• ベストアンサー

へえ! と思う人間のメカニズムを教えてください。

最近色々なサイトを覗いて人間の体内時計というものは25時間存在するということを知りました。 自分はとても驚き人間のメカニズムは面白いと感じました。 そこでみなさんが思うおもしろい人間のメカニズムというものを教えてください。 専門的なことよりは豆知識程度のものの方がいいです。 回答お待ちしています。

noname#177863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apapa3321
回答No.4

からだの中に入った(無機)水銀は、髪の毛となって体外に出ていく。 活火山の近くに生息する魚には無機水銀が溜まるらしく、そこに住む漁師さんたちの髪の毛には水銀が多く含まれている、という話を講義で聞きました。 有機水銀ではないので、人体には無害なのですが、要らないものは体外に出していくんだなと感動したので、書かせてもらいました。

質問者

お礼

へえ! 水銀=有害という考えがあったので、 こういうことがあると人間ってすごいですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

射精されずに寿命を迎えた精子は、白血球が食べてしまう

質問者

お礼

病原体ということなのでしょうかね?

• copemaru
回答No.2

>へえ! と思う人間のメカニズムを教えてください。 では「オナラを我慢すると,口から出る」というのはどうですか? (何“へえ!”になるかな)

質問者

お礼

10/20へえくらいですw 知っちゃうとげっぷすらそれに思えてきますね。

回答No.1

鼻をつまんで食べ物を食べると、味がわかりにくくなる。 こんなんどうでしょう?   

質問者

お礼

あー 聞いたことありますね。 不思議ですけど面白いです^^