• ベストアンサー

あかぎれ

足に深く何ヵ所も、あかぎれが出来てます。 簡単な対処法は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

足のあかぎれは、風呂に入った後に、ワセリンを塗り、ラップして靴下履いて下さい。 肝臓してる為ですので、保湿性をよくする為に、ワセリンが一番です。 色んな薬剤より安価で、薬の副作用も有りません。 私は、ワセリン・ラップ・靴下方法で歩けない程のあかぎれを3が月で直しましたので参考にして下さい。

noname#147274
質問者

お礼

3ヶ月で治ったんですか!参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#148554
noname#148554
回答No.1

すでにあかぎれができてるなら、コロスキンを塗りましょう。 塗った瞬間は痛いですが、治りが早いです。 あかぎれを予防するには、かかとが乾燥しないようにクリームを塗ったり、風呂に入ったときに軽石でかかとをこすったりするといいです。 電気カーペットの上に長時間居たり寝たりするとかかとが乾燥してぱっくり割れます。

noname#147274
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとう御座いました。