• ベストアンサー

駆け引きというか・・男の人に質問です。

彼は東京、私は大阪で遠距離恋愛をして、2ヶ月になる彼がいます。 毎日電話、1週間か2週間に一回くらい、彼が会いにきてくれます。遠距離の割にはがんばってくれていると思います。 ところが、実は彼には何年も付き合っている彼女もいます。 長年付き合っている慣れのためか、彼女には毎日電話したりすることもなく、私と会う回数よりは少ないようで(彼女は神戸)セックスレス気味のようですが、長年の情もあり、別れる気はないようです。 それは私も承知で、都合のいい女になっているかもしれないと思いながら、彼の事が大好きだし、会ってる時は大事にしてくれるので、このままでいいと思っています。 でも、今度の金曜の夜に東京からうちに来て、日曜まで私の所に居ると言っていたのが、急に「土曜の夕方に帰る」と言われた時、理由は聞けなかった…けど、たぶん彼女に会うんだろうと思うと急に淋しくて、日曜まで居て欲しいって、わがまま言いたくなってしまいました。。 こういう時、男の人は何て言われるとグッときますか?もしくはどういう行動とられると弱いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんばんは。 都合の良い女などなどはご自分でも気付いているそうですしそれでも良いと言いきっているので、そういう話はおいておいて質問だけに答えますね。 彼の気持ちによりますが(貴方を二股として考えているか、もしくはただのセックスフレンドとしてみているかなど)、東京から大阪までわざわざセックスしに行くっていうのもバカな話なので、気持ちがあると判断して書かせていただきます。 その彼女と会うという前提で話させてもらうと、グッとくるだろうな~って思う言葉は「私だけを・・・」とかですかね。  やはり、二股とはいえどちかに私だけ見て欲しいとか言われればグッとくるだろうし、彼の中で気持ちの変化が表れるかもしれません。ただ、セフレとして見ている場合は面倒だな・・・と思われると思いますが・・・。 男っていうのは、基本的に強い女より弱い女を演じられた方がグッとくると思います。もし、強い女と弱い女で外見は全て一緒で性格も一緒、ただメンタルの強さだけが違うという状況だったら、半分以上の人は弱い女性を選ぶと思います。「オレがいないとダメなのかな」と思うもんです。 もちろん、女性は男がいなくたって全然平気ですし、そんなの関係ないんですけどね(笑)  ですが、男って案外そういうもんだと思います。(全部が全部ってわけではもちろんありませんが) 人によって全然違うと思いますが、参考までに。 ただ、その彼が好きなら何でもかんでもOKするんじゃなくて、少しは彼女がいるということに嫌という態度をだすべきだと思いますよ。 そうじゃないと、本当に都合の良い女になってしまい、利用され続けてしまう可能性があります。 貴方にとって良い選択ができるよう応援しています。

ryokuchako
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます^^* 「私だけを・・」何度もその言葉はのどまで出かけました。今すぐ会いたいとか、四六時中あなたの事を考えてる、とは言えても、「私だけを・・」って言葉だけは何故か言えずにいます・・。 すごく参考になりました。

その他の回答 (2)

• oinieaga
回答No.3

「もう来ないで」「別れよう」 という言葉が一番効くと思います。 それで駄目なら、諦めるしかありません。 諦めて相手の言いなりになるしかありません。

• syairock
回答No.2

遠距離で一週間~二週間に一度頑張って逢いに来てくれてる彼氏さんは貴方の事が大好きだからそうしてるのでしょうね。 ここは正直、わがまま言ってもいいと思います。 好きだという気持ちをたくさん伝えるのがいいでしょう。ただ、すでに約束で本当に帰ってしまうかも知れませんね。(貴方もそれは承知で付き合っているのですから)でも、彼氏さんに貴方の気持ちが通じたら今後の彼の態度も変わってくるのではないでしょうか。 彼に涙を見せたことはありますか? 本気に自分だけのものにしたいなら本当の涙流せる筈です。それを見た彼氏さんはドキッとするかもしれませんよ。

ryokuchako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼の前では泣いたことないですね、ただ、彼が帰った後一人になった時自然と涙が出ることはあり、「淋しくて涙がでちゃった」って事はメールで伝えた事はあります。。 わがままも言い方を間違えると嫌われないかと心配ですが、かわいくしつこくなく言ってみようと思います。