• ベストアンサー

中距離恋愛中の方に質問です。

私は実家、彼氏は職場近くで1人暮らし(自転車通勤)で、お互いの家まで、電車とバスで3時間近くかかります。 私は職場まで2時間ほどかけて通勤しており、職場から彼の家までは1時間くらいです。なので、 金曜の夜に彼の家に行き、日曜まで泊まることが多くありました。 でも、ダラダラ過ごすだけだし、自分の時間もないしイヤだなぁと思い初め、金曜は帰宅し、土曜か日曜にデートしようと彼に提案しました。 彼の反応は、 ・金曜に来てくれればいいじゃん。 ・週末は家でゆっくりしたい。 ・電車に乗りたくない。 などなどの理由で、なかなか出てきてくれませんでした。 私が家には行かないようにしたので、この3ヶ月強で、何度か出てきました(中間地点まで)が、会う回数2、3週に1回くらいになりました。 先週末ですが、土曜に外で会う約束をしていたのに、「疲れて動けない、家に来てくれたら直ると思う。」とか言われ、イヤだと断ったところ諦めてました。でも土曜に、何度も電話が入り、「会いたい…」とのこと…。明らかに動けると思ったし、会いたいなら出て来いよ。と思ったので行きませんでした。 そして日曜日、「そんなに俺を苛めないで…もう俺のこと好きじゃないの?お願い、体調も悪いし、来て欲しい」との哀願の電話があり、結局行きました。 行くと、果てしなく甘えられました。家の中では、子供が母親にくっつく感じで離れませんし、・手料理が食べたい・エッチでサービス?してほしい・マッサージしてほしいなど。 料理、マッサージ、エッチはイヤではないので良いんですけど、中間地点まで出てこないことがとてもイヤでした。 せめて中間地点まで来てほしい…と思うんですけど、どう思いますか? 世の中距離恋愛の方は、どうしているのかなー。と思い質問させて頂きました。

  • mklib
  • お礼率37% (12/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62930
noname#62930
回答No.4

20代後半、女性です。 中距離恋愛中(片道3時間)ですので、御参考までに。 私達は中間地点ではほとんど会いません。 中間地点となると都内になってしまうので、お互いに人込みが嫌いだからという事もありますが・・・(笑) 彼の地元か私の地元かのどちらかで会ってます。 私が行くのが3割、彼が来るのが7割ってところでしょうか。 私が彼の地元に行った時は、帰りは家まで送ってくれる事が多いです。 夜は危ないからとか、駅で見送る姿を見るのが嫌だからとかなんだかんだ理由を言ってますが、 送ってくれると一緒に居る時間が中距離分長くなるので、有難く送ってもらってます。 #1さんの言うとおり、多少男性が女性に尽くしている(大事にしてくれている)方が バランスは良いかも知れませんね~。 ついでに、私も過去に甘えんぼの彼と付き合ったことがあります。 最初は可愛いヤツ♪と母性本能をくすぐられて甘やかしてましたが、そのうち 『コイツは好きな女が家に来る事が嬉しいんじゃなくて、家に来る女が好きなんじゃないか!?』と思い始め、 しばらく放っておいてみたところ、案の定私への熱が冷めたようでした・・・アイタタタ。 結局のところ、甘えられる女性であれば私でなくても良かったんですね~; 私自身、甘えられる事が嬉しくて彼自身を見ていない部分があったので 結果的にはお互い様だったのですが。^^; 『苛めないで』とか言ってる時点で、質問者様の彼もかなり受身ですね!完全に甘えちゃってます(>_<) 質問者様の努力が当たり前になってしまっているようなので、 一度しっかりお互いの環境と気持ちを話し合うべきだと思います。 『会うのは家』という彼の中で固まっている前提を覆さないと、彼の意識改革は難しいかもしれません。 仮病でもいいので、質問者様が会いに行けない(彼が甘えられない)状況を作ってみるのもひとつの手ですよ。 本当に会いたいと思うならば、疲れていようがなんだろうが頑張るはずですもん。 >やりたくないことも、彼が喜ぶと思えば、やっちゃったり。 この考えを質問者様だけではなく彼も持っているなら、改善の余地有り!ですよ。 思いやりは恋愛には必要不可欠だと考えます。 頑張って下さい!!

mklib
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >コイツは好きな女が家に来る事が嬉しいんじゃなくて、家に来る女が好きなんじゃないか もしかしたら、そうなのかもなぁと思いました。 思い返すと、ここ3ヶ月、家に行かないようにしたところ、何回か出てきてくれたんですが、「出てきてやった」という雰囲気をかもし出していました…。嫌々出てこられるのもまた、イヤなんですよね…。 私の気持ちをちゃんと話そうと思います。というか、家に行かないようにして様子を見てみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

馬鹿だよ、そいつ。 今度Hして一緒に寝た翌朝、そいつのアレにアロンαベッタリつけて、 お腹にくっつけて帰ってきなよ! それでバイバイしちゃえばいいんだって!ププッ (* ̄m ̄) んで、帰る途中、そいつが逆立ち┏( ___△ ___ )┓してトイレに入って 泣いてるとこ想像して楽しむの。w 私、それやったことあるよ♪

mklib
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、同じようなことがあったら、アロンα、、、、やれたらやってみます。

noname#23564
noname#23564
回答No.2

 私は過去に中距離恋愛経験者です。 彼は,甘えたいんですよ。それは,人前ではできないじゃないですか。 誰にも気兼ねすることなく,二人だけの空間が欲しいんですよ。 甘えたい人って,外でデートするより,どっちかの家でマッタリしたがるものですよ。 彼氏さんは,mklibさんに完全に甘え切っている様子が見えます。 中間地点に行きたくない言い訳は建前で,本音は二人になりたいんだと思います。でも,それをストレートに言うのは照れ臭いですもんね。  ただ,お互いに働いていて行き来が大変なのは一緒なのに,一方だけの負担が大きくなるのは納得いきませんよね。その気持ちもわかりますよ。^^ でも,それをちゃんと相手に伝えないで不満を溜めるのはいけませんね。 他のカップルもどっちかの負担が多ければ納得して今の状態を続けられるんですか? 違いますよね?やっぱり,他のカップルがどうであろうと,二人の事は二人の間で解決していかなければいけないと思いますよ。(^_-)-☆ 自分の気持ちを限界まで押し殺すから,不満がどんどん大きくなって修復不可能になるんです。  彼が甘えてきて,「これじゃぁ彼女っていうより母親じゃん!」って思いが強いのであれば,それは距離の問題は関係ありません。その甘える性格が問題で来てくれないわけですから。 彼は「言えば来てくれる」と思ってしまってると思いますよ。自分の甘えを受け入れてくれていると思っていますよ。不満を持っているなんて思ってないかもしれませんよ。  ただ,「中間地点で会いたい」とか,「私ばっかり行ってるじゃん」とか不満をこぼす言い方ではなく,「こう言う風にしてくれた方が付き合い易いかな」とか,「このまま負担が大きくなると,やっていく自信がない。別れたくないからもう少し協力して欲しい。」とか(うまく表現できないですが・・・),ほんの少し下手に出るような言い方でうまく伝えてみてはどうですかね?たまに甘えてみるとか・・・。 ずっと甘えられる関係が続いているから,甘える事を照れ臭いと思っていませんか?今更甘えられないと思っていませんか? > 「会いたいなら,出て来いよ」 思ってるだけじゃなく,言葉にしないと絶対通じませんよ。(^.^)ノ

mklib
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったりしたい気持ちはわかるんですが…。 私が普段2時間かけて通勤しているので、3時間くらいどってことないと思っているのかもしれません。負担である事と、こんなにも出てこようとしない姿をみて、不信感…というかショックであることを伝えようと思います。 >ずっと甘えられる関係が続いているから,甘える事を照れ臭いと思っていませんか? >今更甘えられないと思っていませんか? いつも私が甘える前に、彼が甘えてくるので、甘えるタイミング?が良くわかりません(^_^;)かわいいセリフを考えておこうかな…

回答No.1

あほかその男は!! すみません人の彼に。。 男を甘やかしたら絶対だめです! そんな自分は行くのも面倒なくせに 人にこさせて至れり尽くせり。。 そんなデリヘルじゃないんだから( ̄Д ̄;; 正直言いますが 男には苦労させた方がいいです! 会いたい女性ならどんなことがあっても 会いにきますよ!男って。。 正直彼のあなたに対する気持ちは とても都合の良い女性に思います。 私と彼は中距離ですけど(往復3時間ぐらい) 彼は毎回私の家まで向かえに来て、 送って帰ります。 正直しんどいと思うけど 私も彼のところにたまにいくけど 数ヶ月に1回ぐらいです それでも帰りは送ってくれます。 男につくしたら駄目になります。 尽くした方が捨てられる世の常です。 男には尽くさせたほうがうまくいきますね! 昔付き合ってた男の家に毎週通ってたとき うちの親は怒ってました。  週末だけこさせるなんて都合がいい!て。。 何がなんでも出てこさせたほうがいいです! それが無理なら別れも視野にいれたほうがいいですね。

mklib
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ出てきますよね。会いたければ。 いつも送り迎えしてもらえるなんて、うらやましいです。 男を甘やかしたらダメですね(・・、)私は甘やかしまくりでした…。 今の自己中な彼氏になったのは、私の付き合い方にも問題があったかなと思います。 やりたくないことも、彼が喜ぶと思えば、やっちゃったり。 ちゃんと考えて再教育(!)してみます。

関連するQ&A

  • 遠距離のため 教えてください

    友達が横浜の住んでいて 私は大阪です 4月か5月に中間地点で会うことにしました。 やはり名古屋が中間地点でしょうか? 日曜日がお互い仕事休みなので 一番長い時間会えて 安いルート教えてください 私が考えたのは,高速バスで朝は,行って帰りが電車かな?でも高速バスもいろいろあってわかりません アドバイスお願いします

  • こういう場合の住む場所は?

    彼女と同棲を機に、家を借りる事としました。 …が、1つ問題があります。 彼女と私は、職場が離れてます。 そういう場合、家はどうしますか? ちなみに。 彼は電車通勤、彼女は自家用車通勤とします。 双方の職場は直線距離で60キロぐらい離れていて、時間にして1時間半ぐらいです (電車も車も、所要時間はさほど変わりません) 1.彼女の職場近くに借りて、彼が長距離通勤をする。 2.彼の職場近くに借りて、彼女が長距離通勤をする。 3.双方の職場の中間あたりに借りる。 皆様なら、どうしますか?

  • 中距離恋愛されている方

    どのくらいの頻度で会っていますか?しんどくないですか? 片道1時間弱で、彼が一人暮らしかつ都会に住んでいるので 私が毎回会いに出向いています。 お互い社会人で、予定がない時なので月2~3回くらいです。 泊まりのときも日帰りの時もあります。 彼は「来てくれているから」とランチ代は奢ってくれて、そのほかも彼が多めに出してくれます。 車で遠出した時の高速代やガソリン代も彼が負担してくれています。 それでも毎週になると、行ったり来たりするのが体力的にしんどくなってくる私がいます。 彼に話すと「会いにいくよ」「交互で行き来する?」と言ってくれるのですが いかんせん、ど田舎なもので会いにきてもらっても行くところがありません。 中間地でも同じです。実家なのでゆっくりもできません。 というか、家から出ることがまずしんどい時があって、 彼に会いたい気持ちはあるけれど、ゆっくり休みたい方が勝ってしまいます。 彼に「体力的にしんどい時は会いに行かない」と言い、了承してくれてますが 中距離恋愛されている皆さんはしんどくないのでしょうか…? 電車で1時間弱なんて通勤範囲なのに、疲れている私が体力ないのでしょうか。 無理したら続きませんよね。。

  • 遠距離恋愛。意見の不一致

    こんにちは、エーリです。 付き合っている彼氏がいますが、現在遠距離恋愛中です。 彼氏は東京でホテルマンをし、都内に住み、 私は地方で教育者をしています(地方住み)。 就職が決まったのは私の方が先で、彼は 「俺がエーリの職場の近くで就職先を探すよ。 そしたら、そっちで一緒に住もう」 ということでした。 同棲先も見つけて、引っ越し手配もすべてが済んだというときになって 彼氏が「親が心配だから地方には行けない」と言われ ほぼドタキャン状態で同棲が白紙になりました。 その後、「ホテルマンになって、都内で2年くらい働いて、キャリアを積む。そしたら親を納得させて、地方に行くよ。それでそっちのホテルで就職する」 と言うので、それで話が決まったかと思いきや、 「働いてみて、人一人の仕事の重さを感じた。 簡単に数年で辞めるわけにはいかない。 俺は今の職場を一生変えないで、働いていく。 エーリのいる地方にも行かない」 と言われました。 また提案として、 「二人の職場の中間地点に同棲先を探して、そこに住めばいい」 と言いますが、 中間地点なんて探したら、お互い通勤時間が2時間以上になります。 そして交通費の問題ですが、 私はほぼボランティアで教育者をしているので 交通費は支給されていません。 でもなりたかった教育者の仕事をやっとの思いで見つけたので 辞めるつもりはありません。 交通費を自己負担ということになると、 収入支出でプラスマイナスゼロになるどころか マイナスになります。 また彼氏も現時点で交通費の支給額以上ということで 自己負担をしている面があります。 中間地点に住んだら、もっと負担が重くなります。 彼氏はどうして収入的にマイナスになってまで 今の職場を動かない気なのかわかりません。 きっと居心地いいのだと思います。 私が今の仕事をやめられない理由は、 滅多に採用のない特殊な分野の教育者の採用だったからということもあり、今辞めたら、次にいつ採用募集があるかわからないからです。 お互い意地の張り合い。 お互い一歩も譲らず。 このままでは平行線をたどるだけだし、 結婚もできないままです。 なにかいい方法があるでしょうか。 どちらかが、仕事を諦めて、移動するしか方法がないでしょうか。

  • 彼女との同棲する場所の候補地について

    はじめまして 電車などに詳しい方、ご相談させてください。 私の勤務地がさいたま新都心、彼女は大船付近に勤めてます。 この度同棲を考えているのですがお互いの職場の中間地点あたりでなるべく通勤時間が 短くすむ、おすすめの場所ってどこでしょうか?

  • 子連れ通勤をしたことのある方

    来年1月に職場復帰を予定しています。そのころには子供は9ヶ月になります。家の近くで預けることができる保育園はなく、職場近くに預けることになりそうです。そのために、9ヶ月の子供と通勤することになります。通勤時間は、電車時間15分、徒歩時間20分(家から駅、駅から保育園)です。子供への負担がとても気になっています。 子連れ通勤をしたことある方、体験談をぜひ教えてください。アドバイスもいただけたら幸いです。

  • 電車(>_<) 中間地点! 距離、時間、電車賃

    阿佐ヶ谷駅 南阿佐ヶ谷駅 鷺ノ宮 のどここかからの駅から 勝浦までの ちょうど中間の駅を 教えてください! 路線の調べる奴で 調べてもなかなか 中間地点を見つける のが出来なくて(>_<) 阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷、鷺ノ宮 の3駅からの中間地点 (勝浦までの)を教えてください! 両駅からの時間と電車賃 も付け加えて書いて いただきたいです(>_<) 電車詳しい方 よろしくお願いします!

  • 通勤・通学距離が長い方

    通勤・通学距離が長い方 私は家から職場まで片道2時間、距離にすると約100kmを電車で通勤しています。 結構な距離だと自分では思うのですが、私よりもっと長距離を毎日通勤、通学している人がいるのではと思います。 そこでご質問ですが、自分自身でも周りの方でもいいので、この人が通勤・通学で一番最長距離、または最長時間だという方がおられましたら、どれだけ最長なのか教えていただけないでしょうか(できれば地名や駅名の情報があれば助かります)。 私よりも長距離、長時間の方がおられると、少し慰められます。 よろしくお願いします。

  • 遠距離ではないけど、彼氏彼女の家がやや遠い人いますか?

    遠距離ではないけど、彼氏彼女の家がやや遠い人いますか? こんにちは。 彼氏彼女の家が、やや遠い人に質問したいことがあります。 電車で1.5~2時間ぐらいかかるところに相手が住んでいる場合、どれぐらいの頻度であいますか?(週に何回とか) また会うときは、中間地点ぐらいの場所で待ち合わせして遊びに行くのでしょうか? 私は男性で横浜市に住んでいます。彼女は千葉です。 電車で約1時間40分。彼女の家まで行くとしたら、千葉についてさらにそこからバスに乗るのでトータル2時間かかります。お互い車は持っていません。 会社が同じだった場合、みなさん平日メインで会ってるんですか? こんな例もあるよというのを、教えていただけるとありがたいです。

  • 遠距離通勤働くママさんはいらっしゃいますか?

    働くママさんに質問です。通勤時間はどれくらいかかっていますか?また、通勤手段(電車か車かetc)はなんですか? 私はの通勤時間は片道1時間45分です。その上、自宅から遠い保育園に決まってしまったので、保育園→会社が2時間近くかかります。通勤手段は電車、乗り換え2回、通勤時間のうち徒歩の時間は計40分です。 子供がいなかったときには、早起きが辛い…夕飯の支度に間に合うように帰らなきゃ…程度の苦痛だったのですが、 子供が出来てから、通勤時間が長いせいで子供といる時間が短くなってしまう…という思いが大きくなっています。保育園でも「遠い人で片道1時間ですね」と言われ、遠距離通勤で仕事を続けることに不安になってしまいました(現在育児休暇中です)。職場のママさん達は皆職場の近くに住んでおり、通勤時間は長くて40分、車通勤です。 ちなみに育児短縮勤務を取得するので、保育時間は7:15~17:30です。育児短縮勤務が無くなる小学生からのことも不安に思っています。 体験者の方のお話、聞かせてください。どんな些細なことでもかまいません。よろしくお願いします!