• 締切済み

彼女について理解したい

僕は大学生で、彼女も大学生なのですが、 付き合いだして2年くらいになります。 彼女は卒業年で毎日いつも忙しくしています。 女性かまたはこういった経験のある男性にお聞きしてみたいのですが、 意図的に少し距離を置こうとされている場合、(別れようとは言われてないのですが、) 彼女の考えていることや、こちらはどういう風に対応すべきなのか教えてもらえればうれしいです。 彼女はここ2か月ほど、(あとひと月くらは続くのですが)卒業試験の準備で、 忙しくやっているようで、ほとんど連絡を取っていません。 ぽつぽつと連絡を2週間くらい前までは、取れていましたが、いよいよ音信不通になりました。 別れよう、と言われていればこちらも理解が(まぁ落ち込みますが)できますが、 特に何も言われず、メールや連絡もおぼろになってしまいました。 彼女自身将来がかかっていることでしょうから、浮気とか恋愛に使っている時間はないような気がします。その試験の準備が忙しくなる前も、 「試験が終わるまでは忘れてしまうかもしれない」 「試験が終わればどこかに遊びに行こう」 なんてことはいっていたのですが、いざまったく連絡が取れなくなってしまうと、 こちらもどう対応していいかわからず、とりあえず連絡をこちらからは取らないようにはしています。 以前は調子をうかがったりしていましたが、それもレスがあまりに悪いので、 あまりかかわらないでほしいのかと思って、こちらも連絡をしなくなりました。 ・もう関係として終わっているのでしょうか? 上の字面だけ見ると、「待っていればいいじゃないか」と一言で済みそうですが、 あくまで僕の視点でからしか見ていないので、単純に正月やクリスマスも彼女から連絡がないような、 恋人関係なんて異常なんでしょうか?忙しくても実家に帰っていても、連絡くらいはできそうな、 気がするのですが、、このへんが彼女の意志の中で終わりたいのか、続けたいのか、 理解ができないところなのです。 クリスマスは卒業する仲間と打ち合わせを含めて会っていたようでした、 中間試験の直後だったこともあって、仕方がないかと考えてはいたのですが、、 誕生日は中間試験直前で、それどころではありませんでした。 そんなこんなで、相手と話した(電話など)り会ったりしないことが、もう二か月くらい続いているので、 相手の心境というか、状況がまったく理解できない状態になっています。 ・直接聞けばいいじゃないか? その通りなのですが、こんな大試験が迫っているところでよけいなことに、 頭を使わせてあげたくない、というのが本音です。 できれば察してあげたいのですが、、待つというのは辛く、諦められるならば早く、、 でも彼女のことは大切にしたいので、できれば関係は続けたいのですが、、 経験が少ないもので、いろいろ聞かせていただければ助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

2年も付き合ってるならやっぱり彼女さんもあなたと一緒に頑張ろうっ卒業してあなたと楽しく過ごしたいって思ってるはず。その為卒業試験はホント頑張ろうって彼女さんは考えてるんだと思います。あなたの為に彼女さんは頑張ってるんじゃないですか?もちろん質問者さんが彼女さんと連絡取りたい、会いたいって思うのよくわかります。(自分もその経験あるから)逆に言えば彼女さんもそう思ってるはずです。なのに卒業と今後の2人の事を考えると今は恋愛より勉強ってなってるんじゃないんですかね?すごくいい彼女さんだと思いますけどね。もし彼女さんが今の時期(卒業前に)別れたいって思ってるならとっくの前に振られてるはず。(気持ちも吹っ切れるし、切り替えようってなるから) だから質問者さんは今出来る事をするだけですよ。 応援するだけでもいいんですよ。もっと彼女さんの事信じるべきです。でもさすがにずっと連絡取らないのもキツいから、「勉強中ごめんね。卒業できたら○○行こうね!!約束したっちゃけん。返事しなくて良いからね!!最後に好きだよ。」(キモくてすみません)ぐらい言っとかないと彼女さんも不安でいっぱいだと思うんで! まぁ頑張ってください!