• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:しずかちゃんはのびた君と結婚して幸せになれますか?)

しずかちゃんとのびた君の結婚について

jaskoの回答

  • ベストアンサー
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

幸せって何でしょうね。 しずかちゃんは駄目男のび太をそばでささえるために彼と結婚したはずです。 「私がいなくは、この人は・・・」的な人です。 すすんで人柱になりたがるって言うのかなぁ。 暴力夫から離れられない妻に似ていますね。 だから、現実的可能性からを考えてみるとスネオの圧勝とは限らないと思います。 女房を質に入れる男がいるということは、男の為に質草になる女がいたことの証です。 のび太のために苦界に身を落としても、しずかちゃんは幸せなのかもしれません。 そもそも駄目男のび太にも夢を見させてくれるのが、ドラえもんです。 第一、ドラえもんのドラはドラッグのドラですからね。(うそ) まぁ、CMのしずかちゃんはTOYOTA車に乗る旦那がいればそれで満足するんでしょうけどね。

関連するQ&A

  • トヨタWISHのCMの曲

    http://toyota.jp/tvcf/index.html ここの「WISH」を選ぶと見れるCMの曲です 今流れているトヨタのWISHのCMの曲がとても素敵で気に入ったのですが、アーティストが歌っているわけでもないですし、トヨタのオリジナルの曲だったようなので当然ですが…買えない、のですよね? 車のCMの曲がCD化したりする事はありますか? 着うたでもイイので欲しいなぁと思うのですが…

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタっていったい…

    トヨタって、 会社は大きいですけど、 車は面白みは無いと思いませんか? あのRebornのCMも、 上から目線ひとりよがりユーザー無視で気持ち悪くないですか? トヨタマンセーなのはどんな人だと思いますか? トヨタの悪い話をよく聞きますが、 トヨタの一番悪いところは何でしょうか? トヨタよりもこのメーカーの車を買ったほうがいいのは、 どのメーカーの車ですか? 他、 トヨタについての考えを教えて下さい。

  • トヨタ ESSEのCM曲

    トヨタESSE の車のCMで流れてる曲名と外人さんの歌手知りませんか? 日本では前に ビーナスのキッスは目にしてだったと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 上司の車をへこませてしまった

    会社のバーベキュー大会の折、上司の日産・セレナ(白)に追突してリアハッチに直径30センチくらいのヘコミ傷を作ってしまいました。 (ちなみに私の車はトヨタ・スパーキーで、わずかにバンパーに擦り傷ができた程度です) 不幸中の幸いでけが人もなく、「修理代だけ払ってくれればいいから、安いところを探しておけ。俺が直接行ってもいいがディーラー持込になるから高くなるよ」と言われたのですが、私は車に疎くどのようなお店を頼ればいいのかわからず困っています。 私も上司も横浜市に住んでいるのでその近辺が良いのですが、どういったところが良いのでしょうか。 テレビでCMをやっている「カーコンビニクラブ」などは信用できるお店なのでしょうか。 安くあがるにこしたことはありませんが、安かろう悪かろうでも困ります。 皆様のお知恵をお貸しください。 あと…こういった修理はどのくらいのお値段になるものでしょうか? 詳細をお伝えできませんが、大まかにでも教えていただければ幸いです。

  • 結婚して幸せになりましたか? もしくは結婚が幸せだと思いますか?

    既婚者の方へ 結婚して幸せになりましたか? 独身の方へ 結婚が幸せだと思いますか? 理由もお聞かせください。 私は未婚ですが、結婚が幸せだとは思いません。 周りに離婚した人が多数いる。(シングルマザーも) だんなが電車にひかれてもいいとおそろしいことまで言っている人もいる。 などが理由で結婚には希望が持てません。 みなさんはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • 結婚さえすれば幸せなの?

    結婚適齢期になって、周りの既婚の友達や知り合いが羨ましく思えます(笑) 独身の友達とも「うちらも早く結婚したいね~」と話してます。 でも、結婚すれば幸せになれるのでしょうか? gooを読んでても、「妻とケンカばかり」「旦那が浮気した」「他に好きな人が出来た」「こんなハズじゃ無かったのに」と言う方もたくさんいらっしゃいますよね…。 だけど逆にここで投稿して相談すると言う事はそれだけ結局パートナーに気持ちがある証拠の様にも思えます。ホントに相手のコトどうでも良かったら何とも思わないですよね…。 「心から好きな人」と結婚すれば幸せになれるのでしょうか? 結局は、「結婚」や「相手」と言う物質的(?)なものによって幸せになるのでは無くて 自分の心次第なのかな?結婚に期待しない方がいいのかな?と疑問です…。

  • どちらと結婚すれば幸せになれるのか迷っています。

    どちらと結婚すれば幸せになれるのか迷っています。 私は30代の独身女性です。 おつきあいして1年の彼がいて、結婚の話も出ています。 彼とお付き合いする前に、結婚を前提におつきあいをしていた方がいました。 経済的にも裕福でしたし私を絶対に幸せにすると言ってくれていたので、 結婚したら幸せになれるかな~と思っておつきあいしていました。 しかしビジュアル的にタイプではないので、 一緒にいても楽しいと思えない自分がいたので3ヶ月ぐらいでお別れしました。 今の彼と結婚の話がでて収入を知ったのですが、前の彼の半分もありませんでした。 今の彼が好きですが、結婚となると経済的に不安です。 専業主婦では家計がなりたたないので働かなくてはなりません。 共働きして二人あわせた収入よりも前の彼の収入のほうが多いです。 前の彼は理由はどうであれ戻ってきてくれるなら嬉しいし、 結婚して幸せにしたいと言ってくれています。 今の彼もすごく大事にしてくれていますし、 すごく気が合い、ずっと一緒にいたい気持ちが強くて大好きですが、 結婚となると生活なので金銭的な面でかなり不安です。 子供ができたらなおさらお金が必要になりますが、 私が働けない間は彼だけの収入だけとなるととても生活できないです。 能力のある彼なのでもっといい会社に転職してくれたらいいのにと思ったりしますが、 彼のプライドもあると思うのでさすがに言えません。。 かと言って経済的に裕福でもビジュアル的にタイプでない人と一緒になって幸せなのか… 二人から早く両親に会って挨拶したいと言われていて迷っています。 私は9月で仕事を辞めます。 2ヶ月後の10月からどちらかと同棲する予定です。 年齢は二人とも同世代です。 両天秤にかけている状態が二人に申し訳なくて心苦しいので早く決着つけたいと思っています。 どちらと結婚したらいいと思いますか。アドバイスをお願いします。

  • 結婚とはなんですか?幸せですか?

    結婚とはなんですか?幸せですか? 20代後半女性です。わたしは現在彼氏がいますが結婚について話したことはまだありません。 真面目で誠実な方なので時間が経てば話題にのぼるかなと思っているところです。 彼とお付き合いする以前に20代の半分以上を過ごした元カレが居ました。もともと依存度が大きいわたしは自分が当たり前のように元カレと接していました。困ったことがあれば頼りにし苦しいときには助けてもらっていました。 元カレは私に弱音をはくこともなくずっと支えてくれていました。 今思うと元カレはとても頼もしい男性でした。 というのは、今の彼とお付き合いがはじまり昔のような接し方でつき合おうとすると私と彼はギクシャクしていました。 わたしは自然と彼に依存していましたが彼はそんなわたしを受け止めきれなかったのです。 こんな経験から恋愛とは、互いに自立した二人がお互いを高め合うものだと考えを変えて最小限の関わりに抑えてお付き合いが続いています。 短く書きましたが依存心がもともと強いので今の考えに至るまでたくさん悩み辛い日々でした。何ヶ月もかかりました。 しかし、彼と出会えてわたしは成長できているなと感じられるので彼に感謝しています。 以前はよく結婚して安心できる毎日を過ごしたいと考えていましたが、最近では結婚できるほどの精神力がないのではないかと思うようになりました。 結婚はゴールではなくスタートだと聞かされると様々な困難から逃げたくなります。 しかし私は子供を授かるというのが夢ですし幸せな家庭生活を送りたいなあと妄想することもあります。 もう30歳を目前にして焦りもあり、親からのプレッシャーもストレスになっています。 将来的に女一人で生きていけるスキルもありません。 こんなことを考えると彼氏とは養ってもらうためだけ?と自分の考えに疑問も出てきました。 ようやく彼とのつき合い方に慣れちょっとだけ依存心が抜けた私に今後の生き方のアドバイスを頂けたらなあと思います。

  • 幸せな結婚があるのなら

       21歳♀フリーターです。  結婚に悪い印象しかないので、幸せな結婚があるなら教えてください。  以下、長文失礼いたします。  成人してから、親がやたらと結婚の話をしてきます。  安心させてくれという親の気持ちはわかりますが、私は結婚に悪い印象しか持っていません。  でもドラマや小説で夫婦愛についての話を聞く度に、いいなぁと思います。  本当に幸せな結婚なんてものがあるのなら、結婚したいからです。  でも私の両親をはじめ、親戚も友人も、幸せな結婚生活を送っている人はいません。  それどころか揃いも揃ってダメンズに引っかかっています。友人はともかく、母や親戚を見る限り、一族の女たちは男運が悪いとしか思えません。  母も自分の父親みたいな人とは結婚したくないと思っていたのに、そっくりな人と結婚してしまったと言います。私も小さい頃から父親を嫌っていますが、母からあんたも父親と同じ人を連れてくるよとずっと言われてきたので、なおさら結婚が怖いです。  でもできることなら、愛する人と結婚して幸せになりたいです。  まだ21だし彼氏との付き合いも浅いので、見えていないこと、知らないことがあるだけかもしれません。いずれ勝手に結婚願望が湧くのかも。  けれどこのままだと結婚できない気がしてなりません。  結婚は怖いですが、独り身で一生を生きるのはもっと怖いです。  だからお願いします。  もし素敵な結婚生活を送っている方や、そういうラブラブな両親を持っているお子さんがいたら、幸せなエピソードを教えてください。  また、私と同じように結婚が怖い方がいたら、将来どうするつもりでいるのか教えてくださると嬉しいです。  宜しくお願いします。  

  • 彼と結婚して幸せになれるでしょうか

    結婚を考えている彼のことで相談です。 私は23歳、彼は16歳年上の39歳でともに会社員です。 19歳の頃から付き合っていて、5年目です。 大学生の頃は地方(私)と都内(彼)で遠距離でした。 4年生の就職活動中のとき、彼から「浮気していた相手が妊娠した。現在既にその相手と結婚していて、子どもがもうすぐ産まれる」と伝えられました。 ショックでしたが、私にとって彼がすべてで、別れられませんでした。 彼からも特に別れようとは言われず、会っても今の関係を確かめることなく、関係が続きました。 その間何回か他の男性からアプローチもありましたが、本気になれませんでした。 去年の4月に私が都内で就職し、数週間に一度、彼の趣味を口実に会えるようになりました。 パチンコ、ネカフェでゲーム、プラモデルを買いに並ぶ、という口実で家を出て、3時間ほどホテルに行くだけです。私は彼といるとき、顔にも口にも不満は出さず、常に笑顔です。でも会う度に帰り道に泣いていました。 「結婚は諦めても、子どもだけでも欲しい」と伝えたところ、「無理だ。今の関係を一生続ける覚悟を決めなさい」と言われました。 我慢できなくなった私は秋頃に「結婚できないあなたとはもう別れる」と伝えました。すると彼は「結婚なんてただの制度と思っていた。君が一番大事だから妻とは別れる」と言ってくれました。 その言葉を信じることにして関係はまた元に戻りました。心はまだ私のものだと思えました。 しかしその数ヵ月後、彼との会話の中で彼が奥さんと毎日キスをしていることを聞き、彼の幸せのために身を引こうと一切連絡を取らないよう努力しました。 しかし年明け、彼から「別れる決心がついた。別居している」とメールがありました。理由は奥さんと彼のお母さんの不仲です。母子家庭で育った彼は少しマザコンの気が有り、親子とても仲がよく、お母さんのことを悪く言った奥さんとその家族が許せないそうです。 離婚が具体的になり、別居していることで今は休日に一日会うことも可能になり、今大変幸せです。 ただ、こんな彼に対して少し不安もあります。 実際会うと、優しく、いい人です。愛してくれます。 みなさんはどう思われますか。私の目標は結婚して幸せになることです。