• ベストアンサー

食欲がありません。。。

mochi7の回答

• mochi7
回答No.1

ワンちゃんも慣れない環境にストレスを感じると食欲などに影響が出ることもあります。 飼い主さんとも離れ離れになっていたので心細さもプラスされてかなりナーバスになっているのかもしれませんね。 頻繁に吐いたり下痢・血便をするようでなければいつものご飯の時間にご飯を用意しておいて、ワンちゃんが気が向いた時に食べられるようにして様子を見ても良いかと思います。 ドッグフードをドライヤーで温風をあてて少し温めると匂いが強くなり同じフードでも食いつきが良くなりますので試してみてください。(ウェットタイプのフードも軽く温める)