• 締切済み

ハッカでの病気。

ハッカがめちゃくちゃ好きで、ハッカ油などをパイポなどに振り掛けて使用することがあるのですが、以前ハッカの使いすぎは肺に穴をあけると聞いたことがあります。本当のところはどうなのでしょうか?

• benbe
  • お礼率42% (6/14)
  • 病気

みんなの回答

• akiyotea
回答No.1

毎日 山盛りに3度3度食べているのならともかく お茶やお菓子、サラダぐらいでしたら 問題はないと思いますよ。 トルコでは 緑茶にミントをたっぷり入れて飲んでいますし。 ハッカには、メントールというすっきりさせる成分がありますが、のど飴やガムにも使われていますし、パイポですっても 肺に穴をあけるなんて ありえません!! ダイジョーブ!! 安心して。

benbe
質問者

お礼

了解です。どうもありがとうございました。安心してハッカ好きをつづけます。