• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社にいるのが辛いです。)

会社でのいじめで精神的に参っています

flower-pの回答

  • flower-p
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.2

相談者さまの身体が一番心配です。 身体を壊してからでは遅いのです。 私だったらですが、会社は退職して失業保険を 貰ってしばらくゆっくり休みます。 それでアルバイトをします。社員って責任が重い 所もあるし、人間関係も大事になって来るので 仕事をたんたんとこなすだけのアルバイトをします。 時間も無理しないでとりあえず生活出来るくらいに して、気持ちの整理をして身体を整えて、次に就職する 心の準備が出来たら就職します。 また同じ事の繰り返しにならないように、自分に合う職場や 仕事をじっくり考えて探します。 お身体お大事にして下さい。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直れる言葉

    失恋しました。 もう無理だとわかっています。 なにか立ち直れる言葉を 教えてください。 (精神的にきていますので、 批判的な言葉や、中傷は ご遠慮ください。)

  • 友人に職場の人間関係の愚痴を言ったのですが

    職場で軽いいじめのようなもの(何人かがある特定の人の陰口を言っている)があり、見ているだけで人間不信というか疲れてしまい、友人に「いい年して陰口とかひどいし見てるだけで疲れる」というようなことを愚痴っていたら最初は同情してくれたのですが、「でもそういう陰口言う人だって根は良い人だと思う。間違いは誰にでもあるよ。○○(私)だってこうしてその人たちの悪口言ってるじゃん?」と言われました。 一方的におもしろおかしく陰口を言っている人たちと、それを批判する私とでは性質が違うと思っていたのですが同じことなのでしょうか? 全面的に味方してくれなかったことが多少ショックだったのですが、それは求めすぎですか?

  • もう限界です。

    社会人2年目です。 会社でいじめを受け半年ほど休み、復帰しましたが、相変わらずいじめはひどくなる一方です。病気になろうがお構い無しです。 気にくわない人には徹底的に攻撃するような先輩です。今朝もたまたまミスしたことをさも毎回やっているかのように上司に報告されました。 気の強い女性の先輩なので部長も何も言えず、鵜呑みにしているような態度です。 いちいち監視されています。 もう精神的に限界です。 週一で心療内科を受診していますが薬が強くなっていくばかりです。 生活できなくなってもいいので消えたいです。 その前に先輩社員には反省してほしいです。 私はどうすればいいのでしょうか。 精神的に参っています。中傷的な回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏いないのと聞かれると精神的苦痛になる

    彼氏いないのと聞かれると精神的苦痛になります。 周りの方々は、彼氏が出来て、結婚したり、街中で手を繋いでいる彼氏と彼女を見ると許せなくなり、怒りがこみ上げ苛立って来ます。 つい先日なのですが、近所の彼氏(中学1年の時のクラスメートでした)が結婚・出産したらしいんです。 私は悔しくて、その子供を投げ落として殺したいくらいでした。 また私は自殺・リストカット・ODをしたくなります。 彼氏いないのと聞かれて当たり前・当然の社会・世の中でしょうか? ※叩き・煽り・指摘・批判・非難・中傷・配慮に欠ける回答は御遠慮下さい

  • 侮辱罪?名誉毀損?

    こういった場合、侮辱罪になるのでしょうか? カウンターのみの店内で飲食中の2組。二組合わせて6名程。 一組の中の一人が、もう一方の一組の中の相手を見て 容姿について『例;でっぱ、ブタ、不細工』などと延々と中傷。 そして、相手に聞こえてしまっていた。 店内は従業員とその二組のみ。 相手は精神的苦痛を訴えた。 この場合、侮辱罪で訴えられますか? また、侮辱罪は刑事事件になると思うのですが 他に民事で慰謝料請求等された場合 賠償責任は発生する可能性は高いのでしょうか? 念のため、私は中傷した立場でもされた方でもありませんので 批判はご遠慮下さい。

  • 皇太子妃雅子様

    長期療養中の雅子様ですが、最近は徐々に国内での公務には復帰していますが、海外での公務は今回も欠席されるとのことです。 素人考えですが、雅子様は独身時代に海外で生活されていた経験があるお方なので、むしろ、皇室外交に参加されたほうがいいのではないかと思うのです。 みなさんは、どう思われますか? (参考までにみなさんの意見をお聞きしたいだけですので、批判、中傷などは御遠慮下さい。) 自分と一緒にするのはなんですが、私も精神的にかなりダメージを受けた時に海外に行っていたら(と言っても旅行レベルですが)リフレッシュできたので、海外在住経験のあるお方なら尚更・・・と痛感しています。

  • うつ病は仕事をしながら治療できるのでしょうか?

    まだ病院にも行ってなく「うつ病」と診断されたわけではありませんが、色んなサイトを見る限り自分はうつ病じゃないかと疑ってます。 精神的な苦痛を病気のせいにはしたく無かったと同時に、うつ状態になってる原因を自分でも解っていたし、原因が解消されれば苦痛から開放されると思い病院へは行きませんでした。 長い間、仕事を休んでます。 職場への復帰が差し迫っていてその前に病院へは行こうと思っているのですが、うつ病の他になんらかの精神的な病と診断された場合、職場へ復帰して仕事をしながら治療できるのでしょうか? 色んなサイトを見る限り、治療するには休まないといけないと書いているのですが復帰したらもう休めません。生活もありますし職場の人にもこれ以上迷惑を掛けれません。後がない状態です。 まだ精神的な苦痛の原因が解消されてるわけじゃなく、不安と恐怖心で気がおかしくなりそうですが、どうにか仕事をしながら治療したい一心です。 仕事しながら薬や通院で治療できるのでしょうか?

  • いじめ

    大学で陰湿ないじめを受けてます。 授業中、自分が発言するとコソコソ笑われたり、自分をみて笑ってきたり、陰口いわれたり学科内で孤立してます。 中には写真撮ってくるやつもいて顔写真など回されてます。 ゼミでも自分だけ孤立してるし苦痛です。 学科内で自分の悪い噂も流されててそれを聞いた人たちからも嫌われて避けられます。 こういう時は我慢するしかないですか? 大学はいじめも我慢しろというスタンスなんですか?味方もいないし苦痛すぎます。

  • 一年以上前に退職した会社への挨拶

    はじめまして、質問失礼致します。 私は精神的な理由があり、前職を退職いたしました。 退職をしたのは一年以上前になり、現在は新たな職につき、通勤をすることが可能な状態まで復帰しております。 ですが、精神が落ち着いたことにより上記の理由で当時はできなかったことは失礼に当たったのではないか、と後悔をしております。 当時は苦痛でどうしようもならない職場でしたが、精神を病む以前に相談に乗っていただいた方にはお世話になりました。 すでに一年以上経過してしまったのですが、そういった方々に退職の挨拶をするのは失礼に当たりますでしょうか。 ご意見いただけましたら幸いでございます。

  • 悪ふざけ、からかいとハラスメントの境界線は?

    職場において、単なる冗談、からかい、悪ふざけとハラスメント(精神的苦痛を伴うような嫌がらせ)と境界線はどの辺にあると思われますか?いじめとかではなく、ハラスメントです。やはり、ケースバイケース、主観でしょうか?

専門家に質問してみよう