• 締切済み

彼と結婚して幸せになれるでしょうか

結婚を考えている彼のことで相談です。 私は23歳、彼は16歳年上の39歳でともに会社員です。 19歳の頃から付き合っていて、5年目です。 大学生の頃は地方(私)と都内(彼)で遠距離でした。 4年生の就職活動中のとき、彼から「浮気していた相手が妊娠した。現在既にその相手と結婚していて、子どもがもうすぐ産まれる」と伝えられました。 ショックでしたが、私にとって彼がすべてで、別れられませんでした。 彼からも特に別れようとは言われず、会っても今の関係を確かめることなく、関係が続きました。 その間何回か他の男性からアプローチもありましたが、本気になれませんでした。 去年の4月に私が都内で就職し、数週間に一度、彼の趣味を口実に会えるようになりました。 パチンコ、ネカフェでゲーム、プラモデルを買いに並ぶ、という口実で家を出て、3時間ほどホテルに行くだけです。私は彼といるとき、顔にも口にも不満は出さず、常に笑顔です。でも会う度に帰り道に泣いていました。 「結婚は諦めても、子どもだけでも欲しい」と伝えたところ、「無理だ。今の関係を一生続ける覚悟を決めなさい」と言われました。 我慢できなくなった私は秋頃に「結婚できないあなたとはもう別れる」と伝えました。すると彼は「結婚なんてただの制度と思っていた。君が一番大事だから妻とは別れる」と言ってくれました。 その言葉を信じることにして関係はまた元に戻りました。心はまだ私のものだと思えました。 しかしその数ヵ月後、彼との会話の中で彼が奥さんと毎日キスをしていることを聞き、彼の幸せのために身を引こうと一切連絡を取らないよう努力しました。 しかし年明け、彼から「別れる決心がついた。別居している」とメールがありました。理由は奥さんと彼のお母さんの不仲です。母子家庭で育った彼は少しマザコンの気が有り、親子とても仲がよく、お母さんのことを悪く言った奥さんとその家族が許せないそうです。 離婚が具体的になり、別居していることで今は休日に一日会うことも可能になり、今大変幸せです。 ただ、こんな彼に対して少し不安もあります。 実際会うと、優しく、いい人です。愛してくれます。 みなさんはどう思われますか。私の目標は結婚して幸せになることです。

みんなの回答

  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.14

No.3です。日本での離婚って、高嶋元夫妻みたいに裁判に でもならない限り、決意したらさっさと役所に届けを出せば 今日明日にでも成立しますよね・・・何故それじゃなく 彼は敢えて「別居」なんでしょ?別居って、元サヤに 戻る可能性を十分に残した選択肢です。 既婚男の「妻とは別れる」を信じていた愛人が起こした 事件が過去にありました。あなたが赤ちゃんの頃、 ちょうど被害者の子供と同じくらいだった頃のことです。 実際には、既婚男は妻に離婚など全く切りだしておらず、 愛人が泣く泣く惰胎している間にも妻は妊娠・出産してます。 この男のウソツキっぷりと愛人の盲目っぷりが、 あなたの彼とあなたにどうしても重なってしまうのです。 事件当時、愛人は既婚男に離婚意思がないと悟り 関係は清算されていたようですが(その点のみは この愛人の方がちょっと冷静?)、不倫によって背負った 不幸はその後も愛人につきまとい、遂に大事件となり、 愛人は今もこれからも、後ろ暗い人生を送るのです。 http://ja.yourpedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%87%8EOL%E4%B8%8D%E5%80%AB%E6%94%BE%E7%81%AB%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 一方の既婚男は、事件で会社に居られなくなり、 世間から後ろ指差されるという社会的制裁は恐らく さんざん受けているでしょう。でも肝心の婚姻関係に ついては、事件から約20年経った今も妻と続いて おり、新たな子供も二人いるらしいです。 あなたの彼は、あなたがいながらよそにも女を作り 孕ませた男です。あなたが「彼のために」と自分が 身を引くつもりだった一方、彼は愛人を生涯続けろなどと 言ったり、自分の利益しか考えてないですね。

minamimimichan
質問者

お礼

greatexさん、私の知らない事件を教えていただきありがとうございました。 ただ、離婚に向けて動いている、というのは事実だと思っています。それは、ここでは書いていない様々な事柄からですが、それは前提でお願いしたいと思います。子供もいますし、そんな簡単に進むことではないんだと思います。 彼は悪人、というより、馬鹿なんです。精神的にとても幼い。 今も携帯で出来る課金制のネットゲームに勤しんでいます。 40近い働き盛りの男性が、しかも小さい子供がいる状態で離婚協議をしている人が、ゲームやパチンコやプラモ作りに精を出していてるなんて、通常の感覚の持ち主ならありえないと思います。 >自分の利益しか考えてないですね。 一部、本当その通りだと思います。 でもそれが彼なんです。悪人ではなく馬鹿なんです。 毎日が楽しければいいというか、快か不快かだけで生きている。 それで今まで生きてきている。そしてそのツケは本人ではなく周囲の人間が支払っている。 それでも彼が欲しい。あきらめきれない。結婚できる可能性があるなら、言葉に付いていってしまいます。 自分から相談しておきながら、頂いた助言を聞き入れない姿勢で申し訳ありません。 自分でも、彼も自分もどうしようもないのは分かっています。

回答No.13

53歳 男性です 貴女の質問に対する書き込み方が分からないので、再度書き込みました 別れる前提のお話いただきましたが、できれば、何故彼と別れるべきとtoiawasedesuyoさんがお考えになったのか、そのプロセスをお話いただけると幸いです。 toiawasedesuyoさんがなぜそう考えられたのかお話いただくことで私の考えが影響されることもありますが、「ただ別れるべき」では今の私の気持ちは動いてくれないんです。 恋は盲目と言いますが、まさに貴女が盲目になっていると思います 書き込みをされている方が皆、同じ意見ですよね。 付き合っている彼女がいるのに、他の女に子供作り 結婚して 別居状態 この様な男と結婚してもうまく行くはずありません 誰かが書いてますが、結婚したら今度は貴女が裏切られる立場にいつかなると思います 貴女は奪うのと奪われるのと両方の立場にいずれなるでしょう 心身共にボロボロになるかも知れませんが、その覚悟はありますか 他人は色々書けますが、決めるのは貴女ですよ

minamimimichan
質問者

お礼

toiawasedesuyoさん、再度のご回答ありがとうございます。 もう感覚が麻痺しているのかもしれません。普通ならありえない状態ですが、彼と話しそしていると、これが通常のように話されます。私もきっとそれを信じたいのでしょう。嘘なら嘘と、ひどい男ならひどい男と分かるところまで見てみたたいんだと思います。 彼の前ではいつも従順で、信じ、褒め称える言葉を言っていますが、すべてが本心ではありません。単純な彼は私を完全に従順な女と思っているようですが。 子供が出来ても、私ひとりで育てる覚悟です。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

   >  離婚が具体的になり、別居していることで今は休日に一日会うことも可能になり、今大変幸せです。 離婚が成立するかどうかはまだ余談を許しません。  彼が離婚すればあなと彼が結婚すれば良いでしょう。  あなたも収入が有るのですから養育費を支払っても問題ないでしょう。  しかし彼のことが本気で好きだったのであればあなたが20歳になったときに 家族とは無関係に2人だけで結婚できたはずですがなぜ婚姻届だけでも出しておかななかったのでしょうか? 婚姻していなければ彼にどうぞ浮気してくださいと言っているようなものです。 浮気を許しておきながら今更彼に奥さんと離婚してくれと言うのは理解に苦しみます。

minamimimichan
質問者

お礼

yonesuke35さん、ご回答ありがとうございます。 本気で好きであれば20歳になると同時に婚姻届を出すものでしょうか。 あまり一般的とは思いません。 また、婚姻していなければ彼にどうぞ浮気してくださいと言っているようなものでしょうか。 離婚してくれと、私から言ったわけではありません。私が「結婚の出来ない方とは別れる」と伝えたところ、彼のほうから離婚して環境を整える、と話を出したのです。そして、実際別居に至った原因は私が原因ではありません。

回答No.11

よくある「不倫の関係」。 普通、No1とは結婚しません。  対外No2と結婚しています。 もう、肉体関係が長いので、  テクニックが身体が覚えてしまい、忘れられない状態。 離れているから、そう思うので、自分のものになると、考え方が違いますよ。 そのことがわかっていない。

minamimimichan
質問者

お礼

akemired1084さん、ご回答ありがとうございました。 No1とは結婚しないものなんですか?なぜNo2と結婚されるのでしょう。 結婚しているうちにNo1ではなくなるということでしょうか。 >自分のものになると、考え方が違いますよ。 どう変わってくるのかもう少し詳しく教えていただけますでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないありません。

noname#196270
noname#196270
回答No.9

彼と結婚したら一生不安な気持ちを抱えたままですが あなたは顔にも口にも不満は出さず、常に笑顔でしょう。 でも彼がいないところでは毎日泣いている。 彼に何か言うと 「僕と結婚出来たんだから、僕が浮気しても我慢する覚悟を決めなさい。 誰と浮気してても、結婚してる君が一番大事に思っているんだから。」 と言われるでしょう。 それをあなたが幸せだと感じるなら幸せになれると思います。

minamimimichan
質問者

お礼

kawabemayumiさん、ご回答ありがとうございました。 結婚後、彼が浮気して、私は黙って耐える、そういうことはありうると思います。 決してそれでもいいわけではありません。 ただもてる人なので、私と結婚していて、また気持ちが私のものであれば、という気持ちもあります。 私も捨てられる側になるでしょうか。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

彼を幸せにすれば彼もあなたを幸せにしてくれるんじゃん? あなたが彼を幸せにしようと思えるかどうかでは。

minamimimichan
質問者

お礼

taka-akiさん、ご回答ありがとうございました。 私もそう思います。 一方でその気持ちがずっと続くかは分からない、とも思います。

回答No.7

53歳男性 同じ男として申し訳ないですね 貴女も男見る目無いね 今回は良い社会勉強だと思って忘れましょ 本当に貴女の事大切に思っているなら、将来の話しをしますよね。 ただ、分かれると遊ばれたとの感情が芽生えて来ます 事件もたくさん起きています 貴女はその感情を抑える事出来ますか? 妊娠して体にメス入れる前に分かれましょ 相手が応じないなら、奥さんに会うと言えば、相手も応じるでしょ 但し、ドロドロになりますよ 結局、泣くのは女ですよ 良い、男性に出会って下さい

minamimimichan
質問者

お礼

toiawasedesuyoさん、ご回答ありがとうございます。 別れる前提のお話いただきましたが、できれば、何故彼と別れるべきとtoiawasedesuyoさんがお考えになったのか、そのプロセスをお話いただけると幸いです。toiawasedesuyoさんがなぜそう考えられたのかお話いただくことで私の考えが影響されることもありますが、「ただ別れるべき」では今の私の気持ちは動いてくれないんです。 >本当に貴女の事大切に思っているなら、将来の話しをしますよね。 将来の話は、彼の結婚前からしていて、今もしています。彼の結婚中、最初の頃はしていませんでしたが、途中から奥さんと別れる方向で話をするようになりました。

回答No.6

結婚して幸せになることが目標なら違う男性がいいと思います。 彼は浮気性だと思います。質問者さんと結婚しても違う浮気相手ができる可能性が大です。 結婚生活の間中、浮気をしていたんですよ。貴方と結婚したら治まるでしょうか。 あと経済的な問題がでてきますね。子供の養育費ですね。 再婚したら踏み倒すひとが多いですね。払っても経済的に苦しいし。 踏み倒すような誠意の無い男性と結婚してもしあわせではないですね。 貴方の我慢強いところが好きな気がします。 結婚後の我慢は難しいですよ。 子育てもあるし経済的なやりくりもあるし・・・。 会うとやさしいから今まで付き合ってこれたんですよね。 この男性と結婚したほうがいいと思うひとは少ないですよ。 それは色々な人をみてきたり実際の経験であったり。 不遇の時が長かったので、今は幸せでしょう。 ただアドバイスとしては世の中もっといい男性はたくさんいますよ。

minamimimichan
質問者

お礼

chi-chi-chi6565さん、ご回答ありがとうございます。 世の中もっといい男性はたくさんいるのはわかります。ただ酷い人でも、今別れたら後悔する、最後までどうなるか確認してみたい気持ちです。 私は我慢強いというか依存するタイプなんだと思います。彼の代わりになりうる男性が現れればそちらにサッとうつることもあると思います。依存の対象に男性がいなくなれば、占いや宗教に依存してしまう可能性もあるかもしれません。

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.5

結婚=幸せ ではないです 結婚=苦悩 だと思ってください 結婚にあこがれるのは分かりますが現実ばら色なんてことはないです。 理想、妄想がそのようなデズニーのような感じではどうかと思うけど・・・ 目標を結婚することにしたらどうでしょう? ただ結婚=幸せ ではないです。罰いち、最近再婚した30歳のおばさんからの助言です

minamimimichan
質問者

お礼

risainusaさん、ご回答ありがとうございました。 結婚イコール幸せではありませんが、彼と結婚したい、でも彼が実は酷い人だということも知っている、それが不安なんです。でも今はどうなるか最後まで確認したい、後悔したくない気持ちです。 私はまだ20代前半で、感覚が幼いのかもしれません。馬鹿な彼を今は可愛いと思えます。しかし女性は一般的に20代後半になると現実を重視するようになるといいます。私もそのような年齢になったとき、40歳になっても精神的に幼い彼を今と同じように許容できるかは、なってみないと解らない気がします。

回答No.4

ご質問者様こんばんは。 ご質問者様はご自身が望んだものがあと少しで現実になることへの期待が大きいのです。それは同時に、希望が打ち砕かれる不安も大きくなるということなのです。 彼を信じることも、疑うこともできます。ご自身を信じることも、そして疑うこともできるのです。何を信じ、何を信じないのか?ご質問者様ご自身で選び抜かなければなりませんね。彼や彼の行為は問題では無く、ご質問者様ご自身の覚悟の問題です。 彼とのお付き合い以前に、全ての人間をそのまま信じてはいけません。何かを信じるということは、そのことを十分に疑った後の結果でなければならないでしょう。彼を十分に疑うこと。その上で彼を信じて下さい。 彼はとても正直な方だと僕は思いました。今後は貴方の為に生きたいと思われているようですね。彼が過去に引き起こした出来事がどうであれ、愛は常に現在にしか無いものです。貴方の手元にしか無いものです。それをしっかりと離さないで下さいね。クヨクヨ迷ったら、彼と一緒に笑い合って下さい(^-^) ご参考になれたら幸いです。

minamimimichan
質問者

お礼

masasiroさん、ご回答ありがとうございます。 すこしお話が抽象的で、今の私には少し解らないかもしれません。 でも、成長すればわかるときもあるかと思うので頂いたお言葉は覚えておきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚=幸せ?

    結婚すると人は幸せになるのですか? この度、結婚が決まり準備を進めています。 「幸せになってね」という言葉を貰うのですが、どうしてもその言葉に違和感を覚えます。 私は独身時代の今も幸せです。 彼が初めての交際相手で長い間シングルライフでしたが、まあそれはそれで幸せでした。 恋人がいなくて寂しいと思う事もありましたが、だからと言って不幸だと思った事はありません。 自分の親が結婚で苦労していたのを子供の頃から見ていたので、結婚に夢や憧れは持てませんでした。 好きな人とずっと一緒にいたいから結婚して一緒に住む。 愛する彼の子供を産みたいから結婚する。 幸せになるために結婚するのとはちょっと違うんです。 私は結婚と幸せは別物だと思ってます。 みなさんは結婚と幸せについてどのようなお考えがありますか?

  • 結婚して幸せそうな人が周りにはいない

    もともと結婚願望はあまりなく、結婚したいともしたくないとも思わず、日本人として自然なことだと思う程度です。 結婚しても離婚したり別居したり、旦那が帰ってこなかったり、奥さんが激太りしたり、セックスレスになったり、子供に虐待まがいのことをしたり、姑ともめたり、収入が少なくなって生活が苦しくなったり、幸せそうな知人がいません。皆嫌な事ばっかり苦労ばっかりで幸せなんかないみたいです。 あくまで私が感じることなので事実とは異なるかも知れませんが、愚痴を聞いたり親戚の離婚などを知ると、独身が幸せのように思えます。 <アンケート> 結婚して幸せな方いますか? どう幸せですか? 独身に戻りたいと思う時ありますか? どんな時ですか? 妻・夫に不満はありますか? どんな不満ですか? よろしくお願いします。

  • 結婚て、幸せになるためにするのでしょうか?したので

    結婚て、幸せになるためにするのでしょうか?したのでしょうか? 私は、そういえば幸せになろうね!って相手に言って結婚したわけではなかったです。私にとっては人生の次のステップに過ぎなかったかなと思います。幸せになるって言うより独身の頃より安定した生活・人生を送りたかっただけだなと思います。

  • 幸せな恋愛、結婚って?

    今まであまり恋愛経験がないですが、片思いも含めて幸せだったって思えたことが少ないです。 出会った頃や付き合い初めは凄く幸せでもそれはほんのわずかな時間で、辛いことの方が多くてずっと引きずってる恋愛ばかりです。 結婚したいと思った相手もいました。でもその人は他の人と結婚しました。幸せそうなのを見て、私もその人と幸せになりたかったって思いました。 でも私と結婚したからって同じように幸せだったとは限らないよなぁって思いました。 辛い人って誰が相手でも違う辛いことがあるんでしょうか? 幸せな結婚してる人は相手が誰でも、幸せな理由が違っても幸せな人生だと思いますか? 恋愛や結婚だけでなく幸せって自分の努力次第で掴めるんでしょうか?

  • 結婚して何%幸せですか?

    若い夫婦の中で ◇結婚してから相手を見損なうようなことがあり、恋愛関係だった頃と同じようには相手を愛せない あるいは ◇環境や条件面に嫌なことがあって生活の満足度は決して高くない それでも 離婚は考えず、結婚生活を維持している こんな人は少ないのでしょうか (不満の程度が高すぎれば別居や離婚となること、年齢があがれば割合が増えることは想像がつきます) なんだかまわりくどい質問ですみません どう尋ねればいいのかよく分からないのですが、要は私がこんな状況です 結婚してまだ2年ですが夫の両親との同居・経済問題・近所付き合い等々で納得のいかないことが多く、肝心の夫はというと「こんな人だったのか」と失望するような言動が多々あり 「ああ、この人じゃなかったかも」とか 「この人と結婚しなければこんなつらい目にあうことはなかったのに」とつい思ってしまいます せめて友人に愚痴を聞いてもらえれば気も楽になるのですが、みな夫婦仲良く幸せそうで、とても言い出せません。 本当に皆何の問題も不満もないのでしょうか? 誰にも話を聞いてもらえないのがつらいです。

  • やっぱり愛するより、愛されて結婚した方が幸せ?

    自分の相手に対する愛よりも、相手が自分を思う気持が大きくて 結婚した方が幸せですよね? 自分の愛の方が大きいといつも自分が相手に譲ったり、引いたり しなければならないし、振り回される事になるし、苦労が多いような気がします。 わたしにはそれだけの度量がありません。 私はやっぱり、「俺のことよりお前のことの方が大事だ」と言ってくれる人と 結婚したいです。それが幸せです。 勿論私も相手のことをそう思えるのが一番最高ですが。 よく愛されてると物足りなく感じる女性もいるようですが、 私は違います。愛してくれる事にいつも感謝し、そんな人を私も愛したいです。 相手に想われたいという気持が伝わってくる男性といると疲れます。 私の相手に対する気持なんて関係なく、愛してくれる人がいいです。 その方が気が楽です。 つまり、私と同じような考えを持っている男性はいやで、 私と正反対の考えを持っている人がいいのです。 こんな考えは間違っていますか? 愛される方がいいという考えでは幸せになれませんか? 男性にとってそれは重荷ですか? それともこれは人それぞれですか? また、相手の気持に関係なく、自分が愛したいという男性はいますか? けど男の人って家族を養うとか仕事とかいろんな責任を抱えているから、 相手を愛している余裕があまりないから、自分の愛より奥さんの愛が強く、 奥さんがいつも大人になって引いてくれる方がやはりいいのですか? 逆に奥さんへの愛が強い男の人は、いろんな責任を抱えていない から愛せるという事なのでしょうか?

  • 結婚して幸せですか?

    24歳独身彼女無し会社員の男です。 結婚している人に質問なのですが、今、幸せですか? 私も大学生の頃は彼女がいてそれなりに結婚したいと思っていたのですが、 就職してからというもの、結婚している人達を見て、幸せそうにはとても思えないです。 周りを見ても不倫、離婚、家庭で奥さんに酷い扱いを受けてる同僚、などなど、結婚して10数年もすると愛は無くなってしまうのでしょうか。 職業柄もあるのかもしれませんが、いつも結婚に関し絶望的な話しか聞きません。あまりに絶望的な話しや現実を目の当たりにして、彼女すらつくろうという気になれません。 「結婚して最高に幸せです。」という方がいたら、ぜひ話を聞かせてください、そして、幸せになるためのコツを教えてください。

  • 結婚てそんなに幸せですか?

    全員が全員とは言いませんが、 近頃「相手」の幸せを考えて結婚している人って少ないように感じます。 男性でも女性に仕事がある人を求めたり、 学歴が釣り合わない…年齢が釣り合わない…住んでいる場所が遠い…等、 あれが足りないこれが足りないと、 要は「自分」にとって都合の良い結婚を望んでいる人がとても多いように感じます。 女性も同様、収入が…身長が…と、 「条件」と結婚するの?と感じるようなケースが多いように思います。 結婚準備中でも相手と意見が合わなかったり、 結婚してからでも毎日別世界気分で生活している人はそういないであろうし、 子どもがいれば休む暇も無いのに タイトル通り、結婚てそんなに幸せですか? マイナス要因ばかり挙げ申し訳ないですが 正直、真面目に相手と向き合っていればかなり気を遣うし疲れる…のでは? 既婚者でも、 「今の相手と別れようとは思わないけど、 逆戻りして再度結婚を考えるならもう誰とも結婚したくない」 と本気で言っている人もいます。

  • 結婚をやめさせて幸せになれる??

    つい最近、2ヶ月付き合った彼と別れました。理由は、彼の元カノの妊娠が発覚したからです。 彼女と別れた後に出会って好きになって付き合って、毎日一緒にいて、ホントに幸せで楽しかったんですが、彼女の妊娠を聞いて、戻ってあげてほしいと思いました。彼女はまだ彼が好きで産みたいと言ってたので・・・。妊娠した者勝ちみたいなことなんでしょうか?私はちゃんと避妊してたのに。辛くて辛くて胃や頭が痛くて、彼を失うのは耐えられません。私も一度妊娠・中絶を経験しているので、口が裂けても子供を諦めてなんて言えませんし、私は片親で育ったので、両親のいない子供の気持ちを考えると、父親を奪うなんてできません。 でも彼を失うのも嫌なんです。 そして、彼は一度は決心して、結婚を選んだのに、やっぱり私と別れたくないと言ってきます。 子供の事は彼女の希望に沿うつもりみたいです。 彼女には申し訳ないけど、私も戻れるなら戻りたい。子供がいなければ・・・と思います。 でも、結婚式の日取りは決まっているし、入籍はまだですが、彼の立場やご家族、相手やお腹の子のことを思うと、私が身をひいて、彼を100%結婚に向かわせてあげるべきとも思います。 もし、結婚しないで子供を諦めてもらったら、それで幸せになれるのかな・・・。結婚はしなくても子供が生まれたらどうなるのかな・・・とも思います。 すごくすごく迷っています。彼は私の結婚相手ではなかったということにした方がいいのでしょうか? どうぞご意見お願いします。

  • できちゃった結婚!愛されていれば幸せになる??

    知り合いの女の子のことです。 彼女は昨年子どもができ、彼氏がどうしようもない奴だったので、おろしました。そして別れました。 その後、別の彼と付き合ったのですが、どうやらその彼との間にも子どもができたらしいのです。 両親はカンカン!なのですが、彼氏はその子と結婚したいらしく、自分の母親とその子と一緒に挨拶にきました。 肝心の知り合いは、まだ結婚に踏み切れないらしく、「どうしよう」とあいまいな感じです。 彼氏は母親と二人暮しの自営業で中卒です。 知り合いのお母さんは、そのことや、結婚後は同居して自営業を手伝う?というような環境が嫌らしく、「流産して、破談になればいいのに」と言っています。お父さんのほうは、散々怒っていたのですが、「本人たちが決めることだ」と言ったそうです。 話の流れで、4月から同棲(同居)をすることになったそうですが、本人は曖昧だし、お母さんはよく思ってないのに、幸せになんかなれるだろうかと思います。私としては本人が嫌なら嫌とはっきり言えばいいのにと思うのですが・・・ こんな話をしていたら主人が「子はかすがいって言うしわからないよ」と言うのです。だから私は表立って反対していないのですが、果たしてそうなのでしょうか? 幸い彼氏はその子のことをすごく好きなので、その点は安心ですが、 自分が心底好きじゃない相手と結婚して、長続きするのか、 今後何かあったときに「この子ができなければ・・・」と思うんじゃないか、 みんなに望まれて産まれてこない子どもってどうなんだろうか・・・ といろいろ疑問に思ってしまい、なかなか応援できません。 このままだと、ズルズルと結婚して、出産すると思いますが、みなさんどう思いますか?もし経験した方などいましたら教えてください。