• 締切済み

辻チャンの離婚危機

あの、辻チャンの離婚危機の記事見ましたか? 前から太陽くんの父親が暴力団と関係しているのは聞いていましたし、辻チャンや子供たちはどんなお気持ちだろうかと思ってましたが それでも家族の仲がいい様子だったので、辻チャンは強いなぁと思っていたのですが… 実は私も似たような状況なので不安になりました。 私の父にも借金があります。 もちろん、暴力団なんて関係してませんし、借金の額もそんなに大きな額ではないです。 貸していただいた方も、それなりの地位の方だそうです。 ですが私は最近結婚したので、やはり実家の金銭問題で主人を巻き込みたくありません。 もちろん離婚なんてしたくありません。 一般人が、暴力団がするような酷い仕打ちを、家族にする可能性ってあるでしょうか…。 不安でなりません…。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.5

芸能界は特殊な世界です、スポットが当たれば、ギャラも高額です、羽振りが良いタレントでも、一発屋で消えるタレントも居ます。  モーン娘に居た子ですけど、加護亜依と辻ちゃんは、比較されますよく似た、タイプとも思いますよ。  加護ちゃんは、喫煙問題~自殺未遂~彼氏が刑事事件で問題~今回は出来婚報道、辻ちゃんも出来婚で結婚した筈です。  どちらも結婚に対して、計画性が無いんでは・・・・  暴力団とは、地位がある方、富裕層を狙うなど、気質の人間には先ずは縁が無い世界の方です・・・  縁が出来るなら、結婚でその筋の方と言う事です、結婚を覚悟するなら、相手さんの素性を調べるでは無いですか・・・・・  出来婚の怖さとは、相手の素性を考えないで出来婚なら、危ないリスクの入るでは・・・  相手さんには、釣り合いと言う分相応と言う言葉も、有ります・・・・  結婚段階の相手さんの事情を調べるのは、親なら真摯に向き合う課題では・・・親が調べる課題にもなりますけど・・・・  興信所を使い調べるのは、不釣り合い問題では・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

辻も自己防衛してるのでは? 今芸能界と暴力団の関係が騒がれてるし、関係をたちたかったんでしょう。 旦那の稼ぎより辻の方が稼いでるし、杉浦太陽の父親が執着してるのは 「嫁が知名度あって稼いでる芸能人」だからっていうのはあると思いますよ。 暴力団は金にもならないことにリスク犯しません。 それなりの地位にいるなら尚更。 まさに義理人情みたいなもの。だからお金もかしてもらえたのでは? 逆に一般人の方がたち悪いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

息子や娘が 有名人になると、親兄弟、どうかすると親類まで 集ってきます。 他の方も書いておられますが、暴力団は 「お金にならない事」には、かかわりません。 かえって 一般人のほうが、、、、。 お金は、借りる癖がつくと危ないですよ。 お父さんに、こっそり多額の生命保険にでも加入してもらったら どうでしょうか? まぁ、あまり「多額」だと、それはまたそれで 危ないでしょうが、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

暴力団の”暴力”はビジネスです。 金にもならないことには使いません。 一般人のほうがやんちゃやらかして後先考えず大惨事になると 現役組員が笑っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

最近に限らず巷で起こっている凄惨な事件のほとんどは暴力団関係者ではなく、一般の人が加害者です。 心配するに越したことはありませんが、度が過ぎると持ちませんよ。 それを杞憂といいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父の借金

    父の借金について。 私はすでに結婚して籍も変わり、実家から離れた所に主人と住んでいます。 私の父は、自営業に失敗し、借金があります。 私の家族間では、借金を返せないまま父が死んだ場合は、全ての財産を相続放棄すると決めています。 ただ、個人間(知人や友人)で貸し借りしたお金の場合、法律上は返す義務がなくなっても、父が死んだあと、私の方にまで借金の取り立てにくるのではないかと不安でなりません。 先ほど、辻希美さんと杉浦太陽さんが、太陽さんの父親の金銭トラブルで離婚危機、という記事を見て不安になりました。 もちろん、父は暴力団とは関係していません。 お金を貸してくださった方は、 企業名は言えませんが某テレビ局の偉い方です。 今のところ取り立ての催促はありませんが、父が死んだあと相続放棄をしても、そういった個人間の借金の場合、返す義務のない家族に催促に来たり、それこそ暴力団のように窓ガラスを割ったり、何か危害を加える、最悪の場合、命まで奪う、という可能性はどれくらいだと思いますか…。 私の親族の金銭トラブルで、主人に迷惑かけたくありません。

  • 父の保証人になっている母親 無事に離婚できますか?

    父の保証人になっている母親 無事に離婚できますか? 父の勝手に作る借金 家のローンなどで ある部分を母が無理やり、保証人に昔させられたようです。 暴力 DV モラハラ全てを家族にしてくる 父親と 弱い母親。 母親は離婚したときに保証人だと どうなりますか? また 保証人になっていても 離婚し 財産放棄や、自己破産をすれば 母は多額の借金から開放されますでしょうか・ もう年寄りなので心配で心配で・・・。 ちなみにほとんどが父親のために 生活費として母は自分の年金さえもかけられませんでした。 もらえる額は3万くらいです。年金。 年金半分に離婚後なりますでしょうか?

  • 離婚

    結婚5年目、3歳のこどもがいます。 旦那には結婚前の借金があり、結婚後に発覚。経済的なものは私が管理しすべて返済しました。数日前、またカードを作り借金したことが判明。私も感情的になりものを投げつけたりしましたが、暴力を振るわれました。返済が終わったら時点で、再度繰り返したら離婚と話をつけ、離婚届けにも記入しています。 近いうち両家で話し合いをする予定ですが、私としてはもう一緒に暮らすのは信用できないし、無理だと考えています。 私の決断は早すぎますか?考慮するところなどあるのでしょうか? こどもを父親のいない子にしてしまうことに胸が痛みますが、家族のためにマイナスになるような父親ならいないほうがいいのではと悩んでしまいます。

  • 離婚に応じないとどうなりますか?

    夫と離婚することになりました。 夫の暴力がきっかけで別居し、現在は子ども(1歳)とともに私の実家にいます。 離婚の原因は、夫の身体的暴力・精神的暴力・性格の不一致・借金・嘘偽りの多さ・嫁姑問題などです。 これまで協議を重ねましたが、養育費・慰謝料の金銭面で折り合いがつかず、夫が離婚調停を申し立てると言い出しました。(私には暴力・不貞・借金など離婚原因となるようなことはなく、養育費や慰謝料の額も決して法外なものではありません。) 私も離婚には同意していますが、離婚原因は夫にあるので、別居中の婚姻費用・養育費・慰謝料は私の希望通り支払ってほしいと思っています。(財産分与できる財産はありません。) 私は、私が希望する養育費・慰謝料を夫が支払うというまで離婚に応じないつもりでいます。 そこで質問なのですが、 (1)おそらく調停は不調に終わると思いますが、双方ともに離婚に同意している場合は、審判離婚となるのでしょうか? (2)夫は有責配偶者なので、夫が離婚裁判を起こしても、夫からの離婚請求は却下されると思います。 その場合、夫との同居の義務が発生し、それを拒むと「悪意の遺棄」となるのでしょうか? お分かりになる方、ご回答をお願い致します。

  • 離婚の危機を回避したいです。

    離婚の危機を回避したいです。 はじめまして。相談させて下さい。妻に浮気がバレ、現在、別居状態(約2週間)です。子供も二人(6歳・3歳)いますので、なんとか離婚したくないのですが、妻は、強い離婚の決意があります。 浮気現場をおさえられた訳ではないのですが、携帯のメールをチェックされ、浮気しているのが想定できる内容です。しかも、数年前に、同じ様な事があり2回目です。 自分自身が悪いので、なかなか回避が難しいのは理解しているのですが、離婚後の妻と子供の生活を考えると、非常に不安でありません。養育費に関しては、通常相場の2.5倍ぐらいは支払うつもりでいるのですが、それでも、母と子供二人では、なかなか厳しい状況だと思います。 自分自身の甘さと弱さから招いた事態ではありますが、なんとか、もう1度、4人で生活できればと思ってます。何度か、話し合いの場を持ったのですが、妻も妻の両親も強い意志で、離婚を決意しています。妻自身も、非常にこの手(浮気・女性関係)に関しては、デリケートな性格で、本当に浮気も何もしていない携帯のメールに反応して、離婚を口にする性格ではあります。その際は、しっかりと説明して、なんとか乗り切りました。 自分で招いた事なので、離婚するしかないと思う事もあるのですが、子供の事を考えると本当に不安になり、なかなか諦める事はできません。 こんな相談をする事自体が、自分勝手な発想だとは思いますが、どなたか同じ様な経験や離婚後の対応方法などを教えて頂けますと幸いです。 離婚した場合は、誠心誠意、償って、父親としてサポートできる事は、全てしたいとは思ってます。何卒、宜しくお願い致します。

  • 離婚調停での診断書について

     夫と離婚することになりました。夫の暴力がきっかけで別居し、現在は私の実家にいます。離婚の原因は、夫の身体的暴力・精神的暴力・性格の不一致・借金・嘘偽りの多さ・嫁姑問題などです。これまで協議を重ねましたが、養育費・慰謝料の金銭面で折り合いがつかず、夫が離婚調停を申し立てると言い出しました。(私には暴力・不貞・借金など離婚原因となるようなことはなく、養育費や慰謝料の額も決して法外なものではありません。)  そこで質問です。  夫と同居中、夫からの精神的暴力(暴言・大声で執拗に怒鳴る・離婚すると脅すなど)により、私は精神的に不安定になってしまいました。しかしながら、メンタルクリニックに通院する金銭的余裕も精神的余裕もなく、病院へは行きませんでした。別居後も不安定な状態は続いており、今受診しても何らかの精神的病状の診断が出ると思います。  これから調停があるのですが、夫からの精神的苦痛を証明するものとして、メンタルクリニックにて診断書をもらっておいた方が良いのでしょうか?別居してからすでに7ヶ月が経過した今になって、病院へ行きはじめ、診断書をもらっても、同居中の夫からの精神的苦痛を証明するものとして認められるでしょうか?  お分かりになる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 同居はしたくないです!離婚の危機

    はじめまして 私は30歳の主婦です。旦那は31歳で長男です。子供はいません。結婚2年目です。 今離婚の危機に陥っています。アパートの更新で念願だった引っ越しをする事になったのですが旦那や彼の両親(まだ50代の方なのですが)や親戚の方が同居しなさいと言っているのです。私は20,30年しなくていいと思っているし、旦那も結婚する時先の話だからと言っていたので断固拒否をしています。 実は私側の家族は問題が多くて38歳の姉がいるのですが、独身で働いているけれど精神的に病んでいて、71歳になる父とはもの凄く仲が悪く、口とかもききません。父もうつ病で痴呆症の様になっていました・・・この家を守っているのが61歳になる母なので結婚する前からずっと気がかりで心配で母さんがかわいそうで昔から父のアルコール依存症や金銭面で苦労をしてきたので、助けになってあげたいのですが、現在暮らしている所が旦那の実家の近くで私の家族からは電車で2時間30分くらい離れた所に住んでいるのです。私の両親はあまり親戚づきあいもしていなく友達もいなく誰も頼る人がいないのです。 だから旦那と私の両親の間くらいに住みたいと結婚する時から言っていて彼も納得してくれてたはずなのですが・・・ 旦那の両親はというと旦那の弟が結婚して子供も2人いて実家の近くに住んでいます。親戚も歩いて5分くらいの所にいます。 旦那の勤務先が危なく、ボーナスも出るかわからない状態で、結婚式や新婚旅行の借金が70万くらいあり、引っ越すのに30万くらいかかると言う理由で同居をすすめられています。 でも、私は、50万くらい貯金があるからそれで引っ越しをして自分も働くから二人で借金を返していこうと 言っているのに全く聞き入れてくれません。 旦那の両親だけみんなに囲まれて暮らしていて 私の両親の方が年をとっていて孤独に暮らしているなんて気に入らないです。 離婚をした方がいいのでしょうか・・・ 旦那は浮気もした事があるし性格が合わない部分が多いのです・・

  • 普通に離婚できる?

    私が妊娠し結婚しました。夫は当初から収入が少なく、妊娠初期から生活が困窮し、私の父親の援助を受け、再就職のアドバイスや、職探し、更に必要経費までも私の父親に借金しながら出産しました。 出産後、夫に結婚前からの借金がバレ、その額についても誤魔化したり、あらゆる事に平気で嘘をつくことに激怒した父親が手を挙げてしまったところ、家に帰ってしまいました。 再三の連絡には無視をされ、一方的に白紙の離婚届が郵送されてきました。 やっと相手の父親に連絡が取れたところ、夫の非については全く相手の家族には伝わってはいなく、私の父親が手を挙げたことのみを取り上げ、調停に持ち出すとのことです。 父親への、返済期限の過ぎた借金返済分として給料全額を引き出しても法的に問題はないものでしょうか。 また、父親が手を挙げてしまったことについて、離婚にどのような影響があるでしょうか。

  • 離婚を決めました。でも・・・。長文です。

    私は20で、できちゃった婚で去年8月に結婚し6ヶ月になる赤ちゃんがいます。結婚して一年しかたってないのに離婚を決意した理由はまず結婚後に旦那名義の借金が発覚(300万消費者金融遊びでできた)何かというとすぐ暴言暴力で押し切って冷静な話し合いができない、金銭的にも精神的にもさぽーとしてくれている私の家族の悪口が異常(わざわざメールで20通ほどいっぺんに)こんな状態が妊娠中から頻繁にありました。付き合ってるときと性格がまるっきりかわってしまいました。 子供が生まれたら変わるかもと思っていましたが、子供産んでからも抱くことさえしないし、三週間とか家に帰ってこなくなり、連絡もつかないし、私は旦那の借金をやりくりして返して毎日生活ぎりぎりなのに、旦那は親からこずかいをもらって帰ってこないんです。でも子供のパパを私が勝手に取っちゃいけないかなと思って我慢してたんです。 しかし私に当たって暴力とかする分にはまだ我慢してたんですが、子供にも当たる姿がだんだん見えてきてあたしも高熱が出てたので実家に帰ったんです。そして二日後家に戻ったら旦那は女を家に連れ込んでて・・。旦那は暴力的だから話し合いがつかなくて親を呼んだんです(親は隣町)そしたら旦那は親にも殴りかかろうとして、妊娠7ヶ月の姉にも殴りかかろうとしたんです。散々暴言を吐きしまいには子供を「俺の子じゃない」っていったんです。その場に子供いるのに・・。まだ言葉わからないけど聞かせてくなかった・・。その言葉をきいて離婚を決意したんですが、やっぱりどんな父親でも必要なんでしょうか?こんな父親だと一緒にいても悪影響だと思ったんですが・・。ショックと混乱の中でも冷静に決断したつもりです。わかりにくい文ですがぜひ皆さんの意見聞かせてください。お願いいたします。

  • 離婚届

    私の父親は自営業で、喫茶店をしています。 大して売り上げもなく、父親の友達くらいしか来ない店です。 店に来る友達や知り合いと毎日のように飲んでいて、もう父親の道楽のようなお店です。 売り上げもないので借金ばかり増えます。 借金を返したい私たちはせっせと払っているのですが、借金が減りません。 借金があるにも関わらず喫茶店は止めませんし、仕事も見つけない最低な人間です。 妹と私は会社員ですが、それほど給料は良くはないです。 母親はパートで働いてますが、それでも支払いが追い付かないくらいです。 私たちのお金で喫茶店の電気やガスや仕入れをするような人です。 お店の売り上げで(といっても大して売り上げもないので、数 千円)生活するため家の食料を買うと毎回母親を怒鳴り付けます。 誰のお金で店をやっていけてるのか、全く立場を分かってない馬鹿な父親です。 以前母親に離婚を勧めましたが、旧姓に戻るのが嫌なのと仕事に影響が出るのが嫌と言われてしまい離婚の話はなくなってしまったのですが、私の扶養に入ればいいし借金も離婚すれば父親に払うことになるしと言ったら考えると言ってくれました。 しかし、自分から父親本人に離婚の話をするのは怖いそうです。 (暴力的な人なので暴れる可能性はあります) そこで私が代わりに離婚届を父親に突き付けようと思うのですが、第三者が離婚届を市役所から貰えるものなのか、そして第三者が夫婦の離婚の仲介などしても大丈夫なのでしょうか? 最終的には母親本人がやらなければならないことなのですが、やってあげられるところまでやりたいです。 あと、もしも一方的に離婚してくれと父親に言ったら、訴えられたりしますでしょうか? もしも離婚してくれなかった場合の対処方法も知りたいです。 支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、詳しいかたがいましたらアドバイスよろしくお願いします。