• 締切済み

何か良い考えがあればご教示ください。

私の彼女は、私に対して何かと否定的です。 あれはだめだ。 これはだめだ。 自分の考えに合わない、考え方に沿わないことがあると文句やら否定を 言いたくなるみたいです。 同じ職種でもないのに、特に仕事に対する否定が激しく、 話をしていても最終的には、私が 「そうだね、そういう考えもあるね」 と言って自分を勝手に抑制して終わります。 それでは、反論すればいいのでは?と言われそうですが、 反論すると、泣かれるのです。 彼女は、ほんとにすぐ泣きます。 (嘘泣きではなく、マジ泣きです) 男は女性に泣かれたら何も出来ません。 しかし自分のことを何もかも棚に上げて、 私を攻撃する彼女に対して何も手だてを講じることが出来ません。 何か良い考えがあればご教示ください。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.9

彼女と「うっかり」結婚したら質問者さんの人生を台無しにしそうな感じです。 いわゆる「さげまん」なんだと思います。 適当な所で別れることを考えたほうが良いと思います。

• rapi777
回答No.8

別れたくないとは思ってはいる、だとは思うので… 泣くとなると、喧嘩越しになったりとかでは無いですか? もしくは貴方の言葉がキツイのかも、または不機嫌が行動に現れている 否定に否定するだけでは泣かないとは思うので。 話し方に問題があるのかも知れないですよ。 喧嘩になるから悩みごとや仕事の事を話すのは好きじゃなかったと、私の現在の彼は以前の彼女とは聞き手にだけ回ってたようです。 勿論そうでなくてもダメ出しは日常的であった。 次第に気を使う毎日に疲れたと言ってました。 泣くのでなく、言い方がかなりキツイ彼女でしたから、泣かれる方も厄介ですね。 ストレスになっている事を、落ち着いて伝えるしかないとは思います。 泣かれても、伝える。 質問者様も変われる事があれば彼女に不満に思う事を聞いて、妥協できる事は妥協する…ですかね でも理不尽だと思う事が多いなら、感情に任せて爆発してもいい機会かもしれないです

回答No.7

彼女がまだ幼いんじゃないんですか。 他人に対して否定的なことを言うと相手が気を悪くするてことを 気がついてないのでは。一人っ子でしょうか 自分の意見をはっきりと言うのは外国人なら すぐれているとみられるでしょ。 日本人でそんなことをする女性は非常に少ない 未来には自分で店を持つとか会社をするとかの知性があるのかも。 手立て。一緒にバイトをして能力を思い知らせるとか ゲームをしてはどうです。ネットゲームでどっちが優秀か またはオセロとか。ダーツでもビリヤードでも スポーツでも、英会話とか一緒に習って貴方が圧倒的に 凄いところを見せると向こうも貴方のほうが賢いとわかり 貴方もこれでわかったか?て常日頃思えるのでは。

• lupan344
回答No.6

50才、既婚男性です。 まず、何で仕事の話しを恋人同士でしなきゃいけないの? 君は、彼女さんから否定されるのわかってるんでしょ。 それなら、話さなきゃ良いでしょう。 君が話題に出すから、彼女さんもそれに応えちゃうんだからさ。 トラブルになるような話題なら、最初から話さなきゃ良いんだよ。 彼女さんだって、それでムカついてるんじゃないのかな。 自分の考えに合わない事なら、誰だって否定的な気持ってのは持つと思うんだよ。 ただ、それを口に出さないだけだからね。 君の仕事は、彼女さんとは関係無いんでしょう。 だったら、彼女さんだって、聞いてもしょうがないと思うんだけどね。 赤の他人だったら、どうでも良い事だしね。 恋人同士だから、関係あるような気分になっちゃうだけでしょう。 彼女さんだって、他の話題だったら、そういう風にならないんでしょう? まず、相手を否定する気持になるとしたら、相手も自分を否定してるって気持ちが強いと思うんだよ。 だから、君も無意識に彼女さんに対して、否定的もしくは、理解してないような行動を取って無いかな? 彼女さんの要望や期待に応えられてない所が無い? その原因が、君の仕事に対する態度だとしたら、否定的になってもしょうがないんだよ。 これは、私の憶測だから、なんとも言えないけどね。 彼女さんが、反論をきちんと出来なくて泣くって事は、君に甘えてるわけ。 感情をうまく伝えられないから泣くんでしょう。 だったら、きちんと、彼女さんの感情を理解してあげようとしないと駄目だよ。 感情は理解して、君が思う事と彼女さんの思う事をきちんと判断して、話してあげないとね。 完全にお互いの思う事が違う方向に行ってるとしたら、それは完全にお互いが理解しあえないって事だからね。 話し合いの余地は無いって事でしょう。 ただ、君の仕事は、彼女さんに直接関らない事だからね。 話しても無駄なら、話す必要が無いと思うんだけどね。 お互いに、自分だけを守ろうとしたら、理解しあう事は出来ないでしょう? 彼女さんが変われないなら、まず君が彼女さんを理解してあげたらどうかな。 どうしても理解出来ないなら、付き合ってる意味は無いんじゃないかな? 彼女さんの事が好きなら、がんばってみてね。

回答No.5

代理猫反逆VER777  今までと全く逆にしてはいかが?  泣くのならほっといてその場から一切無視して立ち去る  あるいは顔をはつる、、、実際私は実行していましたから それで終焉ならそれまでと肝をくくりましょう  きついで?す?そこまでの事しなければ好転はないでしょう。  いささか、本当に困っていますか?困ってるならの場合ですよ  我慢の範囲なら今までで構わないとは思わないでもないですが。  他のカップルはもっと辛い思いしてる方もいるのですよ みなさんの回答しかと見るべし

• waltz-of
回答No.4

場合によっては距離をおき、その間に彼女にばれないように別の彼女をつくる 別の彼女ができなければそのままつきあう新しい彼女が出来たら今の彼女と別れる 言うことやること全て否定されていたらあなたが疲れますよ

• 0128t
回答No.3

男は女に泣かれたら何もできません… なんで? たまにガツンと言ってやんないと、一生ナメられて尻に敷かれてお互いに良くないけど。 そんなんだから、あれこれ言われるんじゃないのかい? ま、それで幸せならいいけど。 相談の回答は ・今まで通り ・別れる ・主張する の、どれか。 以上

回答No.2

価値観、性格の不一致ですね。 私なら、別れます。 逐一、泣かれていてはこっちの身がもいちません。 これで結婚。。と話が進展したら? 考えただけでも疲れませんか? 過保護に育てられたのでしょう。 彼女が変わらないのなら 突き放すことが一番。 独り立ちさせる良い機会です 方法。 1 距離を置きつつ、フェードアウトしていくか、 2 潔く、男らしく 別れを告げる。有りの侭言えばいいんです。 何れにしろ後味の悪い事にならないよう気を付けて。 貴方が、逆に訴えられでもしたら面倒な事に也かね ません 「男は女性に泣かれたら何も出来ません。」其れを理由に逆手に取っている気がしてならない。 酷い事かも知れませんが、我慢して此の儘 付き合いたいですか? 女は「女優」(にも成れる)です。 彼女の、「都合のまんまになる都合のイイ男」にならないで。 場合によっては メールも電話も変えた方がいいかも知れません お気を付けて。

• P0O9I
回答No.1

別れる。