• ベストアンサー

マクドナルドの対応で

先日、マクドナルドの京成佐倉店で、ドライブスルーにてプチパンケーキを注文したのですが、5分後にいざ食べようとした時にフォークとりんご&クリームのソースが入っていませんでした。いちいち、店に戻ってまた並んで不足を述べていると冷めてしまいます。マックのホームページの問い合わせも社交辞令のあやまりの連絡で、対応の誠意がありません。このような場合、皆さんは、どうなされていますか。良い解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

マクドナルドは、何回かに1回はそういうことがあることを前提に あの値段をつけています。ですので、「何回かに1回のハズレ」 だと思うのが正解です。あの値段で100%の満足なんて出来ません から、受け取ったらその場で内容確認をするのが賢い消費者です。 それでもハラが立つなら、カウンターでハンバーガーを投げつける くらいのことをして下さい。あたしゃ町田店で一回やりました(苦笑) そうすれば店長が飛んできて、後で本社から丁寧な詫び状が来ます。

yorune
質問者

お礼

過去にも数回あり、本社連絡しましたがメールで済まされました。やはり、本社では関係ないのですね。あと、ドライブスルーは、トラブルの確率が高いリスクが有るのが、常識ということなのですね。今後、注意してその場で、店員に確認させるようにします。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 123k
回答No.6

ドライブスルーで2~3回ミスがありました。飲み物が違うとか・・。その時は店舗に連絡すると忙しい時間帯にかかわらず自宅まで届けてくれましたよ。一度チキン?バーガーを注文してお家で一口食べたらメインのチキンが入ってませんでした。すぐに電話すると新しい商品をもってきてくれました。マクドナルドは誠意あると思います。まずは店舗に連絡し店舗の対応悪ければ本社に連絡がいいと思います。一度何かの件で本社に直接苦情言ったら本社から店長に連絡がいき店長自ら謝りにきてくれました。私も今ではドライブスルーの時は恥ずかしいけど店員の目の前で中身を確認してますよ

yorune
質問者

お礼

ドライブスルーは、トラブルの確率が高いリスクが有るのが、常識ということなのですね。今後、注意してその場で、店員に確認させるようにします。貴重なご意見ありがとうございました。

• kkwkk
回答No.5

マックでの持ち帰りで注文品が違うが1回!飲み物がこぼれてバーガーもポテトも濡れて食べられないが1回有りましたが電話すると自宅まで2回とも丁寧に届けてくれまた!  オーダーと違う内容は受け取り時に確認する事が大切だと反省しております。

yorune
質問者

お礼

マクドナルドはトラブルの確率が高いリスクが有るのが、常識ということなのですね。今後、注意してその場で、店員に確認させるようにします。貴重なご意見ありがとうございました。

• thimys
回答No.4

なにを求めてるんですか? 無料チケット等ですか? それならば、本社ではなく、現場に直接いうものではないでしょうか? レシートには店舗の電話番号も付いています。 私の場合 以前コーラがオレンジジュースになっていた。 頼んだものが入っていなかった等がありましたので、 持ち帰りの場合、買ってすぐその場で確かめます。例え、店員の見える場所でもね。 もらったその場で確認しない方が悪いと思います。 ですので、確認しやすいようにドライブスルーも利用しないようにしています。 ちなみに頼んだものが入っていなかった場合、直接店舗に電話して、家まで持ってきてもらったことがあります。

yorune
質問者

お礼

対価を求めてはいません。マクドナルドはトラブルの確率が高いリスクが有るのが、常識ということなのですね。今後、注意してその場で、店員に確認させるようにします。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

マックではないのですが、あるファーストフード店で、シェイクを頼んだら、ストローが入っていなかったことがありました。 その店から徒歩15分ほどのところで、フリーマーケットに出店していたのですが、店までストローをもらいに行くのが面倒だったので、携帯で電話をして、届けてもらったことがあります。 (普通の飲み物ならストローなしでも飲めますが、シェイクはさすがに無理なので。。。) やはりまた別の店ですが、注文したものが足りていないことがあり、電話をしたら、指定の場所まで届けてくれましたよ。 「冷めてしまう」「溶けてしまう」などは仕方ないのではないでしょうかね。届けてくれるだけでも、結構誠意はあるのではないかなと感じるのですが。。。 それから昔マックで、飲み物を落としてしまったことがあったのですが、無料で新品と換えてくれました。 個人経営の店より、サービスは(値段の割には)いいんじゃないかなぁと思います。 ただチェーン店は、マニュアルにないことには対応してくれないことが多いですね。(店員の一存で決められないことが多いのでしょうね) 今はどうか知りませんが、昔知り合いのアメリカ人が、マックで「(フライドポテト用に)ケチャップください」と言って、断られた、と激怒していました。(笑) アメリカ人は、ポテトにはケチャップが常識ですが、日本人はあまり使わないので、店員さんがぴんとこなかったのかな。 または小袋入りのケチャップが置いてなかったんでしょうかね。

yorune
質問者

お礼

マクドナルドはトラブルの確率が高いリスクが有るのが、常識ということなのですね。今後、注意してその場で、店員に確認させるようにします。貴重なご意見ありがとうございました。

noname#50009
noname#50009
回答No.1

>このような場合、皆さんは、どうなされていますか どうもしません。 単にバイトが入れ忘れただけでしょう。ファストフードなんて、そんな格別なサービスを受けられる店だとは最初から思っていません。 必要ならば「入ってなかったからくれ」と戻るでしょう。それだけの話で、それ以上誠意だの何だのと騒ぐのはクレーマーの世界です。

yorune
質問者

お礼