• ベストアンサー

結婚か帰国か?彼女の心理が知りたい。どっちだー??ヘルプ!!

付き合って3ヶ月の韓国人の彼女がいます。 今は、彼女は学生ビザで日本にいますが、 今月の3月で丁度1年経つので、ビザが切れます。 だけど、学費を払って6月まで延長したとのことです。 そもそも、なぜ延長してるのか、真意はわからないですが。 友達と4人くらいで住んでて、楽しそうなのは、わかりますけど。 その先も、まだ延長すると言ってましたが、 まぁだけど、せいぜい、長くても1年くらいでしょう。 そんなにお金もないみたいですし。 韓国の親からも帰ってくるように言われたりもしてるみたいです。 僕は彼女のこと愛してるので、結婚を考えています。 先日、彼女に 「ビザが切れたあとは、どうするの?」 って言ったら、 「ん~、まだわかんないよ」 って言ってました。 大体いつも、「わかんない」って言います。 たぶん、「韓国に帰る」って言ったら、 僕が「別れる」って言うのかと思ってるんじゃないかな~、 なんて思ってしまいます。 まぁそれならそれで、むしろハッキリと言って欲しいですけど。 もっと今後のこととか、話したほうが良いのかな~ なんて思ってますが、 まだ3ヶ月で、そんなこと考えるって、早すぎなんですかね。 韓国の人だし、日本人と、かなり恋愛感も違いますし・・・。 彼女のペースに合わせるべきなのかなぁなんて思ってますけど・・・。 だけど結局、韓国に帰る予定の人なら、いつまでも付き合ってても・・・って思ってしまいます。自分的には、好きだし、結婚したいんですけどね。 みなさん、どう思われますか? 本当に悩んでいます。 彼女にちゃんと話して、真意を聞いたほうが良いのでしょうか?それとも、まだ聞くのは早いのでしょうか? もともと、デザインの勉強をしたくて日本に来たみたいですけど、日本で就職するのは難しいですし、ビジネスビザを取るのは難しいみたいです。今も特にデザインの勉強はしてないです。とりあえず日本語学校で学んで、学費や家賃を稼ぐためにバイトをしているようです。 なんとなく相手の心理を知るような聞き方って、何かないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんにちは。 海外留学してる者です。 あなたが結婚してもよいと思うのなら、そう言ったらよいと思います。 もともと国に帰る思いの強い人なら、最初からキッパリそういいます。 そうでないということは、そうではないんですよ。 私自身、別れましたが当地の恋人がいました。 一度、ビザの延長のことをどうしようか、と思ったときがあり、 本来そこで終了のはずでしたが、彼をおいて帰るなんて辛すぎて。 帰るなら別れる、と言われたらと思うと、彼と話したかったですが、 やはり短い付き合いでは、こちらからは話しづらくて・・・ 彼は私に残ってほしいとどのぐらい真剣に思っているのだろうか、 本気で将来を思ってくれるのならビザ延長しよう、 それともどうでもいいから聞かないのだろうか・・と 何かいってくれるのを待っていました。 あなたとのことを、短い恋の相手ですませられるのなら、 わざわざ大変な手続きをしないでしょう。 お金もたくさんかかることですし。

inu2000
質問者

お礼

なるほど。 でも、1年くらい延長することになったようです。 まぁまだ先だし、もうちと様子見てみることにします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.3

ストレートでいいです。 聞いてください。彼女に直で。 日本人特有の相手の真意を推し量ることがありますが、 海外の方に通じますでしょうか? しかし、正直さと誠意は伝わります。 しっかりと、ずっと一緒にいたい事を伝えてから、 聞いてみて下さい。 直で

inu2000
質問者

お礼

もう少し様子見ます。 なんだか、不信感もありますので。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • busyou
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

生涯、自分が結婚したい相手なんて  人生、中々、見つかりません。 だから、思い切って ハッキリ 「結婚して下さい」で 良いと思いますヨ。 韓国の女性は かなり YES NO ハッキリしてますし、  日本の男前さを出して良いと思います! 付き合い短くても やはりビビっと くるものはキますし(笑) 3ヶ月 付き合えば・・ 自分に合う 合わないなんて すぐに判りますよネ? 相手に告って 相手がそんなに真剣に思うアナタに魅かれるか 引かれるか・・ それは彼女が決める事ですし、 逆に、帰るという機会がある事だし、 白黒ハッキリ あなたの素直な気持ちを ぶつければ大丈夫ですヨ! ・・現代の女性は そういう男性に憧れるし  逆に引っ張っていかれる男性が多いんだし・・ もし、私が留学生だったら 初めは驚くけれど、            気持ちとしては、嬉しいですネ★ それに・・まず、嫌いだったら付き合わないし、  彼氏なんだから、本当に思う気持ちを 素直に話して        おかしくないんじゃ ないかしら?  大丈夫! 自分の気持ちを信じて   彼女を幸せにしたいなら 言うべきだと思います。  結果を気にしてたら、 それで終わりですネ・・  ゴメンナサイ。 グイグイ意見すぎて   何の参考にもなりませんが・・ 頑張ってネ★

inu2000
質問者

お礼

なんだか、僕の勘違いっぽいので、 もう少し様子を見てみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110201
noname#110201
回答No.1

>なんとなく相手の心理を知るような聞き方って、何かないですかね? なにを言っちゃってんだか。 まず自分がどうしたいか、じゃないの? >好きだし、結婚したいんですけどね。 だったら、言うべきことは「結婚しよう」 早いも遅いもあるかい。 では、グッドラック!

inu2000
質問者

補足

結婚は考えてないと言われたら、ちとショックですし、 それで終わってしまったらと思うと・・・。 まだ3ヶ月だし、、、不安で・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国人男性と結婚する時の書類

    韓国人男性と結婚する時の書類 私は日本人で韓国人男性と結婚します。そこで区役所に結婚の必要な書類など詳しく教えて下さい。 現在はビジネスビザですが、結婚後も配偶者ビザでなくてビジネスビザでも問題ないかもお願いします。 (ビジネスビザでいる事は、日本人に帰化するため、自分の力でなりたいそうです。) スムーズに書類を出したいので宜しくお願いします。

  • 国際結婚 扶養について

    韓国国籍の韓国人と結婚し日本で暮らしています。 お互い社会人ですが、もし私が会社を辞めたら夫の扶養に入るにはどのような手続きが必要になりますか?? 夫のビザはビジネスビザです。婚姻手続きは完了しています。 詳しく分かれば教えて下さい。 宜しくおねがいします。

  • 帰国か結婚か?プロポーズしました。

    以前にも書きましたが、 付き合って4ヶ月の韓国人の彼女がいます。 今、留学生です。 1年ちょっと日本にいますが、ビザ更新して、 まだ1年くらいは日本にいるようです。 付き合って4ヶ月ではありますが、 「結婚したいと思ってる」 「将来、一緒に住みたい」 と5行くらいの韓国語でプロポーズし、花を渡してきました。 そしたら、 「本当に?本当? わかった。考える」 って言われました。 その時は、そのまま帰りました。 その後、、、 丁度、一人暮らしを始めたところだったので、その次の日くらいに、メールしました。 ウチに遊びに来て欲しいって言ったところ、 「分ったよ。予定あわせてみる。」といった感じのメールでした。 まだHとかしてないので、ちとプロポーズは早いような気もしましたが、一応、勇気を出して言ってみました。 まだ答えはわからないですが、どうなんでしょうか? ちと、色々と考えると不安になったりしてしまいます。 メールは、大体、一日1、2通くらいです。 日本の方じゃないので、色々とわからない面が多いです。

  • アメリカ滞在日本人との結婚

    彼はアメリカ滞在日本人。 八年住んでる彼ですが、今はビジネスビザを所得して 三年更新で滞在しています そんな彼と結婚した場合、 私はあちらに暮らせるのでしょうか?? 考えられるのは留学ビザをとって学校に行きながら暮らす方法?と思ったのですが、結婚した場合、彼のビジネスビザだけで、 自分はアメリカに滞在する事は可能ですか??? どなたか教えてください!

  • 就労ビザ

    私は全然ビザについて分からなく、韓国人の友人と出会ってから 外国人が日本で働くということがこんなに大変な事なんだなぁ~ とようやく分かってきて、ビザについても調べてみたり・・と 一緒に勉強させてもらってる感じなんですが、2年間の専門学校 を卒業した韓国人の友人なので、2年間じゃビジネスビザがおり ないという事で、一時帰国し、また5月から日本に観光ビザで来 ました。 どうしても日本で働きたい友人は東京で職探しをし、7月に食品 会社に採用が決まり、ビザ申請のための書類を取りにまた数日 帰国し、8月8日に書類を会社に提出したそうです。 それから下りるのを願いながらずっと待っているのですが、そろ そろ2ヶ月経つのけれどパスポートも(もちろんですが)戻って 来なくて少し不安になってきています。観光ビザは11月の頭の方 で切れてしまうので・・・それまでちゃんと下りてくれるかどう か・・・やっぱり2ヶ月以上下りるのにかかるんでしょうか? やっぱり観光ビザっていうのが難しいんでしょうかね。

  • 国際結婚と国籍について

    日本に留学していた知人の中国人女性(25才)が、この春卒業し、晴れて日本での就職も決まり、ビザが降りました。 彼女のことでお聞きします。 彼女は留学中に出会った韓国の留学生の男性と結婚して日本で住む予定をしています。(今彼は韓国で4年生です) 国際結婚のことが全く分からないのですが、日本で住む中国人と韓国人の結婚の場合、届けはまずどちらかの国にするんですよね? せっかく日本語の勉強をしたので二人とも最終的に日本で働いて子供を育てたいそうなのですが、子供の国籍はどうなるのでしょうか? 子供が成人後はもしかしたら中国か韓国に帰国して両親の面倒をみるかも知れないということです。 彼氏が卒業後、日本に来て就職活動をするそうですが、なかなか見つからないと思うので、先に結婚してビザを取って置いた方が良いのでしょうか?確かビザが切れてアルバイトなどすると違法になるんですよね。

  • パキスタン人の彼との結婚

    パキスタンとイギリスのハーフの彼は今現在韓国に8年住んでいて結婚の約束をしています。彼は天涯孤独な人(両親は既にいないし兄弟もいない)らしく親や親族に騙されていると反対されています。彼も最初は日本人の私と結婚してファミリービザを取得するつもりだったみたいですが、今は日本のビザは必要ではなく私自身と結婚したいと言ってくれています。 ただ、今彼は韓国でビザが切れオーバーステイして2年になるそうで、韓国から出るのも難しい(見つかれば強制送還されます)みたいと私が思っているのですが、私は彼に自主的に出頭して罪を償って欲しいと思っています。 私は日本に家を持っているので、彼に日本に来てもらい一緒に住むのが一番酔う方法かと思っています。 もっと違う方法があれば教えて下さい。

  • ビザと一時帰国

    今年の8月からFビザで中国に留学してます。先日身内に不幸があり急遽帰国しました。1月上旬にまた戻る予定です。来年の夏まで留学は続けるので再度ビザを取ろうかと思います。が、日本で手続きをしたらいいのか、中国でもできるのか(できればそうしたいです)、また私のように一時帰国した人はビザの延長はできないのか。 同じような経験、もしくは知識をお持ちの方がいらっしゃったらぜひアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 韓国人との国際結婚について

    私は現在韓国人の彼がいて結婚を予定しています。 彼(20代前半韓国籍 現在日本で就学ビザで留学中) 私(20代前半日本籍 現在日本で仕事をしています) 現在日本で同棲中 それで彼の就学ビザが今年の10月で切れてしまいます。 それで一度韓国に戻り結婚の準備をしようと思うのですが 予定では10月に韓国に行き韓国で入籍後、日本で入籍をしようかと考えています。 その際韓国で入籍手続きが終わり、 日本での手続きに入るのですがその時彼も一緒に日本へ来て(観光ビザで)日本で入籍手続きをした後に配偶者ビザに変えようと考えているのですが サイトなので観光ビザから配偶者ビザに変えるのは少し時間が掛かると見ました。 現在、いろいろ調べたりしているのですが、一番良い方法などがあれば教えて欲しいです。 あと、もう一つ。 日本と韓国で入籍後私の戸籍が一人になり婚姻したということが書かれると思うんですが 現在の健康保険などはどうなるんでしょうか? 現在の保険証が「家族(被扶養者)」となっています。 名前も変わらないし、住所もそのままであれば何も変更することはないんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 中国人との結婚

    会社の同僚が外国人と結婚する事になりました。 相手は今年4月にビザが切れるらしく、それまでに 入籍したいと言っているそうです。 2年程前から付き合っていたようなので偽装ではない (と思いたい)のですが、仮にビザが切れる前に入籍したとして、 その相手はその時点から永住ビザ?がもらえるものなのでしょうか? もしくはそれまでに在留期間が何年ないとだめ、といった何らかの 条件がないとNGなのでしょうか? ちなみに相手は就学ビザで4年+1年延長?で5年日本にいるようです。 よろしくお願いいたします。