• 締切済み

変なサイトに行ってしまいました

いろいろなサイトを調べていたら 内容は忘れたけど、「こちらをクリック」と書いたところがあったので 押してみたらアダルトだったんです 興味本位で見てたら、 動画があったのでみようと思ってウイルス的な?のを 許可してしまったんです>< その動画は普通で、つまんなかったので飛ばして 終わりにしたら 「有料アダルトサイトへのご入会ありがとうございます」って 書いたのが出てきてびっくりしました。 支払い期間とかが書いてありました。 何回やっても消えませんし、ものすごい不安です・・・ 学生ですのでどうしようどうしようと思っていて 息が荒くなったり泣いてしまいました。 なんでこんなことをしたんだろうって ものすごい反省しています。 その出てきた奴を消す方法はないんでしょうか? それとそのまま放置していても 支払いとかはしなくていいんでしょうか? いつ消えますかね?? それと親にどう言ったらいいんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

• aero1
回答No.4

システムの復元は、必ず問題が出るとは限りませんが・・ レジストリに不整合が発生し、別な問題が発生する事も否定は出来ませんので、自己責任で行うなら止めませんが別問題が発生したらリカバリを覚悟してくださいね。

• E-FB-14
回答No.3

システムの復元をかければそれですべて終わります。

• aero1
回答No.2

>支払いとかはしなくていいんでしょうか? それは正式な契約ではなく、ワンクリックウェアに感染した状態ですのでお金など支払う必要はないです。 >それと親にどう言ったらいいんでしょうか? ここに書いた様に素直に言えばそれで良いと思いますよ。 >その出てきた奴を消す方法はないんでしょうか? 「ワンクリウェア駆除ツール」 http://sasi40dx.cs.land.to/ http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729 ここに書かれている注意事項を守り削除すれば消える筈です。 「感染防止のための知識」 https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html セキュリティ対策ソフトだけでは防ぎきれない事があるので、知識を持って罠にかからない様に注意してくださいね。

noname#156651
noname#156651
回答No.1

規約を再生前に表示出来ないようになっていれば、向こうの落ち度なので払わないで無視をしましょう。 決して自分の個人情報を相手に教えてはいけません。 規約があったけれど、あなたが見なかった場合は、 最寄りの消費者生活センターにご相談下さい。たいていは、払わないように言われます。相談員さんには守秘義務もありますので、まずはそこで確り話してみて下さい。 ただ、ウィルスチェックは、ちゃんとやっていないと、思わぬことにパソコンが乗っ取られて使われてしまうので、しっかりやって、ウィルス感染があれば駆除してもらいましょう。 駆除サービスは、セキュリティソフトの有料サービスについています。 次からは、やたらに動画を信用できないサイトでは再生しないように気をつけて下さい。 ご両親には、素直に「悪質サイトにアクセスしてしまって、不正な請求を受けていて消費者生活センターに相談する」と言いましょう。 後から言われるよりも、先に言われた方がご両親の理解を得やすいのでは? 失敗は誰にでもあるものです。無事の解決をお祈りいたします。