• ベストアンサー

「寝取られ(NTR)」の意味が分かりません。

僕は、これまで異性と交際した経験の無い男です。 最近、「寝取られ(NTR)」等と称する、 嫁や恋人を寝取られるといったシチュエーションを描いたゲームや漫画が、 特に数年前から、とても増えてきたように思えます。 しかし僕には、この所謂「寝取られ作品」というものの意味といいますか、 楽しみ方や魅力のようなものがサッパリ分かりません。 結構な数のこの手の作品があるにもかかわらず、です。 そこで質問させて下さい。 所謂「寝取られ作品」の楽しみ方、魅力とは何ですか? ご愛好の方、事情に通じていらっしゃる方、ご教示をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

簡単に言うとマゾヒスティックな快感です。 理解されにくいジャンルな上、細かい違いが多々あるので、一概的に「寝取られの魅力とは」と語るのは難しいです。

emukei
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり、そんな気はしていたのですが・・・。 分からない方が正常というか、ノーマルなのですね。(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたならどうですか?

    5年付き合って別れた恋人と 異性としての魅力を感じる友達と どちらと交際に至るケースが多い、もしくは交際できればうれしいと考えますか? この質問は 自分の恋人が以前付き合っていた人と友達として現在進行形で付き合っている場合、不快に思う人が多いから質問してみました。 個人的には元恋人なんかより、異性として魅力ある友達の方に興味津々なので。

  • ちゅーした人数

    恋人、合コンゲーム、デート中の不意討ち、ちゆーするシチュエーションは日々溢れてますが、 あなたは生まれて今までに、何人の異性とちゅーしましたか?だいたいで構いません。 おおよその年齢性別位はお願いします。

  • 生贄や神代、などといった所謂「神への捧げもの」のようなテーマの作品って

    生贄や神代、などといった所謂「神への捧げもの」のようなテーマの作品ってどんなものがありますか? SIRENというゲームをプレイし、そういった分野・ストーリーに興味が湧きました。自分でもいろいろ調べてはいるのですが、依り代や生贄・人柱などのちょっときわどいテーマを扱った小説や漫画・ゲーム等を広くご存じの方がいらっしゃったらオススメを教えて頂けると嬉しいです。

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 主人公が脱出する作品

    質問させて下さい。 例えば「ひぐらしの鳴く頃に」のお社様、他ゲームの「サイレントヒル」「SIREN」「エコーナイト」のような、村内や限られた場所等で○○様とかが祀られていて村内で悲惨な事が起こる(若しくは起こった)、主人公や仲間が島や村、町から脱出する漫画や小説をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 やや漫画より、小説。ゲームの情報もありましたら、是非。(上記の作品は持っています) 特に何かが祀られていると言ったシチュエーションが好ましいです。ホラー系でしたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 非現実上のクローズドサークル

    お世話になってます ミステリでクローズドサークルといった手法が用いられるものは多くありますが、そのなかで非現実の閉鎖状態というシチュエーションのものを探しています 的確な言葉が分からないのですが…実際には存在しない空間、物理法則に則らない有り得ないことの起こる領域、誰かの空想や願望が反映された世界などです 例を上げれば辻村深月の小説(漫画)『冷たい校舎の時は止まる』、スウィートアンプルのアプリ『LOOP THE LOOP』ですね そういったシチュエーションの作品を教えて下さい ジャンル小説でも漫画でもアニメでもドラマでもあるいはゲームでも構わないです またそういったシチュエーションに決まった名前があるなら、ミステリー作品としてでも都市伝説などの現象としてでも詳しい考察などがされているなら、それに関連した情報を知りたいです よろしくお願いします

  • 夢小説が大好きな彼女について

    ご閲覧頂き、有り難う御座います。 夢小説、腐女子、同性愛等に理解・関心のない方は不愉快に思われる事が多々あると思いますので、理解や関心の無い方はそっと見過ごして頂けますと幸いです。 まずはじめに、私はレズビアン(女性同性愛者)です。 今の彼女とは1年程交際をしています。 お互いに初めての恋人ですが、今の所円滑に関係を進めております。 二人ともアニメや漫画、ゲームが大好きで、共通の趣味としてよく話をしています。 私は所謂『腐女子』で、7年程前からBL作品を愛好しておりますが、立場やマナーはわきまえているつもりです。 それと、夢小説が苦手な方には非常に申し訳無いのですが私は夢小説が苦手です。 というのも、自分に自信の欠片も持つ事が出来ず、自分の様な存在があの美しく輝いているキャラクターと同じ次元にいる、という事でさえ非常に申し訳ない様な気がしてくるのです。 しかし、彼女は夢小説が大好きで、暇さえあれば一人で携帯を開き夢小説を読んでいます。 自分でも少し書いている様で、そのときは話のあらすじ等を楽しそうに私に話してくれます。 ですが最近になり『彼女は私よりも夢小説に出て来るアニメの男の子達の方が好きなのではないか』と思う様になりました。 自分よりも表現出来ない程美しく、眉目秀麗な男の子達(最近は某バスケ漫画にハマっています)の方が、私よりもずっとずっと好きになりやすい気がするのです。 前フリが長くなりましたが、質問は以下の二点です。 ・夢小説が苦手だという意識を改善するにはどうしたらいいのか ・彼女が夢小説に出て来る少年達よりも自分が好きだと言う意識を持つ為にはどうしたらいいのか 思わぬ長文になり申し訳ありません。お暇なときにでも、どんな回答でも頂ければ幸いです。

  • ネット上で会うことを題材とした漫画を探しています

    インターネット上で出会った人とリアルで会ったり、オフ会などをしたりするのを題材とした漫画ってあるのでしょうか? 最近snsや掲示板、オンラインゲームなど、ネット上で会った人同士が実際に遊んだり、異性同士だと付き合ったり、果ては結婚したりするなどということがよくあります。なのでこれを題材とした漫画作品があれば興味があるのでぜひ読んでみたいです。 2ch系の掲示板では体験談などがよくある話ですが、漫画ではあまりみたことがないと思いました。 知っているという方はぜひよろしくお願いします。 小説でなら知っているぞという方はそちらの方を教えてもらえるとうれしいです。

  • 『誘惑』ってされたことありますか?

    「無い」という回答者はご遠慮ください。 「ある」という方は、どんなシチュエーションだったのか、教えて下さい。 ※ここで言う『誘惑』とは、相手の異性が恋人には通常なりえない方の場合を言います。 【例】 ・少し年の離れた異性 ・相手が家庭持ちでこちらは独身 ・相手が職場の上司 などなど。

  • 「相合傘」の意味合いが強い時代

    現在23の男です。 相合傘についてなんですが、最近だと恋人同士に限らず、友達同士でも「濡れるから入んなよ」くらいに、簡単にありえる光景だと思うのです。(もちろん、恋人同士でもないのに相合傘なんてとんでもない! という若者もいるかもしれませんが) そこで質問したいのが、 「『相合傘は文句なしに恋愛感情を持つ二人を表すぞい! けしからん!』という時代はいつまでだったのでしょうか?」 ということです。 男女交際があまり認められてなかった時代かなと、ぼんやり思うのですが、実際はどうなんだろうと気になりまして。 相合傘の落書きで二人の仲をちゃかしたりっていうのは一昔前の風習だと思うのですが、最近でもあるんでしょうかね。 もしかしたら、相合傘は今でも十分恋人を表すものとして認識されてたりして。 男女交際の厳しい時代にお詳しい方、あるいは今まさに青春を生きている方にとっての「相合傘」について教えてください。 なお、ご自身の考えでなく、文学作品を例にあげていただいてもかまいません。