• 締切済み
  • 困ってます

結婚式の友人招待

結婚式に招待する友人で困っています。 大学時代の友人で、今もとても親しい友人です。 しかし、共通の友人は皆連絡をとっていないので招待する予定はなく、その友人一人だけ招待してもよいものか悩んでいます。 彼女の結婚式にも出席したので、私の結婚式にもぜひ招待したいのですが、知り合いのいないテーブルでは心細いだろうと思います。 ちなみに彼女の結婚式の時は、親しくないながら知り合いが数人いたので、私は心細い思いはあまりしませんでした。 こういう場合は皆さんどうされているのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

本人に聞く!に限ります 友達がいなくても全然平気な子もいるし、 お祝いはしたいけど、披露宴は遠慮したいと考えている子もいるでしょう 共通の友達を呼んで欲しいという場合もあるでしょうし 私の場合は、1人では不安だから夫を呼んで欲しいと言われたので 夫婦揃って招待しましたよ ご主人は初対面でしたが、友人と一緒に来てくれました 質問者様のご友人も結婚されているとのことで、 ご主人とは1度は会っているのですから 友人が望むのであればご招待されてはいかがでしょうか?