• 締切済み

現在妊婦7カゲツです

totoromam3の回答

回答No.3

3人の子供を持つ 働く主婦です 私も旦那さんと同じく病院へ行くことをお勧めします 内科ではなくいつも通われている産婦人科へ 私は妊娠に気づく前風邪を引いてしまい市販の風邪薬を飲みました すぐに妊娠がわかったので慌てて産婦人科へ行ったところ 流産していないということは薬を飲んでも大丈夫だったって事と言われ安心したことを覚えています そして薬が心配なので漢方薬を処方されました 産婦人科で出される薬は赤ちゃんに影響のない薬を処方してくれますよ 心配なら先生に確認されては? 咳が続くとお腹に力が入り切迫早産(流産)にもなりかねません 私は咳ではないのですがお腹の張りもあったのに仕事を続けいていたら9ヶ月のとき切迫早産で一ヶ月入院しました 24時間点滴トイレ以外ベットから降りてはいけない絶対安静でした そうならない為にも行かれるべきでしょう レントゲンも1回2回問題ないですよ 一人目が逆子だったため普通分娩できるかレントゲンを撮り産道の大きさを調べました  先生に聞いたら問題なし!と言われました 今はがん治療(抗がん剤)しながら出産する方もたくさんいます 赤ちゃんの事を思うなら 安心を貰いに行かれては?

kapi1203
質問者

お礼

ありがとうございました。レントゲンも問題ないのですね。先ほど行きつけの産科に電話したところ、やはり内科を勧められましたので、受診することにします。