• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電話番号とFAXが同じ会社にクレームの電話をいれた

  • 質問No.6978413
  • 閲覧数989
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (110/600)

電話番号とFAXが同じ会社にクレームの電話をいれたんだけど
話してる最中に、「ピー・・ガガッ・・」っていうFAX音に変わって、そのまましばらく、その音を出して切れてしまいます。
これって、相手方が故意にFAXに切り替えてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

電話中にFAXに切り替え可能ですから、わざと切り替えているのですね
誤作動や誤操作なんて、電話中にはないでしょう
FAXの受信信号などがなければ自動的に切断されますから
補足コメント
wents1515

お礼率 18% (110/600)

ありがとうございました。
わざと切り替えている可能性も高そうですね。
3行目の

>FAXの受信信号などがなければ自動的に切断されますから

はどういう意味なんでしょうか?
本当にFAXが来たら、切れてしまうということでしょうか?
投稿日時:2011/08/31 02:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (35/67)

設定の問題で自動で切り替わる事があります。
補足コメント
wents1515

お礼率 18% (110/600)

ありがとうございました
そういう設定もあるんですね。
2回、FAXに切り替わったのが気になるので、そこも追求してみます。
投稿日時:2011/08/31 02:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (5540/12318)

> これって、相手方が故意にFAXに切り替えてるのでしょうか?

そういう可能性もありえます。

そういう状態になった事を伝えて、別の番号を教えてもらうか、折り返しかけてもらうとか。


まずは、担当者の部署・役職・氏名を確認、漢字を1文字ずつ確認してメモを取っている事をアピールするなどすると、対応が変わる場合もあります。
補足コメント
wents1515

お礼率 18% (110/600)

ありがとうございました。
明日また電話してみます。
投稿日時:2011/08/31 02:23