• ベストアンサー

駆け引きというか・・男の人に質問です。

彼は東京、私は大阪で遠距離恋愛をして、2ヶ月になる彼がいます。 毎日電話、1週間か2週間に一回くらい、彼が会いにきてくれます。遠距離の割にはがんばってくれていると思います。 ところが、実は彼には何年も付き合っている彼女もいます。 長年付き合っている慣れのためか、彼女には毎日電話したりすることもなく、私と会う回数よりは少ないようで(彼女は神戸)セックスレス気味のようですが、長年の情もあり、別れる気はないようです。 それは私も承知で、都合のいい女になっているかもしれないと思いながら、彼の事が大好きだし、会ってる時は大事にしてくれるので、このままでいいと思っています。 でも、今度の金曜の夜に東京からうちに来て、日曜まで私の所に居ると言っていたのが、急に「土曜の夕方に帰る」と言われた時、理由は聞けなかった…けど、たぶん彼女に会うんだろうと思うと急に淋しくて、日曜まで居て欲しいって、わがまま言いたくなってしまいました。。 こういう時、男の人は何て言われるとグッときますか?もしくはどういう行動とられると弱いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんばんは。 都合の良い女などなどはご自分でも気付いているそうですしそれでも良いと言いきっているので、そういう話はおいておいて質問だけに答えますね。 彼の気持ちによりますが(貴方を二股として考えているか、もしくはただのセックスフレンドとしてみているかなど)、東京から大阪までわざわざセックスしに行くっていうのもバカな話なので、気持ちがあると判断して書かせていただきます。 その彼女と会うという前提で話させてもらうと、グッとくるだろうな~って思う言葉は「私だけを・・・」とかですかね。  やはり、二股とはいえどちかに私だけ見て欲しいとか言われればグッとくるだろうし、彼の中で気持ちの変化が表れるかもしれません。ただ、セフレとして見ている場合は面倒だな・・・と思われると思いますが・・・。 男っていうのは、基本的に強い女より弱い女を演じられた方がグッとくると思います。もし、強い女と弱い女で外見は全て一緒で性格も一緒、ただメンタルの強さだけが違うという状況だったら、半分以上の人は弱い女性を選ぶと思います。「オレがいないとダメなのかな」と思うもんです。 もちろん、女性は男がいなくたって全然平気ですし、そんなの関係ないんですけどね(笑)  ですが、男って案外そういうもんだと思います。(全部が全部ってわけではもちろんありませんが) 人によって全然違うと思いますが、参考までに。 ただ、その彼が好きなら何でもかんでもOKするんじゃなくて、少しは彼女がいるということに嫌という態度をだすべきだと思いますよ。 そうじゃないと、本当に都合の良い女になってしまい、利用され続けてしまう可能性があります。 貴方にとって良い選択ができるよう応援しています。

ryokuchako
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます^^* 「私だけを・・」何度もその言葉はのどまで出かけました。今すぐ会いたいとか、四六時中あなたの事を考えてる、とは言えても、「私だけを・・」って言葉だけは何故か言えずにいます・・。 すごく参考になりました。

その他の回答 (2)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.3

「もう来ないで」「別れよう」 という言葉が一番効くと思います。 それで駄目なら、諦めるしかありません。 諦めて相手の言いなりになるしかありません。

  • syairock
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

遠距離で一週間~二週間に一度頑張って逢いに来てくれてる彼氏さんは貴方の事が大好きだからそうしてるのでしょうね。 ここは正直、わがまま言ってもいいと思います。 好きだという気持ちをたくさん伝えるのがいいでしょう。ただ、すでに約束で本当に帰ってしまうかも知れませんね。(貴方もそれは承知で付き合っているのですから)でも、彼氏さんに貴方の気持ちが通じたら今後の彼の態度も変わってくるのではないでしょうか。 彼に涙を見せたことはありますか? 本気に自分だけのものにしたいなら本当の涙流せる筈です。それを見た彼氏さんはドキッとするかもしれませんよ。

ryokuchako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼の前では泣いたことないですね、ただ、彼が帰った後一人になった時自然と涙が出ることはあり、「淋しくて涙がでちゃった」って事はメールで伝えた事はあります。。 わがままも言い方を間違えると嫌われないかと心配ですが、かわいくしつこくなく言ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 出張中の休日中の移動と宿泊

    東京から二週間出張で山口県に来ているのですが、一週目の金曜日に大阪出張となりました。 金曜日は神戸宿泊。 土曜日は岡山宿泊。 日曜日は山口県宿泊して、 宿泊費と交通費請求しても良いのでしょうか?n(^o^)/

  • なかなか逢えない男の人の気持ちは・・

    なかなか逢えない男の人の気持ちを教えて欲しくてメールしました。 彼とは訳あって月1ぐらいのペースでしか逢えません(遠距離&寮のため) 彼も土曜は仕事で、日曜はサッカーチームに入っているので、月1でも 忙しい中逢ってくれたりして、いままで付き合ってこれました・・。 逢えない時は、メールの交換したり、電話をもらったりしていましたが、 付き合い始めからそうだったのですが、彼からあまり逢おうとは言って くれないというか・・・以前「なんだか私ばかり逢いたい気持ちみたいで 少し寂しい」って話したんです。そしたら彼は、「俺も会いたいなと 思った頃に(私)から言ってくれるから・・。でも、前々から約束していて 急に予定が変更になってもかわいそうだし・・」って彼に言われました。 ここ最近は、また彼の転勤が決まり、さらに仕事もサッカーも忙しくて・・。私も彼に負担をかけたくないので、電話をもらっても元気に接していたのですが、彼からのメールには、「ここ最近会ってないからかもしれないけど、(私)元気ないよ・・何かあったのなら言ってほしい」って言われました。私が考えすぎなのかもしれませんが、彼から「言って欲しい」って 言われた時、私の方から別れを切り出して欲しい・・って、彼は遠まわしに 言っているのかなぁ・・なんて思ってしまって・・。なんだかネガティブな考え方をしてしまってすいません;;メールや電話で話していても、やっぱり逢えないと寂しいというか・・・。以前彼が、「逢えなくても気持ちが つながっていれば俺は大丈夫だよ。(私)もガマンしてね」とは言ってくれたのですが・・・。 長々と話してしまってスイマセン・・。

  • こういう男の人は本当に彼女が好きだったのでしょうか?

    私は男性で知人の女性の出来事をお尋ねします。 コンパで出会ってお互い気に入り、男性はHを求めてきました。女性のほうは、付き合う関係じゃないとHはしないよと最初は拒んでました。 1、2週間後には付き合うことになり、Hは解禁です。それから2,3週間後には、女性が会いたいといっても男性は忙しくて会えないと言うのです。 仕事が忙しかったり、趣味での友達との付き合いが忙しくて会えないと言うのです。 仕事は日曜日に出勤があるみたいです。遊びのほうは、たとえば金曜日の夜に遠方に出かけて行って夜は友達と飲みながら過ごし、土曜日にスポーツをして、日曜日は休みだとしても疲れて会えないそうです。 彼の友達なんかは、こんな状態なので彼女を作っても会えないので作らないそうです。 で、彼のほうは、付き合うといっておきながら、Hが何度か出来たらもう会えないって言うなんて、結局Hがしたかっただけなのと思えてしまいます。 彼女のほうは週に1,2回は会いたい、彼は2、3週間に一度会えればいいほうという感じの付き合いになるため、それなら別れようということになりました。 Hする前やHしたばかりのころは、彼も頻繁に会おうとしてくれてたみたいです。 彼女いわく、最初は自分のことをほんとに好きでいてくれてたけど、1ヶ月で飽きられたと言っていますが、私からみるとたまにはHして遊びたいから合コンで相手を探したとしかみえないのですが、どうなのでしょうか? すくなくとも彼に彼女が好きだという気持ちがあれば、どんなに忙しくても時間は作ってくれると思うのです。 電話してもほんとうに眠いので勘弁してとかメールしても返信が無いとか変だと思いませんか? 男性の方で、この男の人の気持ちも分かるという人がいれば教えてください。

  • 彼はやっぱり軽い人?男の人って分からない・・

    二十代後半の女です。相手も同じ二十代後半。付き合ってはいません。 デートに誘われた事がありますが、中距離という事や、向こうの仕事の都合や私の都合で、まだまともに遊んだ事は1度もなく。最近、彼が何考えてるのかいまいち分からなくなりました。 知り合ってまだ間もない頃、結婚を意識させるような事を言ってきたり、 付き合ってないのに泊まりで遊ぼうとしたり(ハッキリ断りましたが) 連絡してくる頻度がバラバラなんです。毎日くるなと思ってたら、急に来なくなって3週間ぶりとか。その時は聞いてもないのに「ごめんね、仕事でうんぬん・・・」 ここまでを見ると、きっと他の女性にも同じ事言って口説いてるんだろう、本命が別にいるんだろう、軽い人なんだろうと思うのですが・・。 何度か電話で話したんですけど、めちゃめちゃ嬉しいと言って自分の素性(親・兄弟・小さい頃の事)をたくさん話してきたり、彼の昔からの友人に会わせようとしたり。バレンタインの日は電話してきました。他にも遊ぶ女性がいると思いきや「携帯ぜんぜん鳴らないから持ってる意味ないかも(笑)」と言ったり。でも普段見えないから嘘かもしれません。 同じ男性として、どう思いますか?やっぱり軽い人なんでしょうか。

  • 中距離恋愛中の方に質問です。

    私は実家、彼氏は職場近くで1人暮らし(自転車通勤)で、お互いの家まで、電車とバスで3時間近くかかります。 私は職場まで2時間ほどかけて通勤しており、職場から彼の家までは1時間くらいです。なので、 金曜の夜に彼の家に行き、日曜まで泊まることが多くありました。 でも、ダラダラ過ごすだけだし、自分の時間もないしイヤだなぁと思い初め、金曜は帰宅し、土曜か日曜にデートしようと彼に提案しました。 彼の反応は、 ・金曜に来てくれればいいじゃん。 ・週末は家でゆっくりしたい。 ・電車に乗りたくない。 などなどの理由で、なかなか出てきてくれませんでした。 私が家には行かないようにしたので、この3ヶ月強で、何度か出てきました(中間地点まで)が、会う回数2、3週に1回くらいになりました。 先週末ですが、土曜に外で会う約束をしていたのに、「疲れて動けない、家に来てくれたら直ると思う。」とか言われ、イヤだと断ったところ諦めてました。でも土曜に、何度も電話が入り、「会いたい…」とのこと…。明らかに動けると思ったし、会いたいなら出て来いよ。と思ったので行きませんでした。 そして日曜日、「そんなに俺を苛めないで…もう俺のこと好きじゃないの?お願い、体調も悪いし、来て欲しい」との哀願の電話があり、結局行きました。 行くと、果てしなく甘えられました。家の中では、子供が母親にくっつく感じで離れませんし、・手料理が食べたい・エッチでサービス?してほしい・マッサージしてほしいなど。 料理、マッサージ、エッチはイヤではないので良いんですけど、中間地点まで出てこないことがとてもイヤでした。 せめて中間地点まで来てほしい…と思うんですけど、どう思いますか? 世の中距離恋愛の方は、どうしているのかなー。と思い質問させて頂きました。

  • 好きな人と連絡がとれないんです。

    好きな人が連絡をくれません。 金曜の夜に明日はヒマ?ってメールで聞いたのですが、 全く返事がありませんでした。 土曜の夜に、何かあった?返事がないからどうしたのかぁって思って! ってメールをしたのですが、今日もまた連絡がありません。電話をかけてみても出ません。 1週間前に連絡した時は、連絡とれているんです。 始めは電話して、出なかったのですが、10分後くらいに掛けなおしてくれました。 それに、10日前には会ってるんです。 急なので、なぜなのか分かりません。 彼女や好きな人はいないようでしたが、この1週間の間にどうなったのかは分かりません。 先月は、仕事の事とかで精神的に参っていて、引きこもっていたんだって事は聞きました。 もしかしたら、またそういう事になっているのかなぁって考えもしました。 彼は最近知り合ったような仲ではなく、もう数年遊んだりしていました。 最近の彼はどこかおかしいとは思っていたんです。 どうしたらいいでしょうか? 何日かしたらまた連絡していいと思いますか? それとも、うっとおしいと思われるから連絡しない方がいいと思いますか?

  • 東海道線521Mグリーン車について

    東京駅を毎日7:24に出発する185系を使用したおとくな列車521Mのグリーン車が満席に近い状態になってくるのはどのあたりからでしょうか。土曜日(月~金曜の祝日も含む)と日曜でおねがいします。

  • 遠距離の彼氏について質問です。 九州に住んでいる彼氏は仕事のために よ

    遠距離の彼氏について質問です。 九州に住んでいる彼氏は仕事のために よく東京に出張のため来ます。 遠距離なので1週間1回、2週間1回会います。 今週は東京にくる予定がなかったので来ませんでした。 来週は1週間ほど東京に居る予定と聞いたのでとても喜んでいました。 しかし、今日電話が来て、火曜日にきて金曜日に帰ると聞いて、 なぜかというと、もともとは今週日曜日からくる予定だったが 飛行機代が高いからとのことです。 いつも私に早く会いたい、会えなくてさびしいとか 言いながら、飛行機代がたかいから 火曜日に来ると聞いて、がっかりしました。 ホテル代まで考えると費用が掛かりすぎるとのことです。 彼氏は小さな企業の社長で自分の会社の費用で行き来しています。 もし私のマンションに泊まってもいいなら、月曜日に来てもいい、でも高価な食事は出来ないとのことです。 私のマンションに泊まっていいから、もっと早めに来てほしいとかあまり言いたくないです。 もちろん私は彼氏のこと好きです。 お金の問題はしょうがないですか? 相手がどんなに好きでも、冷静になることは大事ですね? このことで彼氏の愛を疑ってはいけませんよね?

  • 駆け引きって・・・

    付き合って2ヶ月になる彼とのことで悩んでいます。 まだ3回しか会ってなくて、最後に会ってから1ヶ月以上過ぎました。 平日はお互い仕事が忙しくて会えないし、週末も予定が合わなかったり彼の体調が悪くて会えなくて。 そして5月後半に彼が退職して転職活動、内定をいただいて今週から行き始めました。 転職したてで慣れるまで大変だろうし、落ち着くまで会うのは我慢しようと思っています。 ですが、転職活動に入る前に何度か誘ってみたのですが、全部理由をつけて断られています。 彼から「この日は?」といった提案も誘いもありません。 冷めたのかな?と思いましたがメールをすると短時間で返信があるし、彼からもメールをくれます。 でも数はかなり少なくなりました。(毎日→週2~3回) 冷めてフェードアウトを狙っているのか、付き合ったことに安心して落ち着いたのか、転職のことで頭がいっぱいで余裕がないのか。 彼の気持ちが分かりません。 一度不安になって「不安だし心配だ」って言ったことがあるのですが、 「心配させてごめん。大丈夫だから安心して」と言ってくれたので信じようとは思っているのですが・・・ でも安心して「会いたい」と連発しすぎてしまって、重いと思われたかも・・・ 先週誘った時なんて返事すらありませんでした。 (誘い以外のメールにはきちんと返事があります) よくこうゆう時って、距離をおいた方が良い、とか、自分からメールをするのはやめて彼からきた時にだけ返信するとかって聞いたことがあります。 ネットでも「いつでも手に入る距離ではなく、手に入りそうで入らない距離をつくる」というのがありました。 いわゆる駆け引きです。 ですが今、彼の私に対する気持ちは分からないけれど、転職したばかりで大変だと思います。 そんな時に駆け引きをするなんて、ただの自己愛でしょうか。 思いやりがなさすぎで自分のことしか考えていないのかな。 私も余裕がなくて、自分がどうしたいのかもよく分かりません。 彼は31歳、私は28歳です。 一人の時間が必要で大切で、毎日会ったり連絡をとらないと嫌だというタイプではありません。(付き合って1ヶ月は毎日メールはしていました) 彼氏彼女優先ではなく、先約優先です。 どちらかといえば物静かで、落ち着いた関係が好きです。 仕事に対するプライドは高く、相談はするけど一人でゆっくり考えて決断します。 メールは好きだけど、電話は苦手。 こうゆう価値観はすごく合っていると思います。 長文で申し訳ありません。

  • 東京・ディズニー⇔名古屋 交通機関を教えてください

    今週の土日で東京とディズニーに行きたいのですが、交通機関を教えてください。 土曜に東京で遊んで泊まり、日曜はディズニーに行き名古屋に帰ります。 土曜に東京に着くのは何時にでもかまいません。 金曜に夜行バスを使うのは無理そうです。 日曜は夜まで遊んだあとそのまま名古屋へ帰りたいです。 車は使いません。 帰りはそのまま帰るとなると千葉からなのでしょうか。 行きもですが帰りの交通機関がさっぱりです。 2人で行くのですが、もし同じものに乗るなら往復で安いと助かります。 青春18は乗り換えが大変そうならちょっと避けたいと思います。