彼氏の外泊 信じられない行動に不信感 結婚前に話し合うべきか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の外泊によって不信感が募り、彼との話し合いを検討中です。
  • 彼は過去に誠実な態度を見せてきましたが、無断外泊は初めての出来事で、浮気を疑わざるを得ません。
  • 話し合う際には冷静に事実を確認し、信頼関係を築いていくことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の外泊

交際8年。 同棲して1年になる彼ともうすぐ結婚を控えています。 先日彼が『今夜◯◯達(友達)と飲んで来るね!』 といって外出しました。 夜の12時ごろになり、彼からメールが届いて 『今からどこどこ(友達宅)に移ってまた飲み直すことになったから。 ごめんけど、かなり遅くなるかも』 とメールがきて、そのまま帰って来ませんでした。 翌日メールがきて 『そのまま寝てしまってた』とのこと。 無断外泊をされたことがなかったため、 不信感でいっぱいになり彼のことが信じられなくなってしまいました。 本当に友達の家で寝ていたのか。 浮気をしたのではないかと疑ってしまいます。 まだ彼とは話し合っておらず、私は今家を出ています。 彼は今までも誠実でしたし、彼を信じたい気持ちはあるものの、 彼と話し合いをしたらなんと聞けば良いのでしょうか? また、彼から『友達の家で寝ていたよ』と言われたら、それを信じた方がよいのでしょうか? 御回答よろしくお願いいたします。

noname#208376
noname#208376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TRX
  • ベストアンサー率18% (25/133)
回答No.1

失礼ですけど あなたの彼氏が そこまで メール連絡して無断外泊ですか? 酒飲んでるんでしょ? ここまで連絡した 彼氏がかわいそうです 信じられない? 不信感でいっぱい?  交際8年? 彼氏が信じられないなら 今すぐ別れた方がよいですね 結婚を 控えてるんでしょ?  もっと でんと 構えてたら どうですか、

noname#208376
質問者

お礼

回答有り難うございました。 ホントですよね。 彼のことどんだけモテルと思ってるのかと考えたら恥ずかしくなりました。 でんと構えられるようになります。

その他の回答 (4)

回答No.5

何の「話し合い」が必要なんでしょうね。。。。 彼:友達の家で寝ていたよ。 私:ちがうでしょ。 彼:ほんとだってば。 私:だって、帰ってこなかったし。寝ないで待ったんだよ。 彼:そのまま、寝てしまったんだよ。ゴメンね。 上の、やり取り1回で済めばいいのですけど、何回もしたら終わりですよ。 もう帰ってこなくていいから・・・ってなってもいいけど、ならないだろうな。 彼は、優しいし、あなたのことを好きでいますよ。 今ももちろん、これからも・・・ 8年間の付き合い、そして1年の同棲、そして結婚・・ちゃんとすすんでくれているじゃないですか。 同棲となった段階で、もういいやって結婚まで進展せず、イライラする女性も多いのです。 お二人とも20代かな? 男の20代なんて、飲んだら帰ってこない、誰か泊まれる家があればそこで飲んだくれ・・・なんて普通にあるでしょう。 あなたと同棲していなかったら、自分の家で飲み会したでしょうし・・・ 何も言わずに出ていって、朝まで帰ってこないわけじゃない。 友人と飲みに行ったら、ゆっくり飲んで来たら、私は先に寝ているから・・・ お互いに信頼していれば、それが普通です。 浮気していたら、もっと用意周到にたくらみますよ。 不信感でいっぱい・・・ですか・・・そんなに彼が信じられないなら、別れなさい。 彼の幸せのためにね・・・

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カップルや夫婦の数だけいろんな形があるものですよね。 私も彼にガミガミ言うのを控え、信じてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは! 彼の事本気で好きなら信じてみてゎいかがでしょう? 結婚控えているとゎかっているんですから 浮気ゎ考え過ぎだと思いますょ(´▽`)ノ 不安になりますょね(・_・、) 私が思うに、彼ゎ大丈夫だと思いますょ~☆ 早くお家に帰って、彼と話し合ってくださぃね! 応援してます~ 幸せな結婚願ってます(●´∀`●)

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マリッジブルー的な感じだったのだと思います。 前向きにがんばってみます。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

すでに不信感で一杯なんだし、このまま浮気疑惑をかかえたまま 別れたほうがいいと思います。 外泊しても信じていられるなら結婚まで進めるのですが、 ここで信じられない、となると、普段の生活の中でなんとなく不満がたまっていたんでしょう。 残念ですが、縁がなかったんです。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マリッジブルーになっていました。 彼と話して納得できたので、またウジウジ言わないよう そして、彼には少しお灸をすえたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.2

雑誌だか何だかの記事で読んだ「探偵こぼれ話」なんですが、ある女性から「長年いつも同じ時間に帰宅していた夫の帰りが急に遅くなった。これは浮気しているに違いないから調査してくれ」という依頼があったそうです。それでその男性を尾行してみたら、ただ単に帰り道にウインドーショッピングをしているだけだったそうです。 疑うのは自由ですが、「叩けばホコリが出るような交友関係を持っているのか」っていうのは重要ですよ。とても重要なことですが、浮気には相手が必要ですから。 ちなみに私は浮気二股の経験がありますが、まあだいたいバレるときって「電話をしても話し中のことが多い」とか「態度がおかしい」「メールが来たのに見ようとしない」とかそういう「何かがおかしい」っていう兆候がありますよ。 そして、その兆候なしに浮気ができるような男性は、「男と飲みに行って帰れなくなった」なんてコテコテの言い訳なんか使いませんし、そこを調査されてもバレないような根回しなどはきちんと行いますよ。例えば信頼できる友達に「お前の家に泊まったことにしておいてくれ」といい、マズいメールなどの痕跡はすべて消しておくとかね。 8年付き合って無断外泊が初めてだったんでしょ。独身生活ももうすぐおしまいだから仲間同士でとことん付き合ったと考えたほうが自然だと思いますけどね。くどいけど、もしそれが浮気で過去8年に浮気がなかったとしたら、出かける前に「なんかいつもと違う。なんかおかしい」と感ずるものがあったはずですよ。 浮気っていうのはね、場数を踏めば踏むほど隠すのが上手になるのです。経験者がいうんだから、間違いない。

noname#208376
質問者

お礼

回答有り難うございました。 >「男と飲みに行って帰れなくなった」なんてコテコテの言い訳なんか使いません →たしかにそのとおりだと思います。  マリッジブルーで不安になっていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の外泊

    今20歳同士で付き合ってます。 最近男友達と外泊したいというふうなことをいいます。 男と2人っきりの外泊はしないと言っていますが、 複数での外泊はいんじゃないと言って来ます。 宅飲みだからと言って・・・ 自分はいやだと言いました。 どうやら友達のことを信じきっているようです。 反対したことについて、どう思いますか。 ただの束縛でしょうか。

  • 彼氏の外泊

    私20代後半、彼30代半ばです。 付き合って4年です。 付き合いだした頃から、会うのは夜遅いこともありましたが、彼は必ず家に帰っていました(当時彼は実家) 時間もランダムだし、もしかしたら誰か他に女がいるのでは・・ と不安になっていましたが、彼の家族に聞くと 「あいつは昔からそうで、家にいないことが多く、遅くに帰ってくることも多い」 とのことでした。 その後、彼は海外で仕事をして、遠距離恋愛中です。 日本に一時帰国した時は私の家に泊まるのですが、2週間滞在のうち、3回ぐらい外泊していました。 そのほかにも友達と夜のみにいくことはありましたが、遅くても帰ってくることもあります。 男が外泊するって女のところに泊まりにいく以外に何かありますか・・? よかったら聞かせてください

  • 夫が無断外泊をやめてくれません

    夫婦ともに40代、子供2人の主婦です。どうぞよろしくお願いします。 夫が無断外泊をやめてくれません。 夫はお酒があまり強くありません。このごろは疲れも重なって、お酒を飲むとすぐに寝てしまいます。 会社の飲み会に参加すると、眠くなって寝てしまうようで、会社の近くの独身男性の同僚の家にころがりこんで寝てしまう、と言っています。同僚の家は会社に近く、朝も便利だと言っていました。 私は連絡がないと心配です。昨年浮気され、無断外泊もされました(現在修復中です)。飲み会などでも遅くなると、その時の記憶がよみがえってきて、つらくて悲しくて、怖くなります。終電の時間を過ぎると、またか、と、怒りと失望の気持ちも湧き上がってきます。電話やメールを送っても、寝ているからと、出てもらえません。 4月は2回、無断外泊がありました。今月またです。心配だから無断外泊はやめてください、と何度か話ました。その時は、タクシーででも帰るよ、と言ってくれたのですが、結局帰ってきません。 前回はためしにほっておいたら、外泊をした翌日の夜10時過ぎまで連絡がありませんでした。 どうしたら、夫は無断外泊をやめてくれるでしょうか? また、夫の同僚の方の連絡先を教えてもらって、その方に連絡を取るのはやりすぎでしょうか? 翌朝、勤務先に電話をするのは辞めた方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 親に無断外泊してしまいました。

    大学1年の女子です。 母、父、私の3人家族で、父とは小学生の頃から家庭内別居しています。 昨日の夜、母に無断で一泊してしまいました。 友達とコンサートに行くとは言っていましたが、家庭も裕福では無いし、直前まで喧嘩をしていてディズニーにも行ったこともあり言いづらく、宿泊当日に、朝早く出たため母がまだ起きていなかったので、「明日の昼頃に帰ります」とメモを残して家を出ました。 22時半頃に母から電話がかかってきて、母はそのメモに気づかなかったようで、「無断外泊は許さない。絶対に帰ってくるな」「いくら謝っても許さない」と言われました。 今日の朝にも電話がかかってきて、「今日はお願いだから帰ってこないでくれ」「帰りませんと言え」「帰ってきたら引き摺り出す」と言われました。母は今出かけているので家には入ることができる状態です。行く当てがないので家に向かっていますが、今日はホテルなどに泊まって帰らないほうがよいのでしょうか。お金は、クレジットカードがあります。 無断外泊は、家族として、母にお世話になっている以上絶対にしてはいけなかったと反省しています。 家に帰ればまた喧嘩になります。どうしたらよいですか。

  • 結婚したら外泊してはいけないんでしょうか?

    長くなってしまいすみません。 夫とは7年付き合い、式はせずに今年入籍をしました。 お互いフルで働き私が家事もほとんどをやっています。 子供はいません。 普段はとても仲が良いです。 結婚前は、今までどおり時々飲みに行ったり朝帰りしたって構わないと 言っていて、結婚前は私が遊んでいても何も言わなかったのに 結婚後いざそうなるとすごく怒られました。 彼はめったに飲みに行ったりしません。 結婚後2度目の外泊で、1度目のときは彼はあまり言ってこなかったのですが 2度目がこのような事態になり困っています。 いつも、無断で帰らないわけではないんです。 ちゃんと誰々と飲みにいって(彼の知っている友達です) 誰のうちに泊まって朝帰るねと あらかじめメールを入れたのですが 少し不機嫌そうな返事があり、放置していたら 寝ている間にすごい数の彼からの着信が入っていました。 朝連絡したら、「なんで帰ってこないの?」「なんで連絡返さないの?」 「仕事出ないで待ってるから今すぐ帰ってきて」 「もう外泊はしたらだめ、したら離婚する」と言われました。 面倒なので仕方なく急いで帰ると彼はもう仕事に出たあとで、 私に分かるように結婚指輪をはずしていっていました。 こんなことで簡単に離婚だの、指輪はずしたりする彼の言動に凹んでしまい、 指輪のことについてメールをしたら 「こういうことをされてるうちは指輪つける気はない」とのことでした。 彼は私より年上ですが幼稚なところがあり、一人暮らしもしたことがないので 寂しがったのかもしれません。 でも外泊くらいでこのような行動をされるのってどうなんでしょうか? 結婚前は長い付き合いの中でもこんなことは一度もなかったので かなり困惑しています。 何かアドバイスいただければうれしいです。

  • 娘の無断外泊

    高校2年の娘ですが、同じ学校の男の子の家へ入り浸りになってしまい ほとんど家に帰って来ません、最初のころは、門限を決めたり 娘とよく話し合いもしましたがそれでも無断外泊、叱りもしたし、ひっぱたいたりもしましたが まったく親の言う事を聞かず。妊娠そして中絶手術 男の子の親とも、外泊について話あいましたが効果なし、ほんと困っています。何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 娘の外泊

    今年4月から短大生になった18歳の娘の外泊で困っています。 入学してまともな時間に帰宅したのは最初の2週間だけ。 慣れてきて友達もできたのでしょう。帰りが0時過ぎることがしばしば、外泊もするようになりました。 そこで、特別な時(学園祭やクリスマスなど)以外は原則日付の変わらないうちに帰宅することと、外泊する時はどこの誰の所に泊まるのか知らせるこを約束事として話し合いました。 帰宅時間に関しては娘も頑張ってぎりぎりセーフ、0時までには家に着くように帰ってくるようになったのですが、外泊が頻繁になり、学校まで1時間40~50分と遠いこともあった為多少目をつぶって きました。 ところがどうも彼氏ができて、一人暮らしの同級生の彼氏の所に泊まっていたようなんです。 それでもこの御時勢、彼氏の所にお泊りもある程度しょうがないかなとだまされて目をつぶっていました。けれども娘はうるさく言われないのをいいことに、一泊が二泊になり、二日外泊しては二、三日は自宅、そして又外泊と半同棲のような生活になりつつありました。 いくら学校が遠いと言っても自分で決めた学校だし、やたらに外泊したり、泊まっても連泊はよくないよと注意していた矢先、今週の日曜日友達の所に泊まって明日学校に行くと言って出かけて行き、 翌日「おなかが痛くなったからもう一泊させてもらう。」とメールがきました。 連泊はダメ!と伝えたのですが、「ごめんなさい。今日だけ許して下さい。」というメールを最後に 電話をしても無視(?) 電話にも出ないので「よーくわかりました。今まで嘘だってわかっていたけど目をつぶってきたのに 何も言わないのをいいことに調子に乗っていない?彼氏とのお付き合いを反対するつもりはない けれど、ズルズルと泊まるようなだらしない生活はやめなさい。節度を持ったお付き合いをしないと 反感をかい、だれも応援しないよ。自分がしようとしていることが正しいことなのか良く考えて行動 するように。」というような内容のメールを送ったのですが音信不通。家に帰ってきません。 ところが、以前にお世話になった少年保護センターのカウンセラーさんのところに娘から 「家に帰れなくなった。どうしよう。」という電話があったと連絡が来て、もうあ然。 はぁ~?という感じですが、自分でしでかした不始末なのにおこられるから家に帰れないと他人に助けを求める娘にあきれるやら腹立たしいやら情けないやら・・・ そんなバカ娘に育てたのは自分自身であり、お恥ずかしいかぎりですが。 カウンセラーさんが間に入ってくれ娘を諭してくれたのですが、娘が家に帰って来たら母娘でよく話し合いもう一度ルールを確認しあうようにと言われました。 夫は、夫側の不倫と借金が原因で3年前に別居し、父親不在の状態です。 まだ中学を卒業したばかりの娘にとっては突然父親がいなくなってしまったのですから心に傷があり 寂しさを埋めて欲しくての行動なのかもしれません。 どのように娘を迎え入れ、どのように話して聞かせたら娘に心が伝わるのかわかりません。 もう18歳なのだから甘ったれた考えをしていないで突き放すべきだとおっしゃる方もおられると 思います。どなたかお知恵をお貸しください。

  • 高校生の外泊

    私はもうすぐ卒業予定の高校3年生です。 友達(女)に「泊まりに来ない?」と誘われました。 しかし母親は外泊禁止と昔から言ってます。 外泊のことを父に言うと賛成というか反対はしていません。 その友達は卒業後すぐに地元を離れるので、今しか遊べるというか外泊できる機会がないのです。 中学生の頃から「外泊していい?」ということを何度か頼んでもダメとのことです。 なぜダメなのかと尋ねても「それがうちの決まり」としか言わず、なぜ反対してるのかいまいち分かりません 友達のことは付き合いが長いのでもちろん母親も知ってます。 心配しているのは私も分かりますが、もう(?)18だし外泊を認めてほしいと思っています。 このような状況のときどのようにすれば母親から認めてもらえますか? アドバイスをいただきたいです。

  • 中学生の外泊について

    私は中学3年です。 父は今、転勤で家にいません。 母は大変、怒りっぽいです。 最近、友達との話しで「●●ちゃんの家で泊まろう!」という話しをしています。 私はお母さんに夏休み泊まって良いか、聞きました。 母はokしてくれました。 が、後々考えると夏になると受験などのこともあり、余裕がないように思えてきて、今月(四月)ならテストもないのでその時に外泊したいなと友達と話していました。 それで、さっき母に言っていました。 「だめ」とものすごく怒られて言われました。 理由は【その間犬の世話を誰がするか】、【中学生の外泊はだめ】とのことでした。 どうしたら母に許可をもらえるでしょうか? 教えて下さい。 ちなみにうちの母と泊まらせてくれる友達の親は昔からの知り合いで、まったく交流がない訳ではありません。

  • 至急】無断外泊をしてしまいました。

    我が家には門限があります。 今年22歳になった女です。 門限は0時半です。 門限に関しては成人を越えて社会人として働いているのにもう少し緩くしてほしい…と正直内心では思っていますが実家暮らしですし、門限が出来た理由は私が悪いので仕方ないと思っております。 本題ですが、門限まで帰れず無断外泊となってしまいました。 理由や言い訳をまとめると ◎急に退勤時に会社の部署全体の飲み会に誘われた ◎契約社員さんやアルバイトさんもみんな参加するとのこと(私も契約社員です。) 私は2週間前に入社したばかりで、正直まだ職場の方たちとコミュニケーションが上手く取れていなく、少しでも皆さんと仲良くなりたいと思ったし、こんな私にも おいでよ!と声をかけて頂いたのがすごく嬉しかった。 ◎門限迄に帰れば問題ないと思っていたので連絡はしなかった。(いつもそんな感じです。)しかし、全然帰れる雰囲気でもなく門限があるので帰りますとも言えず…流れのまま二次会まで参加してしまった。何度も帰りますと言おうとはした。 ◎三ヶ月前にも友人と飲みに行き、門限過ぎになると連絡はしたが、きつめに注意されたので今回また怒られると思い連絡できなかった。 ◎無断外泊になった理由は結局解散したのが午前三時半過ぎで、帰る足もなかったし歩いて帰ってもどうせ家のチェーンもかかっているから、と思いネカフェに泊まりました。 (さすがに門限を管理している叔母さんも三時半は寝ているので起こすのも余計怒られると思いました。) こんな感じです。 叔母さんは正直門限に関しては 夜まで遊ぶ・出歩くのは危ない。と言うよりも 家の戸締りをしたい。泥棒などに合うのを避けたい。と言う感じです。 実際前持って外泊することを伝えるとオッケーが出ますが、門限すぎると言うとあまりよくは思われません。(鍵を閉めていてもチェーンを開けておくことが嫌だそうです。) 昼間でもちょっとチェーンを閉め忘れただけで、怒られたことがあるほどです。 自分がきっちり連絡をしたり、帰りますと言って門限を守っていたらこんなことにはならなかったのですが、正直に謝っても許してもらえるような気がしません。 どうしたらいいでしょうか? 理由を話しても言い訳にしかならないような気がして… でもそのままスルーする訳にはいかないので、謝罪はするべきだと思っています。 みなさんならどうされますか?? ちなみに事情があり、自室が祖母宅にあります。 祖母が起きる時間に帰ったのでチェーンを開けてもらって家に入りました。祖母は許してくれたと言うかそれは仕方ないね。でもいつもチェーンとか門限に関しては叔母が管理してるから叔母にちゃんと謝りなさい。 という感じでした。 叔母さんはまだ寝ています。 昼過ぎに起きると思います。 優しい時もありますが、キッチリしているので門限に関しては本当に厳しいです。 母は祖母宅に住んでませんが、外泊してしまったことは一応伝えました。母も許してくれました。 長文すみませんでした。 ご教示お願いいたします。