• 締切済み

看護学校を辞めたいです

ryo620の回答

• ryo620
回答No.5

はじめまして。 >そもそも私は養護教諭を目指していたのですが、 妻も養護教諭を目指していました。が、学校に1名しかいない養護教諭は競争率が高く、難しいです。 妻の同級生で、養護教諭になれたのは1名だけ。 臨時採用を繰り返し、35歳の時にやっと採用されました。 かなり苦労されたようで、容姿はとても30代とは思えず、かなり老け込んでいました。 養護教諭をキッパリ諦めて、他の職に就いて、結婚し子供を持った妻の方が幸せに思えます。 >本当に自分の考え方が甘かったととても後悔しています。 今はこう思うかもしれませんが、10年後には「看護師の資格をとって とっても良かった」と思いますよ。 skngsn337さんが結婚、出産して再度仕事に就こうとしても、パート位しかありません。 ホームヘルパー2級の免許を取得しても、手取りは13万円程度。 同じような内容の仕事をしても、看護師の免許があるだけで、20万円はもらえます。 >毎晩実習のこと考えていると泣けてきます。学校も実習も先生も怖いです。 社会にでたら 怖い事は もっと沢山あります。 学校も先生も skngsn337さんの将来の事を考えて 厳しく指導してくれています。 この苦労は 今しかできません。苦労した分 将来きっと役にたつので、頑張って勉強してください。 >母にもう辛い学校を辞めたいと何度も言っているのですが、 お母様は、間違った事は言っていません。 skngsn337さんの将来の事を考えて、励ましているのです。 看護専門学校を卒業するまで、頑張ってください。