-PR-
解決済み

腹が鳴るのを止めたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72203
  • 閲覧数1720
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (68/142)

空腹時に腹が鳴るのを止めたいです。学校の授業中に腹が鳴ったりするとめちゃくちゃ恥ずかしいです。いい方法があったら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (12/37)

私にも覚えがあります。(笑)ほんと嫌ですよね。自分のお腹ながら勘弁してくれって感じで^^;
私はお腹がすいてきて「あ、鳴りそう・・」と思ったら、親指でヘソをぎゅーっと押します。
鳴りそうな瞬間は特に強く、もし鳴ってしまってもすぐぐっと押すことで音を止めることができました。
押してることがなるべくばれないように服の隙間から手の先を隠すようにしてやってましたが(笑)
押しつづけてると2~30分くらいでお腹の空腹感がふっと消えて、その後はもう鳴らなくなります。←この瞬間腹に勝った!とか思うのです・・・
この方法で完璧!というわけではないのですが、ある程度は防げると思いますよ。
もしよかったら試してみてくださいな。
お礼コメント
virus

お礼率 47% (68/142)

今日、試してみたら結構効果がありました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 18:39:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

わたしも授業中めちゃくちゃなりまっす!!!はずかしいですよね。
わたしは試した事がないのですが「ぐーぴた」というお菓子のようなもながでているようですよ。それをたべたらおなかが鳴らなくなるとかならないとか・・・。
種類もアメやグミやクッキーなどいろいろあるらしいです。薬局とかデパートで売っているようなので一度試してみてはどうですか?
お礼コメント
virus

お礼率 47% (68/142)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-10 18:40:48
  • 回答No.3

はじめまして。
特に試験の時なんかはシーンとしてるから、
「頼むから鳴らないで~っ」って思いますよね。(^^;

予防策として私の場合は朝、ゆで玉子を食べて出かけました。
ゆで玉子は消化が遅いので、おなかが空っぽになるのをやわらげてくれます。
ぐうーと鳴らなくて、助かりますよ。
一度、お試しを…。(^^
お礼コメント
virus

お礼率 47% (68/142)

試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 18:43:45
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 45% (156/340)

こないだみのもんたの「思いっきりテレビ」でやってました。腰をひねる、つまり椅子に座った状態で上半身を左右に何度かひねり、しばらく目をつぶっていると鳴らなくなるとか。「腸を蠕動させてリラックスする」ってことみたいです。わたしはまだ試したことがないので、効果のほどは「?」ですけど。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ