• 締切済み

マクドナルドの対応 誤ってほしい

昔の話なので、どうにも出来ないし、証拠もマクドナルドが持っている。 が、どうにかしてマクドナルドを懲らしめたい!! 約2年前、広島のマクドナルド舟入店にて、ハンバーガーを注文 食べてみると、口の中に違和感があったので、口から出すと約1cm程度の木片が入っていました。 店長を呼び、注意すると、侘びもしないどころか、私を疑ったのです。 商品は換えてもらいましたが、食べていたらと思うとぞっとします。 原因を調べると言って、その木片は渡し、後日知らせるとのことでした。 後日、一通の手紙が、あり、読むと、原因は不明 との一文でした。 私は、原因など正直どうでもいいのです。ただ、誤ってほしいだけなのですが どうすれば今更ですが、誤ってもらえるのでしょうか?

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.10

あなたが誤ってるんだからいいでしょう。 というのは、置いておいて 今更店長に謝って欲しいって、商品交換してもらったんだから、普通それで終わりでしょ。 2年もチマチマ言ってると、単なるクレーマー扱いになってしまいますよ。 そんなちっちゃなこと、忘れなさい。

rinrui
質問者

補足

あなたみたいな人がいるから お店は図に乗るんです 私は、食べ物に木片が入っているのは、ちっちゃなことだとは思いませんし、 謝ってもらっていません。

回答No.9

たぶん「木片」ではなく「骨片」でしょう。精肉の過程で木片が入るとは考えにくいです。 無論、骨片だろうと木片だろうと異物が混入してはいけないですけれど。 2度とは誤らないようにしているでしょうし、企業に誤れというのは無理。 謝ってほしいのだとしても今更むりでしょう。

rinrui
質問者

補足

誤る 謝る はいはい

noname#149266
noname#149266
回答No.8

こんにちは。 ここで急に公表しても、マクドナルド舟入店の店長も大変ですね。 2年前も同店の店長でなければ、濡れ衣の個人攻撃になるでしょう。 特定する必要まで、しなくても。と言う気もします。 そして、このタイミングでこのような質問をすると、クリスマスが近くなり寂しさから憂さ晴らしのネタを過去の記憶からわざわざ探して、わざわざ投稿しているようにも見られてしまいますよ。 通常の時期に投稿した方が良いと思います。 今さらキャーキャー言っても無理ですよ。 その時、頭をフル活用してケンカしなきゃ。 終わったケンカは起こせないんです。

rinrui
質問者

補足

>2年前も同店の店長でなければ、濡れ衣の個人攻撃になるでしょう 2年前の店長が悪かった。もしくは、企業がそのような対応しかしない会社の今の店長 それだけのことです >その時、頭をフル活用してケンカしなきゃ。 >終わったケンカは起こせないんです。 んなこたわかってるから、この質問してるんでしょ、、、、 みんな、回答してくれてるのには感謝はするけど 諦めろとかどーでもいい回答はよして。

回答No.7

また失敗して欲しいと読める…。 「(木片が入ると言う)誤った事」を「謝って欲しい」のでは? 2年も前では厳しいでしょうね。 その時に写真でも少なからずや撮っておくべきでしたね。 某携帯電話の健軍店で 目の前で店員の操作ミスでデータ消された時も 店長も出て来て店員の弁護するばかりで結局謝られませんでした。 店舗・店長にも寄るのでしょうけど 企業はそう言うものなのかもしれませんね。 残念なことです。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.6

どうも変ですね。 店長どころか、本部も謝らないなんて。 文章だけで判断すると、 そう強い口調でクレームをつけているようにも思えませんが、 もしかしたら 頭ごなしに怒鳴りました? こちらの出方によっては相手の態度も変わりますので、 もう一度その時のことを思い出してみてください。 2年前なのでもう謝ってはくれないでしょう。 いつまでもぐずぐず言ってないほうがいいと思います。

rinrui
質問者

補足

冷静に対応しましたし、クレームもしましたが 回答を待っているうちに日が経った それで、最近、ふと思い出し やっぱり腹が立つので この質問をしたのです

回答No.5

木片は誤って入れたものだと思いますよ。 再び誤られては困るんじゃないですか。

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.4

現在、証拠はどのようなものがありますか

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.3

裁判所に訴えるべきです

回答No.2

既に誤っているのに、また誤られたら困るのでは?

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

今更どうにもならないでしょう。 その手紙が来た時点で、本部にクレームいれなきゃ。

rinrui
質問者

補足

本部にクレームを入れましたが、何もありませんでした。

関連するQ&A

  • 若い女性はビッグマックは注文しないのでしょうか?

    若い女性は、マクドナルドでは、口を大きく開かなければ食べられないようなビッグマックのような大型ハンバーガーは注文しないのでしょうか?

  • マクドナルドで飲食すると酷い下痢に・・・。

    マクドナルドでハンバーガー類・ドリンクを飲食すると、毎回ではないですが酷い下痢に襲われます。一度その様な事があった店舗では2度と購入しないよう心がけてはいますが・・・。でも今回は別の店舗でも起きましたので、はっきり言ってもう購入したくないです。私の胃腸が弱いとか体調を崩していた等が原因で起きたのではありません。その証拠に、コンビニ・スーパー・他の飲食店で購入または飲食した時には何も起こりません。原因がパティ(肉)をよく内部まで焼かなかったのか、衛生状態が悪かったのかあるいは故意でしたのかはこちらでは把握できませんので困っています。中立な方の御意見をお待ちしております。

  • 20年ほど前・・・イギリスマクドナルドでの英語

    20年ほど前です。 イギリスのマクドナルドでモーニングセットを注文したときのことです。朝のラッシュ時で20人近くでごったがえしていました。 私)モーニングセットください 店員)無い 私)ハンバーガー 店員)・・・ 私)コーラー 店員)ラージ・・・ 私)・・・・ そのまま帰りました。 閑話休題 この店員は英語でなんと言ったかを、考えられることを英語で教えてほしいです。もちろん、当時のイギリスはモーニングセットという感覚は無かったということを後日知りました。(もしかしてこの情報もボツかも)

  • 無理な注文をする客には販売を断ることもある?

    マクドナルドでレジに並んでいたら、レジ横にいた中学生風の男の子3人に対して店長らしき店員が「○○と△△と××を抜いてしまうとうちのハンバーガーとして成り立たなくなってしまうので、販売することはできないんですよ。」と言っていました。 思うに、この男の子3人は罰ゲームらしかったです。 そこで思ったのですけど、ファーストフードにお勤めの方、このような無理な注文をする客には販売を断ることってあるんですか?

  • 【労災の認定について】

    先月、大手ハンバーガーショップでバイト中の息子が、突然、痙攣で意識消失して救急車で搬送されました。原因が不明で、10日経過した現在も経過観察のため入院中です。 バイト先の店長から「労災手続きされるなら・・・」とのお話がありました。 ところで、労災は就業中のケガなどで認定されることは分かりますが、仕事と因果関係のない本件の場合も認定されるのでしょうか?

  • 研修先へ研修のお礼に伺う場合の手紙について

    いつもお世話になっております。 大学院に在籍し、大学院からの派遣で法律事務所で一週間の研修を受けました。 大変よくしていただき、感謝の気持ちでいっぱいなので、後日お菓子をもってお礼に伺おうと思います。 その際、手紙を添えたいのですが、出だしは普通の手紙同様に、 「拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜びいたします。」でいいのでしょうか? つい数日前まで一緒にいたのに、「時下ますます~」というのもわざとらしい感じもしてしまうし、 直接持参する手紙であっても頭だしの挨拶文は必要なのかな?とか 「時下ますますご清栄」が定型文すぎるから、もう少し学生らしい言い回しにしようかな、など考えてしまいます。 何よりも、手紙は中身と気持ちだと思っているのですが、 出だしで違和感を覚えられないようにしたいので、質問しました。 マナーに詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 「~ませ」は書き言葉になりえる?

    だいぶ前から疑問に思っているのですが、店などで「~ませ」と口で言われるのは違和感ないのですが、ポップなどの案内表示や、案内状などの手紙などに文で「~ませ」と書いてあるとかなりの違和感を感じます。個人的には「~ませ」は口語ではないかと感じているのですが、文章として記すことに適した言葉なのか、教えていただけませんか? 少し調べたところ、 http://home.alc.co.jp/db/owa/jpn_npa?stage=2&sn=102 には、「ませ」は丁寧語「ます」の命令形だと記してあります。だとすると、「~していただきました」などという書き言葉はありえるので、「~ませ」も文語として利用してもよいとも解釈できそうですが、私はいまいち納得できないのです。

  • 電話なのにお手紙頂きありがとうございました?

    自分が電話でカタログ請求して送られてきたカタログと添え状に、「お手紙頂きありがとうございました」と書かれていたら、変に思いますか? うちの会社はネットショップを運営しています。取扱い商品は老若男女問わず使用できる商品です。 ときおり、ネットができない年配の方から、カタログを送ってほしい、という電話が来ることがあり、その際にはカタログ(といっても再々新商品が出るので、商品情報をまとめたカラーコピーの束)を送っています。また、極たまにですがこれまた年配の方からカタログを送ってほしいという内容の【手紙】が来ることもあります。 カタログを送る際に、カタログに添え状をつけています。その添え状には、なぜか「お手紙を頂きありがとうございました」と書かれています。電話でカタログ請求を受けた分に関してもその文言が書かれた添え状を使用しています。 電話でカタログ請求している人にも「お手紙を頂き~」というのは、おかしいと思うのですが、他のスタッフはおかしいと思っていないようです。文を変更すればいいのになぁと思うのですが、まぁ別に私にはそのことによって何の手間もかからないので放置しています。 ただ、お客さんはどう思うのかな?と疑問に思い、こちらで質問させていただきました。 うちの会社は大きく分けてネットショップ&電話注文担当部署、販売店、運営会社の事務所と3つに分かれています。カタログを送ってほしいと言う人は年配の人なので、注文するときにも電話注文になると思うのですが、なぜか添え状には電話注文担当部署の電話番号以外の、2つの部署の電話番号を載せています。よって、必ず電話を転送することになり、スタッフには無駄な手間が発生し、お客さんにも無駄な時間と電話代が発生しています。 店長はこれを無駄だと思っていないから変えていないんだと思います。その店長はアホ学校卒なので、これがおかしなことだとは想像つかないようです。だから添え状の文章も変なんだと思います。

  • マクドナルドの対応

    マクドナルドでバイトをしてた人が数日後、覚えが悪いので邪魔ですから、帰ってください。ハンバーガーの作り方をちゃんと覚えてからまた出勤してくださいと言われたそうな。結局、辞めたらしいが、邪魔だから帰れは酷くないですか?床や窓の拭き掃除なり、外の掃き掃除なりやれる仕事はあるでしょ?まあ、たしかに働けない奴に払う給料はないですが、クビならまだしも帰れってどう思いますか?またこんな事、現実にあるんですね?大体、家なんかでハンバーガーの作り方を覚えられるか?

  • マクドナルドの対応で

    先日、マクドナルドの京成佐倉店で、ドライブスルーにてプチパンケーキを注文したのですが、5分後にいざ食べようとした時にフォークとりんご&クリームのソースが入っていませんでした。いちいち、店に戻ってまた並んで不足を述べていると冷めてしまいます。マックのホームページの問い合わせも社交辞令のあやまりの連絡で、対応の誠意がありません。このような場合、皆さんは、どうなされていますか。良い解決方法を教えてください。

専門家に質問してみよう