• ベストアンサー

良くかかってくる変な電話をどうにかしたい。

FAXではないようですが。どこかの会社のシステムに家の電話番号が間違って登録されているようで、たまにひっきりなしにかかってきます。 取ると「ピー・ピー」というような音です。 FAX音とは違います。 一回、前にかかってきた番号を調べるサービスを利用して電話番号は特定したのですが。逆にかけても機械専門の回線なので人が出るわけでなく文句も言えません。 その番号をかからなくすることも出来るようですが、そのバカ会社のせいでお金を払うのも不条理な気がします。 NTTに文句言って会社に知らせるとか、そういう方法を取ったほうが良いでしょうか? なんか、上手い解決法あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

>>NTTに文句言って会社に知らせるとか、そういう方法を取ったほうが良いでしょうか 相手の電話番号が分かっているならNTTに電話して強行に クレームを言った方が良いです。 >>取ると「ピー・ピー」というような音です。 モデムがコネクションを取る時の音ににてますので コンピュータかPCから掛けていると思います。 多分PCの操作が分かってない者がまたエラーだと ムキになってやっているか、コンピュータなた一定 時間後にリトライするために一度かかると何度も 繰り返します。 人が操作しているなら間隔不規則ですし後者なら 間隔が同じです。 前者の人が掛けているなら電話番号の末を変えると その会社に繋がるかも知れません。 後者の場合は数十とか数百回線を契約している場合が あるので末尾を変えても無意味です。

magican
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日は遅いので、明日NTTとゴネようと思います。 業者を聞き出して直接も言ってやりたい・・・。 たぶん、変な業者でしょう。