• ベストアンサー

勢いで別れるっていったけど・・

彼は東京、私は大阪と遠距離恋愛、彼は私より10歳以上年上です。 遠距離だけど、毎日連絡くれ、週に一回位は会っています。 それでも、淋しいし、彼のあやしい行動などもあったりと、最近沈み気味です。会った時は楽しいけど、電話では落ち込んでしまったり機嫌悪くなりがちで、 彼もそんな私の態度を気にしてか、昨晩電話で「一週間くらい連絡しないから、その間にお互い冷静に考えよう」って言われました。 一週間も!?連絡しない!?今でも淋しいのにそんなのやだぁぁって・・私の口から出た言葉は「そんな事するぐらいなら、もう今すぐ別れよう」 彼は「突然の事で困惑しているけど・・今日はもう遅いから電話切るよ」 今日、本当なら東京から仕事で大阪に来るので会う予定だったので、、、連絡しようか迷っています。 別れるって言った後にすぐ連絡来たら彼はどう思いますか? 連絡しない方がいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#17104
noname#17104

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.7

こんにちは。 飛行機を使う遠距離恋愛中のサラリーマンです。 貴女は本当に別れたいのですか?。なんかこのまま別れるのは2人にとって悲しすぎます。 男はホントに悩んじゃうんです。意地を張るとかではなく、そういわれたからそうしようと言う素直な気持ちです。 私の元カノがそんなタイプで、 「もう、おわりだね・・・別れよう」って言われました。 貴女はきっと「彼よりちょっと上にいたい」「あまのじゃく」や「軽いウソ」は絶対許してもらえると思っていらっしゃると思います。 だから別れを切り出せるのです。 最初別れを切り出されたとき、私はすごく悩んで、別れる決心をして「じゃあ、しょうがないね」って言ったら、「違うの・・・言葉のあやで・・・」とか言うんです。 「言葉のアヤだか松浦アヤだか杉本アヤだかしらね~が、こちとら2日も寝ないで考えたっちゅーねん!」 て気持ちです。 こんな感じで寒い笑いを取りながら、許してしまう私でしたが、結局私が疲れてしまい、3度目の大きな「別れの波」に乗って別れました。 もし貴女がまだ彼を好きなのであれば 貴女の「甘えの構造」が幹になっています。 その先にあるのはマイナスな事が多いと思います。 出来ればやめたほうが良いですよ。 それが教訓になって、今の相方とは遠いけどうまくやっています。 何を先に言ったか言わないかではなく、彼と一緒にいたいかいたくないかだと思います。 ご参考まで。

noname#17104
質問者

お礼

回答ありがとうございます! medicaさんの元カノも私と同じようなタイプなんですね。。 「彼よりちょっと上にいたい」・・その通かも! 私が望んでるのは、彼のほうから必死になって別れたくないっって言ってもらいたいのだと思います・・。 私より10歳以上も年上なんだから、甘えさせてよっていう気持ちなのかもしれません。 こんなことでは、彼もmedicaさんのように疲れてしまうかもしれませんね。 本当は別れたくないので、すぐに連絡した方がいいんだろうけど・・ 今すぐ連絡しても、また同じ事の繰り返しになるかもしれない・・・とか、 少し冷却期間を置いた方がいいのかとか・・・時間をおくと手遅れになっちゃうかも、、とかいろいろ考えてしまいます。。

その他の回答 (7)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.8

私も関西と関東で遠距離恋愛をしていました。 今現在は同棲しています。 遠距離の時は変な事で疑心暗鬼になったり、会いたい気持ちでいっぱいになり、電話で泣いたりいっぱいしていました^^; それでも連絡を絶つって、距離が離れている上に、唯一の接点まで切られてしまう気がしていまいますよね・・・ 私たちも1回連絡を絶とうと話しが持ち上がりましたが、1日で話したくて仕方が無くなり、普通に戻ったのを覚えています。私もその時は、翌日に会う約束で、もし仲直り出来なかったら、彼は無理矢理にでも会いに来るつもりだったみたいです^^; 遠距離の時のケンカって致命的になりやすいので、好きな気持ちがあり、一緒にまだまだいたいと思ったら、なるべくその日の内、もしくは翌日には仲直りしていました。 質問者様も変な意地を張らずに、まだ好きな気持ちがあるなら、すぐに連絡するべきです。 その際には、寂しい気持ちを伝えて、彼に安心させて欲しい旨をしっかり伝えましょう。 好きな気持ちがあるのでしたら、これで終わってしまうのはとても寂しいですよ。 がんばってください。

noname#17104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験をされてる方の意見、たいへん参考になります。 やはり皆さん、全員の意見が「すぐ連絡とるべき」なのですね。。 意地をはらずに、すぐ連絡しようという気持ちになってきました・・・・。

noname#17104
質問者

補足

皆様、心ある回答ありがとうございました!! 皆様のアドバイス通り、意地をはらずに、遅い時間にはなりましたが先ほど電話しました。 今から会いに来てくれるのを待っています^^* 本当に連絡してよかったと思っています。 こちらに質問させていただいて本当によかったです。 皆様感謝です。 これからもよろしくお願いしマス!

回答No.6

長期出張が多いので長距離恋愛みたいなことしています。 逢いたくても逢えない不安定な時に、つい言ってしまう一言って良くあります。 でも翌日、ごめんなさいメールを送り・送られると、かえって仲良くなります。 あなたも、早くメール送りましょうよ!

noname#17104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、tanpopotanpopoさんのように仲が深まればいいですが・・不安です。。

回答No.5

#4です。 ミスタイプしました。訂正です。 文章の下から6行目。 × 気を使ってる気がしないので、 ○ 気を使ってる気がしないでもないので です。ごめんなさい。

回答No.4

初めまして。 遠距離ですかぁ・・・寂しいのでしょうね。 私は経験がないので、意見を言わせて頂くのは厚かましいと思ったのですが、ちょっと感じたことを言わせて下さいませ。 まず、fujimutsuさんは少し冷静になった方が良いかも知れないですね。 >>「そんな事するぐらいなら、もう今すぐ別れよう」 これはどうかと思います。 彼にこの"一瞬で気持ちをハッキリさせるように仕向ける言葉"に聞こえてしまいます。 >>「一週間くらい連絡しないから、その間にお互い冷静に考えよう」 彼にそう言わせてしまった自分も反省する事も必要かと。 >>電話では落ち込んでしまったり機嫌悪くなりがち・・ これでは、万が一、彼が浮気をしていたら、fujimutsuさんよりもそっちの子のほうが良くなって見えてしまうかも・・・。 取りあえず!! 彼氏さんに謝りたかった、と言う理由をつけて謝りの電話でもするのは如何でしょうか? 人は誰しも、程度や限度を超えた気遣いや心配は嫌でしょうし、果ては何度も同じ事を言われれば、そこから開放されたいが為に "もうどうでもイイや!"って気持ちにもなってしまうかも知れません。 もしそうしてしまったのなら悪かった・・・と謝るのはどうでしょうか? >>「突然の事で困惑しているけど・・今日はもう遅いから電話切るよ」 と言ってくれているところを拝見するに、言葉上でも取り乱さないように(彼ご本人の心中は別として)気を使ってる気がしないので、話せば分かってくれるのでは? 勝手な解釈で申し訳ないのですが、どうでしょうか? 但し、同じ手は何度も使えませんから、その内には自分も治すようにしては如何でしょうか?? では、頑張って下さいね。

noname#17104
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >>電話では落ち込んでしまったり機嫌悪くなりがち・・ >これでは、万が一、彼が浮気をしていたら、fujimutsuさんよりもそっちの子のほうが良くなって見えてしまうかも・・・。 好きなのに何か淋しくて、いっそ嫌いになれた方がラクって思う時もあるので・・彼が別の人を好きになったらそれは仕方ないですね、あきらめます。。 でも、私の態度はよくなかったですね。反省します。。 電話は彼からかけて欲しい。と思っていしまっています。私と別れたくない気持ちがあるなら、彼からかかってくるかと・・賭けになるかナ。 素直になれない私です。

  • agasa_0
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

私は埼玉、彼女が岡山の遠恋してます。 5歳私が上で、5年目に突入するところです。 > 週に一回位は会っています は、正直すごいなぁと思います。私たちならお金もちません(^^; 閑話休題。 想い伝われば大丈夫ですよ。 うちも彼女から2回同じように寂しさから別れ話言われて復帰してますw 私も彼女から寂しいってやっぱり言われるといまだに動揺します。 逢いたいっていうときに近くに居てあげられませんし、行く事も出来ません。 男性側も相当に困惑していると思います。 「これ以上どうしたらよい?」「どうしたら寂しさを埋めてあげられるか」 ココロの問題ですのでなかなか回答は出ないと思いますが、 想いのたけをしっかりと、感情的にならず整理して、 お互いの妥協点を見出してみてください。 ココロ折れることだけはないように頑張ってください。 これからもイロイロあるとは思いますが、強く自身を保ってください。 自信を持って相手に望めるように、趣味的な事など自分を磨いてみてください。 彼女いわく、寂しさって相手に分かってもらえないとか、 (日常的なものを含む)充足感を得られないことから膨らむみたいです。 そうならぬよう心がけてみてはいかがでしょうか? 遠恋って大変だと思います。実感してる毎日です。 でも、それだからこそ逢える嬉しさ、楽しさ、充足感もあると思います。 頑張ってください。 どうか良い遠恋になりますよう、すぐ連絡を取られることをお勧めします。 (長文ですいません)

noname#17104
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような経験の方からの回答、心にしみます。 淋しいとか、言ってもどうにもならない事を口にだしてしまうと、益々淋しくなります。。 すぐに連絡取りたい気持ちと、彼が私を離したくないなら、彼から連絡くるだろう・・こないならそれほど思われていないのかも、と葛藤しています。。。

noname#45506
noname#45506
回答No.2

こんにちは。 思っていることと正反対な事を言ったんですね^^; 私もそんなときあります!! 今日、会えるのなら連絡したほうがいいです!!絶対。 「昨日はごめん。思ってもないことを言っちゃった。 今日、大阪にくるんだよね?会って話しできないかな?」などと、メールを打ってみてください^^

noname#17104
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね・・素直になった方がいいですよね・・。

  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.1

あなたが放った言葉に、少しでも後悔があるなら早く連絡取った方がいいですよ。 時間がたてば経つほど、修復は難しくなるかと思いますが。せっかく会えるチャンスなんだし、面と向かって、素直な気持ちを伝えるのがいいのでは。 がんばってください。

noname#17104
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早く連絡取ったほうがいいと思う反面、彼が別れる気持ちないなら、から彼から連絡して欲しい・・と思って島します。 でも連絡しないと後悔するかもしれませんね。。

関連するQ&A

  • 勢いに乗って、グイグイ押しすぎてしまいました。

    出会って2週間くらいは毎日必ず彼の方からメールをくれ、みんなで会ったり、二人でお茶したりしていました。今は土日も返上し、仕事が忙しい時期らしく、落ち着いたら、食事に行こう、映画を見に行こう、ドライブに行こうなどと、積極的に言ってくれていたので、私は勝手に脈アリかなっと知らずのうちに思い込んでいました。 3週間目からは彼から連絡をくれることが極端に減りました。思いあたるフシはありません。もちろん私がメールをすれば返信はくるし、電話をすれば、迷惑そうな様子はなく、楽しく話をしてくれます。会った後は、今日は遊んでくれてありがとね。とメールも来ます。 ただ、実際私のことをどう思ってるのか知りたく、もっと会いたいし、話がしたい、気持ちが見えないと、彼氏でもないのに、問い詰めて?!しまいました(かなり後悔・・・) すると彼に、何をそんなに焦ってるの?急いでるの?なんて、言われてしまいました。 自分でも早まった?と後悔しています。 でも私は早く仲良くなりたかったんです。 電話やメールの関係じゃなく、もっと会って食事したり遊びに行きたくって・・・。 4週間目・・その後はなんだか連絡しづらく、2.3日に1度くらいメールをする関係(お互いがたまにする感じです)になっています。 舞い上がってしまって脈アリと思い込み、今日までにとってしまった行動を後悔しています。もっとゆっくり関係を進めればよかったんですが・・。 そもそも客観的にみて、ちっとも脈アリなんかじゃなかったのでしょうか・・・(笑)?? それとも、私のグイグイ攻撃に何かを感じて、イヤになられてしまったのでしょうか。 私にはもうチャンスはないと思いますか?

  • 彼の性格にどう対応すればいいのでしょうか。

    彼の性格が、すねたり怒ったりヘソを曲げたりしやすい性格で、どう接したら良いのか解りません(-_-;) そして、気分重視の彼なので、会う約束をしていても機嫌をそこねるとドタキャンになります。 実は8月に、彼の機嫌をそこねてドタキャンされ、私が怒り出したことでケンカ別れをしています。 そして、10月に私が復縁を希望しましたが、彼の気持ちが冷めてしまっていたので無理でした。 ところが、その3日後に彼の方から連絡がきて「友達ならいいよ」と言ってきたのです。 それが2週間前の出来事です。 それからは、「友達」という距離のある状態なので、私からは連絡することはなかったのですが、今日になって彼の方から連絡があり、「今日会いに行こうかな~」と言ってきたんです。(私たちは隣の県で遠距離です) そして、「俺のこと好き?」といきなり聞いてきたので、私は答えに困って「じゃぁ、私のこと好き?」と聞き返したら「質問に対して、質問が返ってきた」と彼の機嫌をそこねてしまって、「気分がなえたから、今日会いにいかない」と言われ、電話を切られました。 ちょっとしたことで、すぐに機嫌をこそねてしまう彼にはどう対応すればいいんでしょうか? いつも真面目に返答をするしかないのでしょうか?(-_-;)

  • いきなりの遠距離でとても不安です。

    5年付き合った彼に振られ、落ち込んでいた時に 今の彼に出会い晴れて付き合う事になったんですが、 出会った時はたまたま大阪から遊びに来ていただけなので、 いきなり東京と大阪の遠距離恋愛になってしまいました。 遠距離は初めてではないのですが、いきなり遠距離ということにすごくとまどっています。 付き合い始めて1週間ほどですが、このまま続けられるのかとても不安です。毎日メールや電話は今までに無いくらいしているんですが、それだけでは埋められないものがあるような‥‥? 今まで付き合ってきた人はだいたい半同棲状態だったので、将来の事も考えられたのですが、遠距離だと先が見えないというか、どうなんだろう?っと思ってしまいます。 でも、彼の事はすごく好きだし、彼も私の事を大切に思ってくれているのはわかるんです。 いきなり遠距離恋愛をし始めた方、もしくはしていた方にどうしたらうまく付き合っていきるか、 逆に「これはダメ」というようなご意見をぜひお聞きたいです。

  • 一人になりたい彼に対して。。。どうすれば?

    3週間ほど前、ひとつ年下の彼と別れました。 ただ、別れたのかどうかすらよくわかりません。 彼とは、1年ちょっと付き合っていて、その半分は遠距離恋愛になりました。 彼は、今年就職したばかりでいろいろと忙しかったようです。その変化にちょっとづつきづきながらも、私は彼の気持ちが離れていっているような気がして、電話がないと怒って見せたり、少しでも気をひいてもらいたいと、「別れよう」とか「浮気しちゃうよ」とか「27までに結婚したい」とか、いろいろ追い討ちをかけるようなことばかり言ってました。 するとある日「いろいろ考えてる」と。。 「いろいろってことは私のことも?」と聞くと、 「将来おまえは一緒にいる人じゃないかも」「私ばっかりとか俺ばっかり」とかいう考え方が嫌。とかいろいろと考えていたようです。 私はかれの不満をはじめて聞いて、びっくりして困惑するばかりで、「別れよう」といいました。 うなった後でかれは、「うん」といって、お互い信じられないねなんていいながら、がんばろうということで電話をきりました。 ただ、私は冷静になって考えると、いろいろ反省するところもあったし、私はどうしても彼が必要でもう一度やり直したいと、メールで思いを伝えましたが、 「別れる別れないは別にして、今は一人でやっていきたい。彼氏彼女の関係はいったんやめたい」と。。 それから3週間、彼からの連絡はありません。 彼は、もう私と別れたつもりでいるのでしょうか? 私は彼が大好きなので、別れたつもりで見守っていく覚悟もありますが、どうしても会って話がしたいと思っています。 一人でやっていきたいという彼のことを考えると、 今は連絡をとるべきではないのでしょうか?

  • 距離を置く

    距離置く 彼氏 1年交際している彼氏と 距離をおいて6日目になります。 原因は恐らく、彼の優しさへの甘えです。彼への対応が適当になっていました。 彼は悪くないのに責めてしまったり、 とにかく、なんでも笑って許してくれる、優しい彼に依存しすぎていました。 どんなに思いやっても恩をあだで返すような対応をする、 そんな私に嫌気がさしたのでしょう。 いまは好きかどうかわからない、ちょっと考えたい。との旨はメールで伝えられました。私は電話で一度話させてくれといいました。 電話での内容ですが 私は距離をおくの?別れたくないよ。別れたくない。 これの一点張り。。。距離を置き良く考えた今では、もっとほかに言うべき事があったはずと後悔しています。 伝えたい想いがたくさんあります。 後悔に後悔を重ね自分が情けないです。 彼には 今は何を言われてもなんとも思えない、いまは放っておいて欲しい、一人になりたい、とにかく冷静になりたいと言われました。最低でも1週間は欲しいと言われました。 この期間(最低でも1週間)お前がちゃんと待てたら俺はきっと、いい意味でお前が変わったなと思える。前向きに考えられると思う。と言われました。 電話が終わったあと、電話してくれて、ありがとうと伝えると こちらこそありがとう、整理ついたら連絡するから待ってて欲しいといわれました。 この際になってもありがとうと言ってくれる彼、 どうしてもっと早くに気付かなかったんだろうと悔やみ深く反省してます。 毎日かかさず常に連絡を取っていたため、連絡を取らずにいる日々がとても辛いです。 この時彼は何を考えているのか、元に戻る可能性あるのか、、、 回答おねがいします。

  • 駆け引きというか・・男の人に質問です。

    彼は東京、私は大阪で遠距離恋愛をして、2ヶ月になる彼がいます。 毎日電話、1週間か2週間に一回くらい、彼が会いにきてくれます。遠距離の割にはがんばってくれていると思います。 ところが、実は彼には何年も付き合っている彼女もいます。 長年付き合っている慣れのためか、彼女には毎日電話したりすることもなく、私と会う回数よりは少ないようで(彼女は神戸)セックスレス気味のようですが、長年の情もあり、別れる気はないようです。 それは私も承知で、都合のいい女になっているかもしれないと思いながら、彼の事が大好きだし、会ってる時は大事にしてくれるので、このままでいいと思っています。 でも、今度の金曜の夜に東京からうちに来て、日曜まで私の所に居ると言っていたのが、急に「土曜の夕方に帰る」と言われた時、理由は聞けなかった…けど、たぶん彼女に会うんだろうと思うと急に淋しくて、日曜まで居て欲しいって、わがまま言いたくなってしまいました。。 こういう時、男の人は何て言われるとグッときますか?もしくはどういう行動とられると弱いですか?

  • 連絡をとりたい

    3ヶ月付き合った彼氏に突然、気持ちがわからなくなったから今は距離をおくっていうか別れてほしいっていわれました。私は会って話したかったのですが、それは無理だと言われました。電話ならってことで、したのですがまだ私も冷静じゃなく、言いたいこともわからないまま終わってしまいました。今冷静になって考えると、私が反省することがいろいろあって、多分彼はそれが積み重なって、別れたいって言ったんだと思います。気持ちを試すようなことしたり、私の気持ちを疑われるようなことも言ってしまっていました。私はそれを謝りたくて、どうしてももう一度話したくて、メールで伝えたいことがあると言いました。一度はわかったと言ってくれて、電話をくれることになったのですが、一日待っても着ませんでした。私から電話をしたら切られてしまい、今日は無理だから明日・・・というメールが届きました。でも連絡はきませんでした。もう私からは連絡しないほうがいいのでしょうか。まだ好きで、気持ちがわかるまで待ちたいです。それとももう彼の中では完全に終わってしまったのでしょうか。付き合っていたころとは全然態度が違い、まだ信じられません。

  • これってどうするべき?(長文です…)

    今、彼氏について悩んでいます。彼氏というのも正しいのか分からない状態なのです。これって別れたの?という状況なのです。 まず、私と彼は遠距離です。最後に会ったのは7月の終わりごろですが、その時は付き合ってません。今年の4月就職し、彼の地元に帰りました。それで8月に大阪に行くから遊ぼうと言われて遊んだだけです。後日私から告白したのです。 私は気持ちが盛り上がったり、盛り下がったり、気分の浮沈みが激しいです。だから、気分が盛り上がったら自分から電話したりしますが、気持ちが乗らないときは連絡は自分から取りません。でも、彼の事は好きです。 彼は販売の仕事をしており、休みは不定です。そんなことを考えるとなかなか甘えたりできませんでした。そのうち、自分も忙しくなったりして連絡も取らなくなり、結局もう1ヶ月ほど経ちました。彼からは基本的にメールなどはいつも来ません。 ちなみにその1ヶ月前の連絡は私が忙しくなって、向こうも私の事好きかどうかも分からなくなって、「別れたい」との旨のメールで、それも2、3日後に「俺は○○好き」との返事が来ました。そして、電話して別れるとの内容ではなく、ごく普通の会話をしたのです。つまり、私はまだ別れていないと思っているけど、彼がどうか分からないのです。 それが最後の連絡です。それ以来連絡は取っておらず、今日0時に、あけましておめでとうとメールを送っても返事が来ません。これは別れたと思っているのでしょうか。別れたというボーダーは個人によって違うので、この状況をどういう様に解決すればよいのでしょうか。別れたのにまた私からメールや電話で別れたのか聞いてきたらウザイでしょうし。 稚拙な文なので、意味が分からないかも知れませんが…。よろしければアドバイス下さい。

  • 遠距離恋愛で別れ話・・・

    遠距離恋愛で1ヶ月ほど付き合った彼に別れ話をしました。 理由は自分の家族のごたごたと あまり連絡が取れないという事が同時に起こり精神が不安定に なってしまいほぼ勢いという感じです・・・。 彼と私は家庭環境が似ていて 良く理解し私のことを励まし、愛情をたくさんくれました。 でも連絡が少なくなることでどんどん私の中に 不安が生まれいつか彼が居なくなってしまったら どうしようと焦りも出てきて苦しくなってしまい昨晩勢いで 「もう、バイバイしよう」 と私から言いました。 しかし彼からは 「どうしたん?」 っと一言メールが返ってきただけでした。 理由を告げたメールを送った後、 私も冷静になりとても酷いことをしてしまったと後悔の嵐で 一晩中眠れませんでした。 彼からもその一言メールが来たあともう連絡が 来なかったので時間を置いてから、 復縁したいという事と酷いことを言ってしまってごめんなさいという 内容のメールを送りました。 もしかしたらそれすらも返ってこない可能性があるので 今日のお昼までもしも許してくれるのなら連絡がほしいとも告げました。 電話も1回だけしましたが「移動中で電話に出ることができない」 とアナウンスが流れました。電話したのが夜中だったので移動?とも思いました。 一気に書いてしまいましたが、 未だ返信はありません・・・。 もしも返事が無い場合きっぱり諦めるべきでしょうか。 私は忘れられそうもないです。 馬鹿なことをしてしまったと本当に反省しています。

  • これって彼氏から愛されていないのでしょうか?

    東京と大阪で遠距離恋愛しています。 彼氏と私は月に1回会うのみ(しかも彼は日帰りで大阪に来ます)。メールは少ないですがほぼ毎日します。電話が少なく、二週間に1度くらいです。 あと私とのデート日の土日になると友達と遊びに行ってしまいいつも連絡をくれるのが夜遅くです。あと彼に「この恋続きますように」と言うと「それはわからない」と言ったり、「私のこと好き?」と聞くと「ひみつ」と言い、好きと言ってくれません。。 彼は2ヶ月に一度しか会いに来てくれないし、好きと言ってくれないのでやはり私は愛されていないのでしょうか?