• ベストアンサー

真夏の結婚式での装い(7月~8月)

よろしくお願いします。m(_ _)m 来月末に友人(会社の後輩)の結婚式に招待されたのですが、 未だかつて、『真夏の結婚式』には出席した事がなく、 着て行く洋服に困っています。(>_<) 来月の頭あたりに、洋服を購入しようかと思っているのですが、 どのような装いがいいのか悩んでいます。 どうぞ、良きアドバイスを宜しくお願い致します。 (また、靴の方もアドバイスをお願い致します) *ちなみに、バックはシルバーの大きなスパンコールが沢山付いた、 小さなバックがあります。 *洋服では、黒のワンピース (胸元がドレープの聞いたマーメイド風(前の裾は膝下、 後ろは、ふくらはぎ辺りまでの丈で、ヒラヒラしてます)の物は持っています。 *会場は室内です。 (少し?!ぽっちゃり系です。身長も低い(151cm)方です。 ・・・年齢は30代前半(未婚)です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kameusako
回答No.1

はじめまして。 室内の結婚式であれば、基本的に好きなワンピースと ストール・ミュールで問題無いと思いますよ♪ 色も黒でOKだと思いますが、もし夏っぽくしたいなら 来月お店で明るい色調を選んでもよいのでは??? ストールだけ明るめのラメ入のを購入してもよいと 思います。 私の場合、真冬は悩みましたが夏はあまり意識しませんでした。 実際、式場内は空調が効いて寒く感じる可能性もあります 当日は美容室で髪をアップにすると楽ですよ♪髪の毛が首にまとわりつかなくて。

kero-koro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。m(_ _)m この年齢なら『黒』でも可笑しくはないですよね? ・・・いやっ・・・過去の質問等を拝見していたら、 『黒ばかりでは、お葬式みたい・・・』という意見を たくさん見受けられたもので・・・。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>*ちなみに、バックはシルバーの大きなスパンコールが沢山付いた、 小さなバックがあります。 *洋服では、黒のワンピース (胸元がドレープの聞いたマーメイド風(前の裾は膝下、 後ろは、ふくらはぎ辺りまでの丈で、ヒラヒラしてます)の物は持っています。 とても素敵だと思います。 買い足すならば、麻の夏らしいショールがあると 会場内冷房が効いてますから 重宝すると思いますよ。

• mm926
回答No.2

こんにちは。 私も7月8月と立て続けに真夏の結婚式が控えています^^; 7月はピンクのサテンのマーメイドスカートに、ピンクで胸元にリボンが付いているキャミ、薄いゴールドのストールに、 8月はターコイズブルーのワンピに、ブラックのシフォンのストールにしました。 #1の方もおっしゃってるように、真夏だから!と、特別意識しなくてもいいと思いますよ。 ただ、見た目的にブラックよりも、ピンクやブルーなどの明るい色にした方が、涼しく見えるし華やかでいいかもしれません。 その時は、あらかじめ花嫁さんに、カクテルドレスの色を聞いておいて、色がかぶらないようにしてあげた方がいいと思います。 一度、ピンクのワンピで行った時に、思いっきりかぶって、写真で見ると変な感じでした。。。 後、靴ですが、ミュールはダメです。基本的には。 つま先が隠れていて、かかとはせめてストラップがついている物を選んだ方がいいです。 大人の女性ですし、若い子の様におしゃれ重視でミュールやサンダルを履くのは非常識かと。 私も、ブラックにパールの飾りが付いたパンプスと、ベージュにビーズとスパンコールが付いたパンプスを履く予定です。 ブラックかベージュがあれば、大体の色にワンピに合うので、買っておいて損はないと思います。 これから、夏のセールが始まるので、買い時だと思います! 色々試着して、素敵なワンピや小物を揃えてみて下さい!

kero-koro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。m(_ _)m こんな歳でもピンクは大丈夫でしょうか?f"(^▽^;) うちの母は『あなたは淡い色が似合うよ!』とは 言うのですが、淡いと余計に太って見えるのではないかと・・・ でも、私的には、ピンクは好きな色なので、 参考にさせて頂きたく思います。 いろいろとありがとうございました。(^O^)/