです。結婚前提ならいいのか?と。 私としては、じゃあ結婚前提で付き合うから 多く外泊させてというニュアンスにしか聞こえないのですが、どう思われますか? 1度彼は家に来ております。その時2人に毎週外泊するのは親として平気ではいられません、最初に外泊を許してしまってるので、今更ダメとは言わない、回数多いから節度のある行動をしてくださいと言ったばかりです。 大人になってこんなに制限されるとは思ってなかった なんでダメなの?と聞いてきます 娘は訳あって一人暮らしは今は出来ません。 私は2年半前に死別しました。娘と息子2人で今まで助け合って過ごしてきました。 娘の恋愛は応援したい。 でも、気持ちの持って行きどころがないというか、自分はどうしたらいいのか分からなくなってきました。 文章がごちゃごちゃになってしまいすみません。

  • 外泊したりするとお腹が張る

    外泊したりすると、なぜか晩になると必ずお腹が張ります。 なので、旅行のときなどとても困ります。また、 自分の家に他人が泊まりに来た時にも同じ現象が 起こりました。もしかしたら、無意識的におならを 我慢してガスが溜まっているのが原因かと思いましたが、 先日、近所の友人の家に遊びに行って、夜10時ごろ まで滞在していると例によってお腹が張って軽い 腹痛をもよおしたのですが、帰宅すると気づいたら 治っていました。帰ってから、放屁した記憶もないの ですが…。 ずっと我慢すると軽い腹痛を起こしたりするので、 旅行や友人の家に泊まりに行くのは、あまり楽しめません。 (腹痛は激しい運動をした時に起こるような横っ腹の痛みと 似ています) これは何が原因なのでしょうか?また対処法など ありましたら教えて頂けないでしょうか。

  • 娘の外泊で親子の縁が切れそうになり

    以前から、今まで一人暮らしをしていた娘(23歳)が、このままだと生活費がかかりすぎるから実家に帰りたい・・と言っていました。 そんななか先日、娘がうち(実家)に泊まったときに、知り合って2ヶ月ほどの彼氏から娘にメールが来て、あわてて出かけようとしました。そのときはすでに夜の10時半だったので、「こんな時間に出かけるなんて危険だ。相手の男も非常識だ。実家に帰ったなら、外泊は許さん」と、夫がかなりきつく言ったのですが、結局外泊しました。外泊から家に帰ってきてもその話になり、その結果、娘は「二度と家に帰るもんか。やっぱりひとり暮らしに戻る」と言い出し、実家暮らしの話はやめになりました。 その彼氏が、どうも仕事が終わる時間がまちまちで、遅くなることが多いみたいです。なので、娘が実家に帰ると、ちょくちょく彼氏(30才)とのデートのたびに外泊になることが予想されます。娘の、一人暮らしは金銭的にきびしいから、実家に帰りたい気持ちはわかりますが、実家から、週に何回も外泊されては、親としては知らん顔ではいられません。娘はもう成人し、仕事もしていますが、だからといって簡単に外泊を認めるわけにもいかず・・。 彼氏とは会うことができました。一度会っただけなので、どういう人かはわかりませんが、明るく愛想の良い男性です。ただ、私には外泊のことについて、特にあいさつはありませんでした。 結局娘は、一人暮らしのまま・・になりました。娘の生活がきびしいことはよくわかっているので、可哀相だったかな・・と言う感じがします。娘のほうから、彼氏の仕事の時間や人柄を聞いていたなら、夫もあんなにきつく娘を叱ったりしなかったと思うのですが、今娘のほうが親と絶縁・・とかいって、去っていきました。娘の性格から言って、当分親子の交流はないでしょう。 親としてこれでよかったのか、時代遅れの考え方なのか、どうなんでしょう。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏宅へのお泊りについて

    結婚するまでお泊りしたくないと考えるのは変でしょうか。 20代半ばの女です。 私は、結婚するまでは、彼氏と旅行したり、 一人暮らしの彼の家にお泊りすることに抵抗があります。 特に、親に全面禁止されているわけではないのですが、 私の中で、節操がなく、ふしだらな感じがするのです。 (もちろん、親も全然OKという感じではなくて、難色は示しています。) 周りの親しい女友達も、泊りをしたことがなく、 これまでに結婚した友人たちもそうでした。 こういう考えは変でしょうか。 学生のうちはありかもしれませんが、 20代後半に差し掛かって、まじめすぎるのかなと思い始めました。 でも、だからと言って外泊しようとは思えません。 ☆☆☆☆☆ 3か月程前から、10歳以上歳上の男性とお付き合いし始めて、 この前初めて、一人暮らしをしている彼の家に遊びに行きました。 彼といちゃいちゃしているときに、 「うちお泊りとかダメなんだよね~。」 と言ったら、驚いていましたが、一応理解はしてくれ、 その日はちゃんと夜のうちに私を自宅まで送ってくれました。 (親がダメと言っているというより、私の考えとして線引きしているのですが、 親のせいにしてしまいました。) でも、この先、付き合いが長くなるにつれて、 そうも言ってられなくなるのかなと不安な気持ちもあります。 みなさん、こういう考え方の彼女は嫌ですか? ちゃんと、自分の考えとして嫌だと伝えたほうがいいですかね? ※他の質問を見ていると、 親がダメと言ってて困るというのはあったんですが、 そうじゃなくて、自分のポリシーで抵抗感を持っているものがあんまりなかったんで みなさんのご意見を聞いてみたいと思いました。

  • 高校生~大学生の男の子は門限とか外泊禁止はないのでしょうか?

    大学生の♀です。付き合っている彼も大学生で、私は一人暮らし、彼は実家です。 彼は週2回くらい私の家に泊まるのですが、 それ以外にも友達(♂)の家に泊まることもあるみたいです。 今日は友達の家に泊まって帰らないから、と連絡することもあるみたいですが 毎回連絡してるわけでもないみたいです。 外泊ばっかりで親に何か言われないの?と聞いても全然、と言ってました。 周りの実家住まいの男の子の友達とかも、友達や彼女と遊んで帰宅が深夜になるとか 外泊も普通によくあるみたいです。 うちは私と姉の姉妹だけで男の子がいないので、両親は結構厳しいです。 私の部屋に彼が泊まったりしてることは知りません・・・ 実家住まいの時や、今も実家にいる姉は外泊なんてもってのほか!って感じで はっきり門限が何時って決まってはいないのですが、大体夜11時過ぎると 遅い!と言ってかなり父が怒ります。 女の子は門限とか結構ある人いると思うんですが、 高校生~大学生の男の子って門限とかあまりないのでしょうか? あと、外泊についてもうるさく言われたりしないのでしょうか? 家庭によっても違うと思うんですが、周りの子を見てると男の子ってそういうのないのかなぁって感じです。 無断で外泊したり、帰りが深夜になったりしても怒られたりしないのでしょうか? もっとも、女の子でも門限とか大丈夫なの?ってくらい深夜まで遊んでる子も多いですが・・・ 深夜でも街で制服の女子高生とか結構見ますし。 うちはどっちかっていうと結構厳しいほうかなって思うんですが、 女の子でも門限ない人とか結構いるのかなって気がしないでもないです。

  • 夫が無断外泊をやめてくれません

    夫婦ともに40代、子供2人の主婦です。どうぞよろしくお願いします。 夫が無断外泊をやめてくれません。 夫はお酒があまり強くありません。このごろは疲れも重なって、お酒を飲むとすぐに寝てしまいます。 会社の飲み会に参加すると、眠くなって寝てしまうようで、会社の近くの独身男性の同僚の家にころがりこんで寝てしまう、と言っています。同僚の家は会社に近く、朝も便利だと言っていました。 私は連絡がないと心配です。昨年浮気され、無断外泊もされました(現在修復中です)。飲み会などでも遅くなると、その時の記憶がよみがえってきて、つらくて悲しくて、怖くなります。終電の時間を過ぎると、またか、と、怒りと失望の気持ちも湧き上がってきます。電話やメールを送っても、寝ているからと、出てもらえません。 4月は2回、無断外泊がありました。今月またです。心配だから無断外泊はやめてください、と何度か話ました。その時は、タクシーででも帰るよ、と言ってくれたのですが、結局帰ってきません。 前回はためしにほっておいたら、外泊をした翌日の夜10時過ぎまで連絡がありませんでした。 どうしたら、夫は無断外泊をやめてくれるでしょうか? また、夫の同僚の方の連絡先を教えてもらって、その方に連絡を取るのはやりすぎでしょうか? 翌朝、勤務先に電話をするのは辞めた方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚するまで外泊禁止なのに、彼が4年後まで結婚できないと言っていて、待てるか不安です

    23歳の大学生(女性)で、同い年の大学院生の男性と付き合っています。 お互いに、いずれは結婚したいねと言っています。 しかし、親に外泊を禁止されている中、彼が就職するまでは結婚できないと言っていて、待てるか不安です。 彼は結婚は自分が仕事を始めてからがいいと言っているのですが、 彼が就職するのは博士課程を卒業してからになるので、 早くてもあと4年と少しかかります。 私はうまくいけば2年後に就職する予定ですが、 私が就職しても彼が就職するまで結婚はできないと言っています。 私の母は彼が就職していなくても生活費は援助するから早く結婚してほしいと言っています。 また、結婚するまでは外泊は認めてくれません。 このような状況の中で、私は以下のような不安と不満を持っています ・結婚するまで外泊ができないため、彼と会う日は夜遅く帰らなくてはならないことが身体的に負担 ・彼に会ったときにいつも夜遅くに家まで送ってもらうことが心苦しい ・彼が婚前交渉はしないという考えの持ち主であり婚前交渉はしていないにも関わらず、 親に彼の家に泊まることを禁じられていることが不満 ・彼が忙しく、なかなか会えないときもある中で、4年も待ち続けられるか不安 (外泊ができれば少しは待てるかな、と思っています) これらのことを解決するためには ・彼にもう少し早い時期に結婚することを考えてもらう (今すぐにプレッシャーを与えるのはよくないとは思いますが) ・親に婚前交渉をしないことを約束して外泊を許してもらう という2つが考えられると思うのですが、皆さんはどうするのがよいと思われますか? ご助言いただけると幸いです。