• ベストアンサー

勢いに乗って、グイグイ押しすぎてしまいました。

出会って2週間くらいは毎日必ず彼の方からメールをくれ、みんなで会ったり、二人でお茶したりしていました。今は土日も返上し、仕事が忙しい時期らしく、落ち着いたら、食事に行こう、映画を見に行こう、ドライブに行こうなどと、積極的に言ってくれていたので、私は勝手に脈アリかなっと知らずのうちに思い込んでいました。 3週間目からは彼から連絡をくれることが極端に減りました。思いあたるフシはありません。もちろん私がメールをすれば返信はくるし、電話をすれば、迷惑そうな様子はなく、楽しく話をしてくれます。会った後は、今日は遊んでくれてありがとね。とメールも来ます。 ただ、実際私のことをどう思ってるのか知りたく、もっと会いたいし、話がしたい、気持ちが見えないと、彼氏でもないのに、問い詰めて?!しまいました(かなり後悔・・・) すると彼に、何をそんなに焦ってるの?急いでるの?なんて、言われてしまいました。 自分でも早まった?と後悔しています。 でも私は早く仲良くなりたかったんです。 電話やメールの関係じゃなく、もっと会って食事したり遊びに行きたくって・・・。 4週間目・・その後はなんだか連絡しづらく、2.3日に1度くらいメールをする関係(お互いがたまにする感じです)になっています。 舞い上がってしまって脈アリと思い込み、今日までにとってしまった行動を後悔しています。もっとゆっくり関係を進めればよかったんですが・・。 そもそも客観的にみて、ちっとも脈アリなんかじゃなかったのでしょうか・・・(笑)?? それとも、私のグイグイ攻撃に何かを感じて、イヤになられてしまったのでしょうか。 私にはもうチャンスはないと思いますか?

noname#5227
noname#5227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayukko
回答No.1

私もそんな経験あります。 私の場合は、彼女のいる人だったのですが一目惚れでした。 出会って1週間後にはグループでの旅行をし、彼からは「短い期間で好きになってしまった」と言われました。舞い上がった私は「私も短い期間で好きになってしまった」と言い彼女と別れるのも時間の問題と思っていて(別れると言っていました)余裕でいたら、電話で二人で会いたいと言いこっちからデートに誘い、出会って3週間後にデートをしました。(その間に電話は何度もしました) でもこれが失敗…緊張して二人きりでの会話が上手くできず、その日をさかいに連絡が少なくなり、私は会いたいとか、気持ちが見えなくなったとか、彼女でもないのに嫌な事いっぱい言いました。 そして遂に「彼女とは別れられない、きっと良い人が現れるよ」と言われました。 何年後かにお互い友達と言う関係で偶然会った時に、当時の事を話したら「好きだったと言う気持ちは嘘じゃないけど、○○の好きと言う気持ちが重すぎた」と言われました。 今、思えば自分に自信を持ちすぎて、突っ走った部分が多々あって、好きより迷惑が大きくなったんだなって… あの時、友達としてしばらく付き合っていた方がきっと上手くいってたかも?なんて思っています。 もっと仲良く時間をかけていた方が、二人きりにも慣れていたかもなって… 彼に彼女がいないのなら、まだまだ脈はあると思いますよ!でも束縛されていると思ったかもしれませんね! 今は彼と付き合う事を優先じゃなく、どれだけ彼と楽しい時間を過ごすかを考えてはどうですか? 私はその方がよっぽど良かったなぁ~って

noname#5227
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしく同じパターンかもしれないですね。 彼も最初は毎日メールをくれていたし、少なからず私に興味を持っていてくれているのが良くわかりました。 で、グイグイ押したところ、引かれてしまったのかな・・なんて。 私は単純にもっと仲良くなりたいと思って、会いたいなどと言ったつもりだったんですが、重くとられてしまったのかなぁ。 今後、ペースを落としていくことは大前提だけど、 メールや電話をするのにも、ウザイと思われそうで、 何もできません。 ここまできたら、彼からの連絡を待つのみなのでしょうか・・。

その他の回答 (3)

• kayukko
回答No.4

#1です。 madoka22さん自信かなり彼を好きになってますよね~ 私を振った彼が言うには、目を見たらまだ自分の事が好きなんだって判るそうです(かなり自信過剰だとは思うけど少なからず合っていました) 好きになり過ぎるとなかなか普通の友達みたいにって話せなくないですか?どんなに友達を装っても心の中はバクバクで上手く話をしようと思う気持ちでいっぱいいっぱいになって疲れました。 そんな時今の旦那なのですが、出会いました。 今の旦那もその彼と同じ様な状態で彼女もちでした(自分自信本当馬鹿だなって思っていす) 始めから凄くアタックしてきて、私もなんだか嬉しくてでも彼女がいる事を知りショックをうけていたのに、電話番号を聞かれ、又このパターンかと思って「遊びなら嫌なんだよね~」って言ったら、彼が「友達として話しをしたり、ご飯を食べたりするのって駄目?」って言われ(はっきり言って私って騙され易い?)、自分の真剣すぎる所がバカバカしく思えOKをしました。 直ぐに二人っきりじゃなくてグループであったり、お互いを知る上での関係って感じでした。この時の関係が束縛っぽくなく自然な感じでよかったのかな?って…彼は彼女と別れ、私と付き合う事に決めてくれました。 今では一児の父となっています。 結局はタイミング、その時の自分の気持ちの持ち方で、かなり心の余裕みたいな物があって、余裕がない時ほど失敗しやすいなって思いました。 madoka22さんは彼と付き合いたいですか?縁がある人なら絶対チャンスは訪れると思います。連絡を待って連絡が来ない時は縁がなかったんだって思うし。 反対にこっちから、普通に遊びに誘ってOKしてくれるなら、やり直すチャンスですよね~まだメールが来てるんだし大丈夫だと思うんだけどな~ チャンスが無い時は、きっとこれからmadoka22さんにピッタリの彼が現れるんだと思いますよ! 気持ちに余裕をもって(友達に電話するみたいな感覚で)頑張って下さい

noname#5227
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 私はかなりしゃべってしまうタイプなんです。 沈黙がイヤで・・・。はい、かなり疲れます。 タイミング。 大切ですよね。今はかなり余裕のない人になっていると思います、彼に焦ってると言われるくらいですからね(笑) 付き合いたいっていうのは正直わからないです。 単純にもっと仲良くなりたかったんですよね。 友達以上というか・・。 >連絡を待って連絡が来ない時は縁がなかったんだって思うし。 まさしくですね。 私がそこまで言ったんだから?!彼もそれなりに気持ちがあれば私が電話しなくても、彼から電話がくると思うので・・・・待ってみます。。。

回答No.3

>私にはもうチャンスはないと思いますか? 迷惑な様子がみられないそうなので、そんなことないと思います。メールや電話の回数が減るというのは、他にも色々な理由が考えられるじゃないですか。仕事や学校が忙しくなったとか。それに、元々メールや電話を頻繁にしない人だったら、最初の頃の方が不自然な状態(舞上がってた?)だったわけで、今は普段とおり落ち着いてると考えることもできますよね。 ここは、キチンと告白してしまった方がいいのでは?大事なのは自分の気持ちですよね。相手が脈ありの態度だったから…というのはイマサラどうでもいいことだと思います。 ガンガン押しまくってしまったのも、好きになっちゃったから…って可愛く告白したらいいんじゃないでしょうか。

noname#5227
質問者

お礼

ありがとございます。 仕事は忙しいみたいですが、それは出会った頃からのことなので、連絡が減ったのは仕事が原因とは考えにくいです・・・(涙) まだ彼のことをよくわからない段階なので、告白という以前に、二人で会ったりする回数を増やしたかっただけなんですが、なんだか告白しているような感じですよね。 向こうはこれで私の気持ちをわかってしまって、それでも連絡は相変わらずぽつぽつ程度なので、電話やメールもしづらくなっています。 その上、告白するなんて、さすがにできません(汗)

• seiso
回答No.2

おはようございます。 madoka22さんと同じような経験されたことのある人、少なからずいらっしゃるんじゃないかな、と思いますよ~。 その人を好きになる事は、素敵なことですし、好きになればなるほど相手をもっと知りたい、自分に気持ちを向けて欲しい、、とどんどん求めることが多くなりますよね。 ついつい相手を自分の”思惑”を通してみてしまいがちで、相手の気持ちよりも自分の気持ち優先、みたいな感じでしょうか。。。 程よい距離(これが難しいですね)をおくことによって、上手くバランスを保つことが大事では、と思います。 彼重視の生活を、少し、違うことにmadoka22さん自身を向けてみられてはいかがでしょう。 >すると彼に、何をそんなに焦ってるの?急いでるの?なんて、言われてしまいました。 彼のほうから言ってもらえたのですし、こうしてmadoka22さんも気付かれていらっしゃるので、いいチャンスだと思い、直していかれればこの先、大丈夫ではないでしょうか。 「自分を折りたたむ」・・・個人的にこの言葉が好きなのですが、時に自分を客観視してみられたり、自分の行動、言動なども一度自分の中でのみこんでみたり、振り返ることも必要だな、と思いました。 頑張ってください!

noname#5227
質問者

お礼

ありがとうございます。 3週間目あたりから、連絡をくれる回数が減り、さらに彼に問い詰めてしまってからは、さらに連絡が減ってしまいました・・・。 なんだか避けられてるのかな?!なんて思っています。 冷静になると恥ずかしくてどうして勢いあまってあんなこと言ってしまったんだろうと後悔しています。 とにかく連絡しづらいです。 もう告白しているようなものですよね・・・。 単純にもっと仲良くなりたかっただけなのに、 どうしたらいいんでしょう・・・。