• 締切済み

デジタル放送を録画してyoutubeでアップロード

デジタル放送を録画した番組を、you tubeにアップロードってできるのでしょうか? you tube見てると過去にやってた番組とかが見れたりするけど、アップロードは可能ってことなのでしょうか? テレビは普通の薄型テレビで、ブルーレイディスクレコーダーを持ってます。 手順としては、録画した番組をDVDにダビングして、それをパソコンのHDに保存。そしてyoutubeでアップロード。てな手順でしょうか? ここの書き込みとか見ていると、PCのHDに保存はコピーガードが著作権上かかっていてHDには保存不可能と出てましたが・・・、 では、なぜyou tube上で地上デジタル放送(民放とか)、番組が見れるのでしょうか? どういう具合にアップロードされてるのでしょうか? 無知な質問ですみません。 お教えくださいませ。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

合法的に行うことは不可能です。 違法な方法なら技術的には方法があります。 UPしているのは犯罪者ということです。

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

テレビ局等著作権者がUPしている場合も有りますが そうでない場合著作権違反になり違法行為となります あなたにその方法を教える事は違法行為の助長に繋がるのでお教え出来ません そういうこと

関連するQ&A

  • VIERAでのデジタル放送録画

    はじめまして。 私はVIERAを使って1年になりますが、疑問があります。 それはデジタル放送をHDDに録画して、ディスクに移す際に録画した時間と同じだけの時間を要しますが、デジタルでも倍速で録画できるものって今はあるんでしょうか? アナログも録画できるように配線しているので、民放はアナログで録画するようにしているのですが、同じ時間に録画したいものが重なったときや民放のBSなどはデジタルで録画しないといけないので、ダビング時間が結構かかって正直面倒です・・・。 今すぐ買い換える予定はないですが、デジタルでも倍速でダビングできる機器やおすすめの機器、その理由などありましたら参考にお聞かせください。

  • J:COMでのデジタル放送の録画

    今週末にJ:COMデジタルに加入する 予定なんですがちょっとしたことで苦悩しています。 教えてください。 (1)ディーガのEX100を購入て  ハイビジョン画質で録画したいのですが、  チューナー(STB)を通してでもハイビジョン画質  で録画できるって本当ですか? (2)地上・BS・CSデジタル放送はHDD  又は、DVDに録画できないって本当ですか? (3)地上デジタル放送はすべて録画できるけど、  BS・CSデジタル放送は録画できる番組が  数えれるほどしかないって本当ですか? (4)PPVがコピーガードされているのは知って  いますが、CSチャンネルにもコピーガード  されている番組があるって本当ですか? (5)コピーガードされている番組以外で  録画できない番組があるって本当ですか? (同じような質問ですがお許しください。) これはJ:COMの社員さんが話していたこと なのですが、矛盾していたので全く解りません。 誰か助けてください。お願いします。

  • デジタル放送の録画について

    デジタル放送をHDDレコーダーで録画して、その映像を外部のVHSにアナログでダビングしてもコピーガード信号がVHSに記録されてそのVHSを再生しながらDVDレコーダーに録画できないということを聞きました。本当にVHSにコピーガードは記録されるのでしょうか。

  • デジタル放送の受信と録画

    近々、デジタル放送対応のハイビジョンテレビを購入予定なのですが デジタル放送について2011年にアナログ放送が終わることくらいしか 分からないので、ぜひお力添えをお願い致します。 まず、デジタル放送の受信に関してなのですが デジタル放送対応のハイビジョンテレビの場合、リモコンで電源をつけて すぐに画面に映る番組はすべてデジタル放送の番組なのでしょうか。 デジタル放送対応のテレビでアナログ放送を受信することはできないのでしょうか。 次にデジタル放送の録画についてなのですが 現在DVDレコーダーでアナログ放送の番組を録画しているのですが その際に必ず「1回だけ録画可能な番組は録画できません」と表示されます。 (録画はDVDレコーダーのHDDにではなく、DVD-Rに直接録画しているので 新しいDVD-Rを機械に入れるたびに表示されます) この「1回だけ録画可能な番組」というのは、デジタル放送される番組全てを指すのでしょうか。 それとも、デジタル放送される番組の中でも1回だけ録画可能な番組と 何度でも録画できる番組と分かれているのでしょうか。 確か1回だけ録画可能な番組はCPRM対応のDVD-RAMでしか 録画できないと聞いたことがあるのですが、DVD-RAMは一度も使ったことがないので だいたい1枚あたりいくらくらいするのかなどがさっぱり分かりません。 容量や特徴なども簡単で構いませんので教えていただけるととても助かります。 初歩的な質問ばかりだと思いますが、よろしくお願い致します。

  • HD付きDVDレコーダーでの録画(デジタル液晶テレビ接続)

    色々と同様の質問がされているのは承知ですが、ピンポイントでよく分からないので教えてください。 家でデジタルハイビジョンを見られる液晶テレビ(シャープ40型)で、民放をデジタル放送で見ています。 DVDレコーダーにはHD(ハードディスク)付きでデジタル放送も録画できるもの(東芝・次世代はついていません)で、民放の番組を録画したいときは、HDに録画しています。ただ、そうするとTSモードになってしまい、DVDに移動することが出来ないので、ためておくか、いずれ消すかになってしまっています。 このような状況なのですが、民放の番組をアナログ放送でVRモードで録画して、DVDに焼くということは可能でしょうか?またその際、画像はきれいに録画できるんでしょうか。(昔の標準ビデオ録画程度) 以前、VRモードで民放の番組をHDに録画してみたのですが、画像がとても汚ったです。何か接続が間違っているのでしょうか? ここからは感想(?)なのですが>>> デジタル放送に慣れているせいか、今の液晶テレビのアナログ放送が、他にあるブラウン管よりも、全然汚く感じます。また、デジタル放送に対応していない液晶TV(シャープ16型)よりも汚く感じます。 このような状況なので、今あるHD付きDVDレコーダーは、アナログ放送の液晶テレビかブラウン管テレビにつなぐようにして、VRモードで録画し、DVDに焼く用にして、今の液晶テレビには次世代(ブルーレイ)付きDVDレコーダーを買うべきなのかな~と漠然と思っています。 自分としてのベストは現状のデジタル放送対応の液晶テレビに今もっているHD付きDVDレコーダーを接続して、アナログ放送をVRモードで録画して、他のDVDプレーヤーでも見れる様なDVDに焼くということです。 今あるHD付きDVDレコーダーを他のブラウン管のテレビに繋いで、アナログ放送を録画しても、現在の液晶とつないでアナログ放送を録画したものと同じ映像のきれいさなのでしょうか。 分りにくい質問で申し訳ありませんが、何卒宜しくお願いいたします。

  • デジタル放送のPCでの録画編集について

    数日後に放送される30秒ほどデジタル放送をPCに取り込んで、 You Tubeのマイページにアップしたいのです。 私のノートPCダイナブックはCorei5のWin7です。 テレビ機能はついていません。 テレビチューナーを買えばできるのでしょうか? コピーフリーで録画編集できる方法を教えてください。

  • デジタル放送録画中のデジタル視聴について

    デジタル放送録画中のデジタル視聴について 近々地デジ化しようと思ってるのですが、1つ質問があります。 レコーダーにデジタルチューナーが1つ、テレビに1つ付いてる場合は デジタル録画している番組以外をデジタルで視聴することはできますか? またレコーダーに2つ、テレビに1つの場合は2番組デジタル録画しながらもう1番組デジタルで視聴できるのでしょうか?

  • 地上デジタル放送の録画について

    こんにちは。2011年7月24日にテレビ放送がアナログからデジタルに変わります。電気屋さんなどではデジタル放送に対応したテレビやDVDデッキが販売されています。そこで質問なのですが、もしデジタル放送の番組を録画するときはテレビもデッキもデジタルチューナーが付いていないと録画できないんでしょうか。「テレビにはチューナーが付いているが、DVDデッキには付いていない。」といった状況でも録画は可能なんでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • アナログ放送を録画してあるDVDの続きにデジタル放送を録画したい。

    NHKのBSで放送されている連続物を何本か録画しています。 先日、デジタルチューナー内蔵のHDD&DVDレコーダーを買い、こちらに録画し始めました。テレビと接続してからBSアナログ放送には対応していないことに気づき、とりあえず以前使っていたチューナーを介してBSチャンネルを録画していました。 数日前にBSデジタルアンテナを設置し、これで大丈夫と思っていたのですが・・・ DVDにダビングしようとしたら、デジタル放送のダビングには、それ用のDVD-R(DVD-RW)が必要とあり、今までアナログ放送をダビングしていたDVD-Rの続きには録画できないようです。デジタル録画ができるようになってからの録画を新しいDVD-Rにダビングすると、途中までアナログ放送を録画してあるDVD-Rが中途半端(話の流れ)になってしまいます。 アナログ放送を録画してあるDVDの続きにデジタル放送を録画する良い方法はないでしょうか?

  • 地上デジタル放送を録画して、パソコンで見られるか

    地上デジタル放送をレコーダーに録画し、さらにブルーレイディスクにダビングしました。 DRという最高水準の録画をしたものは、パソコンでは再生できません。 できるけれど、音声が出ないのです。 これは、デジタルのコピーガードがかかっているためでしょうか。 なるべくいい画質のまま、パソコンでも見たいのですが・・・ 方法はありますか?

専門家に質問してみよう