• 締切済み

海外移住 反対されています

タイトル通りですが、相談にのってください・・。 結婚相手が年内に海外に移住します。 勤めている会社が海外に移転するためです。 日系会社ではないので、駐在という扱いではなく少し良い待遇の現地採用のような形です。 結婚相手は一緒に来てほしいと言っていますし、私も2人で頑張っていきたいと思っていますが、 私の家族に一緒に行くことに反対されています。 父は、「同じような仕事内容の会社は日本にもある。転職したら良い。」 「一緒に行くならもう家族の縁も切るしかない」など、 最初は穏やかに話していても最後には切れます。 これからさらに景気が悪くなり、少しでもお金を貯めないといけないのに、 わざわざ私が仕事を辞めて行くこともないし、 いつか日本に帰ってくるなら、それまで待てば良いと…。 結婚相手も私も、いつかは日本に帰ってきたいと思っていますが、 それが3年後か10年後になるかは分かりません…。 また、結婚相手も自分のキャリアを考えていると思うし、 私の父に転職しろとまで干渉されて申し訳なく思います。 結婚相手の給料で生きていける、保険も準備していけるなど、重要な項目をおさえていれば、 もうあんまり干渉してほしくないというのが、私の本音です。 どのように事を進めていけば良いのか困っています。 今まで、人生の色々なことに干渉されてきましたが、 今回のことはなんとか自分のやりたいようにしたいです。 自分で選んだことなら、どんなことがあっても後悔しないです。

みんなの回答

• 3711710
回答No.1

子は親にとってはいつまでも子。海外の生活が大変で心配だと の一点張りなようです。 よけいなおせわですが、結婚、入籍してからで渡航することが 通常な気がします。これが事の親も納得する順序でしょう~。 今は同棲で渡航なので。。 妥協を親子で探してください。個人的には結婚もしないで彼を 追うのは反対で、お父様と同じ気持ちであると思います。

lalanla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉が足りていなくてすみません。 結婚・入籍はします。 しかし、それでも反対というのが父の気持です。。