• ベストアンサー

薄荷の味はなんと表現する

先日、近所の若い衆が薄荷味(ミント味というのかな)のガムを噛み 「ウーム、からい」と言っておりました 薄荷の味は、「辛い」と表現するのか????? かといって、他に言い様の無い気もするし・・・・・ 皆さんは、薄荷の味をなんと表現してますか。 ほんっとに暇なときにおしえてくだされば幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

スーっとする ですかね、でも辛いも間違いでないような、、。

su-darabusi
質問者

お礼

こんな馬鹿馬鹿しい質問につきあってくださって、ほんとうにありがとうございます。 じつを言えば、他に、豆腐、蒟蒻、心太、等々(酒や煙草も入るのかな)普段、口にするものなのに その味を表現する言葉がないのを、常々、不思議に感じております。「五味」で用が足りているといえばいえるのでしょうが、もしかしたら、薄荷というものは古来、世界各地で食用にも利用されていたので どこかの国ではそれを表現する言葉があるのかなと思ったもので、質問を投稿しました。 回答ありがとうございました。