• 締切済み

生贄や神代、などといった所謂「神への捧げもの」のようなテーマの作品って

生贄や神代、などといった所謂「神への捧げもの」のようなテーマの作品ってどんなものがありますか? SIRENというゲームをプレイし、そういった分野・ストーリーに興味が湧きました。自分でもいろいろ調べてはいるのですが、依り代や生贄・人柱などのちょっときわどいテーマを扱った小説や漫画・ゲーム等を広くご存じの方がいらっしゃったらオススメを教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

noname#125696
noname#125696
回答No.1

全て小説ですがよろしいでしょうか…? 京極夏彦『百鬼夜行シリーズ』 三津田信三『刀城言耶シリーズ 』 甲田学人『Missing』 小野不由美『屍鬼』、『黒祠の島』 上に挙げた小野不由美の2冊がSIRENに影響を与えているらしいですね。

noname#121404
質問者

お礼

小説方面は全く詳しくないので参考になりました。 特にSIRENに影響を与えているという2作、とても興味がわきました。知らないだけで色々な作品があるのですね、是非読んでみたいと思います。ありがとうございました!