• ベストアンサー

勢いに乗って、グイグイ押しすぎてしまいました。

出会って2週間くらいは毎日必ず彼の方からメールをくれ、みんなで会ったり、二人でお茶したりしていました。今は土日も返上し、仕事が忙しい時期らしく、落ち着いたら、食事に行こう、映画を見に行こう、ドライブに行こうなどと、積極的に言ってくれていたので、私は勝手に脈アリかなっと知らずのうちに思い込んでいました。 3週間目からは彼から連絡をくれることが極端に減りました。思いあたるフシはありません。もちろん私がメールをすれば返信はくるし、電話をすれば、迷惑そうな様子はなく、楽しく話をしてくれます。会った後は、今日は遊んでくれてありがとね。とメールも来ます。 ただ、実際私のことをどう思ってるのか知りたく、もっと会いたいし、話がしたい、気持ちが見えないと、彼氏でもないのに、問い詰めて?!しまいました(かなり後悔・・・) すると彼に、何をそんなに焦ってるの?急いでるの?なんて、言われてしまいました。 自分でも早まった?と後悔しています。 でも私は早く仲良くなりたかったんです。 電話やメールの関係じゃなく、もっと会って食事したり遊びに行きたくって・・・。 4週間目・・その後はなんだか連絡しづらく、2.3日に1度くらいメールをする関係(お互いがたまにする感じです)になっています。 舞い上がってしまって脈アリと思い込み、今日までにとってしまった行動を後悔しています。もっとゆっくり関係を進めればよかったんですが・・。 そもそも客観的にみて、ちっとも脈アリなんかじゃなかったのでしょうか・・・(笑)?? それとも、私のグイグイ攻撃に何かを感じて、イヤになられてしまったのでしょうか。 私にはもうチャンスはないと思いますか?

noname#5227
noname#5227

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayukko
  • ベストアンサー率14% (31/216)
回答No.1

私もそんな経験あります。 私の場合は、彼女のいる人だったのですが一目惚れでした。 出会って1週間後にはグループでの旅行をし、彼からは「短い期間で好きになってしまった」と言われました。舞い上がった私は「私も短い期間で好きになってしまった」と言い彼女と別れるのも時間の問題と思っていて(別れると言っていました)余裕でいたら、電話で二人で会いたいと言いこっちからデートに誘い、出会って3週間後にデートをしました。(その間に電話は何度もしました) でもこれが失敗…緊張して二人きりでの会話が上手くできず、その日をさかいに連絡が少なくなり、私は会いたいとか、気持ちが見えなくなったとか、彼女でもないのに嫌な事いっぱい言いました。 そして遂に「彼女とは別れられない、きっと良い人が現れるよ」と言われました。 何年後かにお互い友達と言う関係で偶然会った時に、当時の事を話したら「好きだったと言う気持ちは嘘じゃないけど、○○の好きと言う気持ちが重すぎた」と言われました。 今、思えば自分に自信を持ちすぎて、突っ走った部分が多々あって、好きより迷惑が大きくなったんだなって… あの時、友達としてしばらく付き合っていた方がきっと上手くいってたかも?なんて思っています。 もっと仲良く時間をかけていた方が、二人きりにも慣れていたかもなって… 彼に彼女がいないのなら、まだまだ脈はあると思いますよ!でも束縛されていると思ったかもしれませんね! 今は彼と付き合う事を優先じゃなく、どれだけ彼と楽しい時間を過ごすかを考えてはどうですか? 私はその方がよっぽど良かったなぁ~って

noname#5227
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしく同じパターンかもしれないですね。 彼も最初は毎日メールをくれていたし、少なからず私に興味を持っていてくれているのが良くわかりました。 で、グイグイ押したところ、引かれてしまったのかな・・なんて。 私は単純にもっと仲良くなりたいと思って、会いたいなどと言ったつもりだったんですが、重くとられてしまったのかなぁ。 今後、ペースを落としていくことは大前提だけど、 メールや電話をするのにも、ウザイと思われそうで、 何もできません。 ここまできたら、彼からの連絡を待つのみなのでしょうか・・。

その他の回答 (3)

  • kayukko
  • ベストアンサー率14% (31/216)
回答No.4

#1です。 madoka22さん自信かなり彼を好きになってますよね~ 私を振った彼が言うには、目を見たらまだ自分の事が好きなんだって判るそうです(かなり自信過剰だとは思うけど少なからず合っていました) 好きになり過ぎるとなかなか普通の友達みたいにって話せなくないですか?どんなに友達を装っても心の中はバクバクで上手く話をしようと思う気持ちでいっぱいいっぱいになって疲れました。 そんな時今の旦那なのですが、出会いました。 今の旦那もその彼と同じ様な状態で彼女もちでした(自分自信本当馬鹿だなって思っていす) 始めから凄くアタックしてきて、私もなんだか嬉しくてでも彼女がいる事を知りショックをうけていたのに、電話番号を聞かれ、又このパターンかと思って「遊びなら嫌なんだよね~」って言ったら、彼が「友達として話しをしたり、ご飯を食べたりするのって駄目?」って言われ(はっきり言って私って騙され易い?)、自分の真剣すぎる所がバカバカしく思えOKをしました。 直ぐに二人っきりじゃなくてグループであったり、お互いを知る上での関係って感じでした。この時の関係が束縛っぽくなく自然な感じでよかったのかな?って…彼は彼女と別れ、私と付き合う事に決めてくれました。 今では一児の父となっています。 結局はタイミング、その時の自分の気持ちの持ち方で、かなり心の余裕みたいな物があって、余裕がない時ほど失敗しやすいなって思いました。 madoka22さんは彼と付き合いたいですか?縁がある人なら絶対チャンスは訪れると思います。連絡を待って連絡が来ない時は縁がなかったんだって思うし。 反対にこっちから、普通に遊びに誘ってOKしてくれるなら、やり直すチャンスですよね~まだメールが来てるんだし大丈夫だと思うんだけどな~ チャンスが無い時は、きっとこれからmadoka22さんにピッタリの彼が現れるんだと思いますよ! 気持ちに余裕をもって(友達に電話するみたいな感覚で)頑張って下さい

noname#5227
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 私はかなりしゃべってしまうタイプなんです。 沈黙がイヤで・・・。はい、かなり疲れます。 タイミング。 大切ですよね。今はかなり余裕のない人になっていると思います、彼に焦ってると言われるくらいですからね(笑) 付き合いたいっていうのは正直わからないです。 単純にもっと仲良くなりたかったんですよね。 友達以上というか・・。 >連絡を待って連絡が来ない時は縁がなかったんだって思うし。 まさしくですね。 私がそこまで言ったんだから?!彼もそれなりに気持ちがあれば私が電話しなくても、彼から電話がくると思うので・・・・待ってみます。。。

回答No.3

>私にはもうチャンスはないと思いますか? 迷惑な様子がみられないそうなので、そんなことないと思います。メールや電話の回数が減るというのは、他にも色々な理由が考えられるじゃないですか。仕事や学校が忙しくなったとか。それに、元々メールや電話を頻繁にしない人だったら、最初の頃の方が不自然な状態(舞上がってた?)だったわけで、今は普段とおり落ち着いてると考えることもできますよね。 ここは、キチンと告白してしまった方がいいのでは?大事なのは自分の気持ちですよね。相手が脈ありの態度だったから…というのはイマサラどうでもいいことだと思います。 ガンガン押しまくってしまったのも、好きになっちゃったから…って可愛く告白したらいいんじゃないでしょうか。

noname#5227
質問者

お礼

ありがとございます。 仕事は忙しいみたいですが、それは出会った頃からのことなので、連絡が減ったのは仕事が原因とは考えにくいです・・・(涙) まだ彼のことをよくわからない段階なので、告白という以前に、二人で会ったりする回数を増やしたかっただけなんですが、なんだか告白しているような感じですよね。 向こうはこれで私の気持ちをわかってしまって、それでも連絡は相変わらずぽつぽつ程度なので、電話やメールもしづらくなっています。 その上、告白するなんて、さすがにできません(汗)

  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.2

おはようございます。 madoka22さんと同じような経験されたことのある人、少なからずいらっしゃるんじゃないかな、と思いますよ~。 その人を好きになる事は、素敵なことですし、好きになればなるほど相手をもっと知りたい、自分に気持ちを向けて欲しい、、とどんどん求めることが多くなりますよね。 ついつい相手を自分の”思惑”を通してみてしまいがちで、相手の気持ちよりも自分の気持ち優先、みたいな感じでしょうか。。。 程よい距離(これが難しいですね)をおくことによって、上手くバランスを保つことが大事では、と思います。 彼重視の生活を、少し、違うことにmadoka22さん自身を向けてみられてはいかがでしょう。 >すると彼に、何をそんなに焦ってるの?急いでるの?なんて、言われてしまいました。 彼のほうから言ってもらえたのですし、こうしてmadoka22さんも気付かれていらっしゃるので、いいチャンスだと思い、直していかれればこの先、大丈夫ではないでしょうか。 「自分を折りたたむ」・・・個人的にこの言葉が好きなのですが、時に自分を客観視してみられたり、自分の行動、言動なども一度自分の中でのみこんでみたり、振り返ることも必要だな、と思いました。 頑張ってください!

noname#5227
質問者

お礼

ありがとうございます。 3週間目あたりから、連絡をくれる回数が減り、さらに彼に問い詰めてしまってからは、さらに連絡が減ってしまいました・・・。 なんだか避けられてるのかな?!なんて思っています。 冷静になると恥ずかしくてどうして勢いあまってあんなこと言ってしまったんだろうと後悔しています。 とにかく連絡しづらいです。 もう告白しているようなものですよね・・・。 単純にもっと仲良くなりたかっただけなのに、 どうしたらいいんでしょう・・・。

関連するQ&A

  • 本当に酔った勢いだけでしょうか??

    本当に酔った勢いだけでしょうか??体の関係もって後悔しています… 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。私たちはBARをでてキスから始まりお互いのり気で最後までやりました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…エッチだめなどは絶対ありません。付き合う人に今まで一番うまいし感じると言われてきました 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 電話とメールならどちらがよいでしょうか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 酔った勢いでここまで出来るのでしょうか??

    恋愛相談です!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…私は外見とエッチには自信ありますしそこが原因では絶対ありません。 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 勢いで別れるっていったけど・・

    彼は東京、私は大阪と遠距離恋愛、彼は私より10歳以上年上です。 遠距離だけど、毎日連絡くれ、週に一回位は会っています。 それでも、淋しいし、彼のあやしい行動などもあったりと、最近沈み気味です。会った時は楽しいけど、電話では落ち込んでしまったり機嫌悪くなりがちで、 彼もそんな私の態度を気にしてか、昨晩電話で「一週間くらい連絡しないから、その間にお互い冷静に考えよう」って言われました。 一週間も!?連絡しない!?今でも淋しいのにそんなのやだぁぁって・・私の口から出た言葉は「そんな事するぐらいなら、もう今すぐ別れよう」 彼は「突然の事で困惑しているけど・・今日はもう遅いから電話切るよ」 今日、本当なら東京から仕事で大阪に来るので会う予定だったので、、、連絡しようか迷っています。 別れるって言った後にすぐ連絡来たら彼はどう思いますか? 連絡しない方がいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 本当に酔った勢いだけでしょうか??恋愛相談です!!

    本当に酔った勢いだけでしょうか??体の関係もって後悔しています… 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。私たちはBARをでてキスから始まりお互いのり気で最後までやりました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…エッチだめなどは絶対ありません。付き合う人に今まで一番うまいし感じると言われてきました 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 電話とメールならどちらがよいでしょうか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 酔った勢い。

    先日、好意はあるにしろ、恋や愛ではない、 ましてや付き合いたいなんて思わない男性と お酒を飲みに行き、彼の家までいき 挙句の果てに関係を持ってしまいました。 その人はもともと知り合いで、 彼女も奥さんもいない人です。 その日はお互いべろべろに酔っていて その人は「付き合おうか?」と何度か言っていました。 でもお酒が言わせただけかもしれません。 その後酔って寝ている彼を残して 私は家に帰ったのですが、 次の日から特に何も連絡がありませんし、 私もしてません。 あまり覚えてないと言うのもあるし、 軽く後悔してます。 そういう関係にならずにいたかったですが 酔ってしまった自分にも反省点があります。 でもこのまま連絡をせず、 誰とでもこうなる軽い女と思われてたり、 ラッキー、くらいに思われてても嫌だし、 かといってこちらから連絡をするのも癪だし、 どうしようか悩んでます。 今後仕事上どうしても顔を合わせる相手なので、 何かいい文面でメールしたいと思っています。 いい案があったら教えてください!

  • 脈ありかなしか判断お願いします。

    4か月前に、友人の会社の同期の男性を紹介してもらいました。 その後、何回か一緒に食事したりしていますが、付き合う的な話に一切なりません。。。メールはたまにで、電話は一度もかかってきた事はありません。 メールでは「○○に行こう」とかお誘いがあるのですが、実際に会うとその話にはならないので、どっかに出かける話が流れてしまって、ここまで来ています。 社交辞令で誘っているのかなぁ・・・と思ってしまって、相手が私に対してどうゆう感情を持っているのか分からないままここまで来てしまいました。 最近1週間ぐらいメールが来なかったので、私から連絡してみたら、また連絡が来るようになって、来月遊ぼうと言われました。私が連絡しなかったら、彼からの誘いはなかったのかなぁとか思ってしまうと、ちょっと迷惑かなぁとか思ってしまうのですが、 皆さんから見て、今の関係は脈ありだと思いますか??

  • 脈アリなのでしょうか

    以前何度か質問をしたものです。 男性から握手した際に名刺を握らされて、その後色々すれ違いもありましたが、食事に一度行きました。 ネットなどを見ると、お互い意気投合したなら一度目の食事の時点で次に会う約束をとりつけるなどと書いてありました。が、正直終始ずっと緊張していて、それどころではありませんでした。 それでも今までは会社から支給されている携帯でのやり取りだったらしく、帰宅してからメールにて私用の携帯の番号を教えてもらいました。 その際、「次からはこの番号に連絡してもらえると嬉しいです」と言われました。 これは、いわゆる脈アリなのでしょうか。 握手をした時点で、恋愛馴れしていない私は舞い上がってしまって、彼的にはなんの変哲もないことだったかもしれないのですが、私の方がすごく好きになってしまいました。 食事から実は一週間経っているのですが、メールのやり取りはしていません。話したいこと山ほどあるのですが、会って話したいという気持ちが有ります。 二度目の食事は私の方から誘っても大丈夫でしょうか。前回の食事代がかなりの金額で、私も少し払いましたが、やはりお礼も兼ねてあいたいです。 長くなってしまいましたが、このような状況は脈アリなのでしょうか。 それから、もし脈アリならば二度目の食事を私の方から誘っても大丈夫でしょうか。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 酔った勢いで…

    4年位友人関係を続けている男性と体の関係を持ちました。 実は彼と体の関係を持ったのは2度目です。 出会った頃、彼のことが好きだったこともあり、軽率でしたが酔った勢いでそういう関係に。 でも、彼にはその時付き合いはじめたばかりの彼女がいたようで 関係を持ってからそんな話をされました。 その時はとても傷つきましたが、自業自得だと思い、 彼とは友人として接してきました。 4年経った今でも、内心、彼のことを好きな気持ちは残っていました。 そんな彼と少し前に飲みに行き、彼の押しに負けてまた関係を持ってしまいました。 彼には今彼女はいないので、もしかしたら少しは可能性があるかも… という気持ちがなかったと言えば嘘になりますが、 翌日、彼が気まずそうにしているのを見て、やっぱり酔っていたからかとよくわかりました。 気まずくならないように「またご飯行こう」とメールを送りましたが、返信はありませんでした。 もともと誠実な人ではないと分かってはいましたが、 返信もくれないなんて、私は友人としての価値もないのかな?とショックでした。 そんな彼から数日後、「元気?」と、しれっとメールが来ました。 彼は気分屋で、気が乗らないと返信してこないことがあります。 私がしばらくメールをしないと一応気になるのか、メールや電話をしてきます。 彼にとって私はただの都合のいい女なのでしょうか? 友人だと思っていたのは私だけなのでしょうか? 以前、簡単に体の関係を持つ女だと思っているんじゃないかと聞いたところ、 そんなこと思ってない、と逆に怒られたことがあります。 今回関係を持ったのも合意の上なので、そのことで彼に期待や失望はしていません。 私としては、その後の彼の対応に傷ついたのですが、彼の真意がわかりません。 もう彼からの連絡は無視した方がいいか、傷ついたことを伝えた方がいいか、迷っています。 友人でもなく、都合のいい女としか思われていないのなら無視しようと思っています。 長文すいません。できれば男性の方、アドバイスをお願いします。

  • 酔った勢いでセックス

    先日、数度デートをした女性と酔った勢いでセックスをしてしまいました。夜21時頃に待ち合わせ、そこから二人とも結構酔うまで、お酒を呑み、自分の家へ連れて帰りました。 私は、もう何度目かのデートだし、夜からの食事だし、家にも来てくれたのでOKだと思い、セックスしました。行為中も私のことを泣きながら好きだと言ってくれたので嬉しかったのですが、次の日、起きてからどうも様子がおかしいです。別れた後、携帯電話に連絡してもでてくれないし、メールにも返信してくれません。もしかすると怒っているのかな・・・とお酒の力を借りてセックスしてしまったことを後悔しはじめています。このような場合、どのように女性接するのが良いでしょうか? 私事でご質問するのも、みっともないのですが、大切にしていた方なので心配なので、宜しくお願い致します。その方はフランスの女性です。

  • 本当に酔った勢いだけでしょうか??恋愛相談です!!

    本当に酔った勢いだけでしょうか??恋愛相談です!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…私は外見とエッチには自信ありますしそこが原因では絶対ありません。 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 本当に困っています よろしくお願い致します!