• ベストアンサー

国民健康保険料いくらぐらいになるのでしょう

収入17万の場合、国民健康保険料月いくらぐらいになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

市町村によって異なります。 例えば、収入17万の場合(前年の総所得が12ヶ月×17万=204万円の場合)、国民健康保険料は17000円/月ぐらいです。 なお、配偶者や扶養者が一人いると、20000円/月ぐらいです。

その他の回答 (1)

• emuancha
回答No.2

お住まいの行政(市役所など)のホームページに算出方法が載っていると思います。