• ベストアンサー

彼女を理解するべきか?別れたいのか?どっちなんですか?わからない!!

付き合って4ヶ月の韓国人の彼女がいます。 最近、ますますわからなくなってきて、迷っています。 1年ちょっと日本にいます。留学生です。 この前、彼女が電話で、 「今後、バイトとか学費を稼ぐため、かなり忙しくなる」 6月くらいまでに30万円くらい学費を納めないと、 ビザが申請されなくなってしまうようです。 また、「7月に日本語技能試験がある」 とのことです。 「忙しくなるけど、それは理解して欲しい」 と言われましたが・・・。 会えなくなったら、週に1回とかさえも、会えなくなったら、それはもう終わりのような気がします。 彼女を理解しろと言う意見もありますが、忙しい忙しいと言って、会えなくなるような彼女と、いつまでも付き合ってることに、 果たして意味があるのでしょうか? どんなに忙しくても、恋人なら時間を空けるものだと思います。 これでも自分勝手すぎるのでしょうか? 最近、どうも彼女に好かれてる感が薄れてきていると感じるので、相手が別れても良いって考えなのかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • directdd
回答No.2

まず念頭におかれてる韓国人がどうとか関係ないですね。 忙しい時は一週間であろうが一ヶ月であろうが会えないものは会えません。 私は社会人で特に忙しい時は彼女と会うのは一ヶ月に一回とかです。 (彼女も仕事をしているので休みが合わない時は一ヶ月に一回も会えません) >「今後、バイトとか学費を稼ぐため、かなり忙しくなる」 >「7月に日本語技能試験がある」 >「忙しくなるけど、それは理解して欲しい」 忙しくなってあえなくなる事を伝えてくれている時点であなたはある程度大事にされていると私は思います。 >どんなに忙しくても、恋人なら時間を空けるものだと思います。 そんな事は人によります。会うのが1時間であろうが30分であろうが会いたいと思う人もいるでしょうし、どうせあるなら長い時間会いたいという人もいます。自分勝手というより価値観の違いです。 そもそも日本語の試験があると言っています。自分の人生を左右する大学受験の一ヶ月前に迫っており、尚且つ自分合格ラインがボーダーラインギリギリの状態で恋人のために時間をあけるでしょうか。 この例を考えると時間をあける人も入ればあけない人もいると思われないでしょうか?inu2000様が思わないのであればもっと他の人の考えを理解した方がよろしいかと思います。 メールや電話が定期的にあり気持ちをやりとりできるのであれば私はそれで充分だと考えます。 >会えなくなるような彼女と、いつまでも付き合ってることに、 果たして意味があるのでしょうか? 果たして付き合う意味は会う事にあるのでしょうか?そこをもっと考えて見てください。私の場合は彼女がいる事による心の支えや結婚を視野に入れたお付き合いです。 inu2000様の付き合う意味が会う事やもっと言えば体の関係を考えているのであれば私からは別れて他の人を探せばよいのでは?と思います。 少し厳しい言い方があったかもしれませんがこれで回答とさせて頂きます。

inu2000
質問者

お礼

確かにそうなのですが、理解しろっていわれたら、そうなのですが・・・。  >メールや電話が定期的にあり気持ちをやりとりできるのであれば私はそれで充分だと考えます。 これが僕から送らないと、ほとんどありません。 毎日、おやすみメールを送って、向こうからも、おやすみって来る程度です。僕からメールしなくなったら、連絡が止まると思ってます。 そんなので、やっていけるのでしょうか? もう大分、自信をなくしています。

その他の回答 (3)

• toteccorp
回答No.4

彼女は今まで貴方と遊び、バイトも勉強も真剣にできなかったのではないですか。 無計画に貴方のために時間を作りすぎたのですよ。 日本に居れなくなってしまっては大変です。 貴方に会えなくなってしまうのですから。 応援してあげましょう。 夜彼女が家で勉強するときに行ってはどうですか。 ご飯を作ってあげるとか、掃除をしてあげるとか、彼女の遊ぶ時間を作ってあげては。

inu2000
質問者

お礼

彼女はルームメイトと、4人で住んでいるので、行くのは無理だと思います。せめてメールで連絡取るくらいしか出来ません。 このまま疎遠になる気がしてなりません。 確かに、日本に入れなくなったら大変だけど・・・。

• sarasha
回答No.3

恋人に時間を空けて欲しいなら、恋人が時間をあけれるよう協力するしかありません。 貴方は自分は何も協力せず、相手が自分に合わせることだけを考えていませんか? 貴方が「お金は自分が工面するから、そのバイトに当てる時間を僕にくれ」と言えばよいのです。 彼女さんが忙しくなる理由も状況もちゃんと説明しているのに、何が理解できないんでしょう? 6月までに30万溜めるために、彼女さんがどんなシフトでバイトをするのか確かめてますか? 7月の試験にむけて、彼女さんがあとどれだけ詰めないといけない状況にあるか把握できてますか? それにプラスして彼女さんの生活、睡眠時間など、彼女の生活を貴方なりに考えて、その中から彼女さんに負担が無いように、 この日だったら会えるんじゃないか?これくらいだったら会えるんじゃないか?とか考えてますか? もっと精密に相手の立場にたってシュミレーションしないとわかりませんよ。 恋人なら、恋人のために相手の立場や状況を理解しようと努めて協力するものです。 >最近、どうも彼女に好かれてる感が薄れてきていると感じるので、 >相手が別れても良いって考えなのかと思います。 説明しても理解してくれない彼氏+自分には期限が迫っているしなければならない事がある。 薄れてきているというより、愛想を付かされる直前なんだと思います。 遅かれ早かれという感じでしょうか・・・。

inu2000
質問者

お礼

まぁそうですが・・・。 一応、彼女のことを理解して、忙しいというのも理解しようと思ってます。 だけど、こんな気持ちが不安定なまま、理解できるのだろうか。 相手の気持ちが、もう分らないです。 相手が自分のこと、本当に好きなのか、どうかもわからないです。

• Us-Timoo
回答No.1

留学生相手にその程度の理解しかできないなら、とっとと別れなされ。 普通の日本人のお嬢さん大学生なら、貴方の言うお気持ちもわからなくはないですが、留学生ですよ? 学業以外にもやらなけりゃいけないことが山積みです。 それを気遣うとか協力する方法をどうのこうのならまだわかりますが、その気持ちもないならご自分で別れるという結論だされてはどうですか?

inu2000
質問者

お礼

う~む、そうですか。 やはりもう少し様子を見たほうが良いんですかね。 留学生は、忙しそうなのはわかりますが・・・。 もうちょっと気遣ってみます。