• 締切済み

マクドナルドの対応 誤ってほしい

昔の話なので、どうにも出来ないし、証拠もマクドナルドが持っている。 が、どうにかしてマクドナルドを懲らしめたい!! 約2年前、広島のマクドナルド舟入店にて、ハンバーガーを注文 食べてみると、口の中に違和感があったので、口から出すと約1cm程度の木片が入っていました。 店長を呼び、注意すると、侘びもしないどころか、私を疑ったのです。 商品は換えてもらいましたが、食べていたらと思うとぞっとします。 原因を調べると言って、その木片は渡し、後日知らせるとのことでした。 後日、一通の手紙が、あり、読むと、原因は不明 との一文でした。 私は、原因など正直どうでもいいのです。ただ、誤ってほしいだけなのですが どうすれば今更ですが、誤ってもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• wakko777
回答No.10

あなたが誤ってるんだからいいでしょう。 というのは、置いておいて 今更店長に謝って欲しいって、商品交換してもらったんだから、普通それで終わりでしょ。 2年もチマチマ言ってると、単なるクレーマー扱いになってしまいますよ。 そんなちっちゃなこと、忘れなさい。

rinrui
質問者

補足

あなたみたいな人がいるから お店は図に乗るんです 私は、食べ物に木片が入っているのは、ちっちゃなことだとは思いませんし、 謝ってもらっていません。

回答No.9

たぶん「木片」ではなく「骨片」でしょう。精肉の過程で木片が入るとは考えにくいです。 無論、骨片だろうと木片だろうと異物が混入してはいけないですけれど。 2度とは誤らないようにしているでしょうし、企業に誤れというのは無理。 謝ってほしいのだとしても今更むりでしょう。

rinrui
質問者

補足

誤る 謝る はいはい

noname#149266
noname#149266
回答No.8

こんにちは。 ここで急に公表しても、マクドナルド舟入店の店長も大変ですね。 2年前も同店の店長でなければ、濡れ衣の個人攻撃になるでしょう。 特定する必要まで、しなくても。と言う気もします。 そして、このタイミングでこのような質問をすると、クリスマスが近くなり寂しさから憂さ晴らしのネタを過去の記憶からわざわざ探して、わざわざ投稿しているようにも見られてしまいますよ。 通常の時期に投稿した方が良いと思います。 今さらキャーキャー言っても無理ですよ。 その時、頭をフル活用してケンカしなきゃ。 終わったケンカは起こせないんです。

rinrui
質問者

補足

>2年前も同店の店長でなければ、濡れ衣の個人攻撃になるでしょう 2年前の店長が悪かった。もしくは、企業がそのような対応しかしない会社の今の店長 それだけのことです >その時、頭をフル活用してケンカしなきゃ。 >終わったケンカは起こせないんです。 んなこたわかってるから、この質問してるんでしょ、、、、 みんな、回答してくれてるのには感謝はするけど 諦めろとかどーでもいい回答はよして。

回答No.7

また失敗して欲しいと読める…。 「(木片が入ると言う)誤った事」を「謝って欲しい」のでは? 2年も前では厳しいでしょうね。 その時に写真でも少なからずや撮っておくべきでしたね。 某携帯電話の健軍店で 目の前で店員の操作ミスでデータ消された時も 店長も出て来て店員の弁護するばかりで結局謝られませんでした。 店舗・店長にも寄るのでしょうけど 企業はそう言うものなのかもしれませんね。 残念なことです。

• koku46sou
回答No.6

どうも変ですね。 店長どころか、本部も謝らないなんて。 文章だけで判断すると、 そう強い口調でクレームをつけているようにも思えませんが、 もしかしたら 頭ごなしに怒鳴りました? こちらの出方によっては相手の態度も変わりますので、 もう一度その時のことを思い出してみてください。 2年前なのでもう謝ってはくれないでしょう。 いつまでもぐずぐず言ってないほうがいいと思います。

rinrui
質問者

補足

冷静に対応しましたし、クレームもしましたが 回答を待っているうちに日が経った それで、最近、ふと思い出し やっぱり腹が立つので この質問をしたのです

回答No.5

木片は誤って入れたものだと思いますよ。 再び誤られては困るんじゃないですか。

• BABA4912
回答No.4

現在、証拠はどのようなものがありますか

• miyachi
回答No.3

裁判所に訴えるべきです

回答No.2

既に誤っているのに、また誤られたら困るのでは?

• n_kamyi
回答No.1

今更どうにもならないでしょう。 その手紙が来た時点で、本部にクレームいれなきゃ。

rinrui
質問者

補足

本部にクレームを入れましたが、何もありませんでした。