• ベストアンサー

来年の2月に

高校時代の友人の 結婚式に出席します。 今まで何人かの 友人に結婚式の招待状を頂いたんですが 今まで一度も出席出来たことがなく今回、とても楽しみにしてるんですが、着ていく洋服を一枚も持ってません(泣) 太っているため通販雑誌(ニッセン)で買おうと思ったのですが種類が少なく気に入ったものが見つかりませんでした(汗) 因みにサイズは17号です... 手頃な値段で何処かイイお店を知ってる方いませんか?出来れば下関市内で。 早めに準備をしておきたいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146493
noname#146493
回答No.1

検索したまでですが、下関駅そばのシーモールの2階にLサイズショップインターハウスというお店があり、11~25号まで揃っているようです。iタウンページサイトトップから、Lサイズショップインターハウスと検索→地図も見れます。参考まで。

odebu_chan
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 シーモールには中学生の頃によく行ってました! 休みの日に覗いてみます!

関連するQ&A

  • 6月中旬の結婚式

    友人の結婚式に招待されました。 結婚式に出席するのは初めてです。 以前から結婚式には振袖を着て出席したいと思っていたのですが、 6月中旬なので振袖では暑いのではないかと心配です。 さらに、受付を頼まれているので、汗をかいて暑苦しい様子では 見苦しいのではないかとも思って悩んでいます。 大切な友人の結婚式なので失礼のないように出席したいと思っています。

  • 招待状を送る前に

    今春、結婚式を予定してます女です。 招待状の準備に取りかかっており友人には送る前に事前に メールで・・・と思いメールをしているのですが 1人の友人からだけ出欠席の返信が来ません。 中学時代の友人なのですが1人が返信くれません。 その友人は、結婚はしているのですが、式をやってないので 招待してはまずかったのかなぁーとか思ってます。 ただその返信のくれない友人ともう1人の中学時代の友人1人 は出席してくれるという事なのですが、そっちには招待状を送って 返信のくれない友人に送らないのは失礼なのか色々悩みます。 どーすればいいと思いますか? あと出席してくれる友人は知ってる人が誰もいない形になってしまいますが(あとは高校時代の友人なので)それは報告するべきですか?

  • 当日欠席の礼儀

    今週末結婚式に招待されているのですが、ここ2、3日体調がすぐれずこのままでは出席できそうにありません。切符も準備したり洋服もそろえたりして楽しみにしていたのに残念です。 ご祝儀は友人に渡してもらえると思うのですが他に祝電も送った方がいいのでしょうか?交流はあまり無かった人なのですが祝電なんて送ってもいいんですか?

  • 来年の春に挙式予定です。

    来年の春に挙式予定です。 そこで、質問なのですが…私は結婚退職をして今は無職です。 前の職場の方はお世話になったので、上司、同僚を招待したいと思っているのですが、結婚式を挙げるときは、退職してから1年もたっています。それでも招待しておかしいと思われないでしょうか? また、以前結婚式に招待してくれた友人を招待した方がいいのでしょうか? ちなみに、その友人の結婚式は、仕事の都合と金銭的に余裕がなく2次会からの出席をしました。

  • 大きめサイズのお店

    27歳既婚女性です。 だいぶ気の早い話なんですが・・・ 11月に私の友人の結婚式があります。夫婦で出席の予定です。 高校からの仲良しグループの1人で、私の結婚式でブーケをゲットした彼女が結婚ということで、今から何を着ていこうかウキウキしちゃっています。 しかし、グループ内では私が一番最初に結婚して次に彼女。親友夫婦の結婚式も5年前、従姉の結婚式も7年前・・・と結婚式に出席した経験が少ないので、良い服もないのです。 そこで、服のサイズが15号か17号と大きめなので、どこかサイズの豊富なお店を教えていただきたいのです。お値段もお手ごろ価格が嬉しいです。 結婚式用のお洋服も欲しいのですが、普段用の服にも良いお店を知っていらしたらぜひ! 都内の中央線沿いに住んでいます。もともと出不精なので、あまり遠くじゃない方が嬉しいです。(^-^;)ワガママなだぁ。 「これは良いよ!」という通販サイトもありましたらついでに教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 旦那も招待されたのですが・・・

    高校時代の友人から結婚式の招待状が届きました。 仲良しグループの一人であり、私の結婚式にも出席してくれました。 私も絶対出席したいと思っています。 ただ私の旦那も招待されたのです。 旦那とは私の結婚式で会っただけです。 面識がなくても友達の配偶者を招待することはあるのでしょうか? いままでそのようなことはなかったので戸惑っています。 あともし二人で出席する場合ご祝儀はいくら包めば無難でしょうか? 私のときは3万頂いています。 アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 結婚式に友人1人しか来ない

    はじめまして。ものすごく悩んでいます。 どうすればいいのか教えてください。 7月結婚にむけて今は招待状発送にむけて準備中なのですが 友人30人に連絡をとったところ 出席と返事してくれたのは1人しかいませんでした。 ずっと友達だと思ってた人に出席を断られ非常に悲しい思いをしています。 こんな惨めな結婚式はもうやめにしたいとすら思っています。 皆様どうか助けてください。

  • 結婚式の友人招待

    結婚式に招待する友人で困っています。 大学時代の友人で、今もとても親しい友人です。 しかし、共通の友人は皆連絡をとっていないので招待する予定はなく、その友人一人だけ招待してもよいものか悩んでいます。 彼女の結婚式にも出席したので、私の結婚式にもぜひ招待したいのですが、知り合いのいないテーブルでは心細いだろうと思います。 ちなみに彼女の結婚式の時は、親しくないながら知り合いが数人いたので、私は心細い思いはあまりしませんでした。 こういう場合は皆さんどうされているのでしょうか?

  • 結婚式に招待されなかった時のお祝い

    3年程前に私が結婚した時に招待した友人が昨年結婚した様で年賀状が来ました。 私のときは披露宴に出席してもらい3万円頂きました。 学生時代の友人で卒業後の10年間はほとんど年賀状のやり取りをするくらいの友人です。 特に電話や招待状は頂かず、結婚しましたのハガキだけでした。この場合はお祝いはどうしたら良いでしょうか? ちなみに、私が今まで結婚式に出席したが自分の時に招待状を出さなかった人からは特にお祝いは頂きませんでした。 また、招待状を出したけど欠席だった方からはお祝いは頂きました。 特に親族のみの少人数の結婚式ではなかったようです。 招待状を貰ったか貰わないかは大きいでしょうか?

  • 真夏の結婚式での装い(7月~8月)

    よろしくお願いします。m(_ _)m 来月末に友人(会社の後輩)の結婚式に招待されたのですが、 未だかつて、『真夏の結婚式』には出席した事がなく、 着て行く洋服に困っています。(>_<) 来月の頭あたりに、洋服を購入しようかと思っているのですが、 どのような装いがいいのか悩んでいます。 どうぞ、良きアドバイスを宜しくお願い致します。 (また、靴の方もアドバイスをお願い致します) *ちなみに、バックはシルバーの大きなスパンコールが沢山付いた、 小さなバックがあります。 *洋服では、黒のワンピース (胸元がドレープの聞いたマーメイド風(前の裾は膝下、 後ろは、ふくらはぎ辺りまでの丈で、ヒラヒラしてます)の物は持っています。 *会場は室内です。 (少し?!ぽっちゃり系です。身長も低い(151cm)方です。 ・・・年齢は30代前半(未婚)です)

専門家に質問してみよう