• 締切済み

義母のいらないものは、私もいらないんです…

momonnga44の回答

回答No.4

使わなかったら返してね!と言われているなら返しましょう。 処分の手伝いはしないことです。 知っている家庭でこんなものが?と積まれている家があります。 そこの姑もやって来る息子夫婦に物を持たせていますが、持たせる姑よりもそんなものを我慢して持って行く嫁に好奇の目が向いて居ます。 あんなもの持って行く息子や嫁がいるんだと、姑以外の人に思われていますよ。 今回はちゃんと返す、次のリストが来ても「新品は実親が買ってくれますし、古くて気にいらないのでいりません!!」と強気で断れる嫁にならないと、周囲に嫁が貰って行った!と言われて貴方が好奇な目で見られますよ。

noname#157469
質問者

お礼

実母は新品を箱入りで渡してくれていたので、まさか使い古しが回ってくるとは思いもよりませんでした。知り合いの方も、黙って処分されてるんでしょうね。 今回は「使わなかったら返してね」と言われたので、返したいと思います。いらない、とは何度も言っていますが気に入らないとは言った事がないので、頑張ってみます。 回答ありがとうございました。