• ベストアンサー

『誘惑』ってされたことありますか?

「無い」という回答者はご遠慮ください。 「ある」という方は、どんなシチュエーションだったのか、教えて下さい。 ※ここで言う『誘惑』とは、相手の異性が恋人には通常なりえない方の場合を言います。 【例】 ・少し年の離れた異性 ・相手が家庭持ちでこちらは独身 ・相手が職場の上司 などなど。

noname#174025
noname#174025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

30代半ばの頃、会社関係の期間1ヶ月くらいの研修中(その間、研修センターに泊り込み)週末の飲み会が終わって地方の支店から参加してた入社三年目の女性社員と研修センターのロビー二人でソファーに座って話してた時。 まあ、そういう雰囲気の話の流れで「Kissしてください」みたいなこと言われたので、軽く頬に。 すると急に大きな瞳で正面から私を見据え真剣な口調で 「子ども扱いしないで、ちゃんとしてください」 と言われました。 研修センターと言っても、大人の世界なのでお互い個室を持っているわけで・・・。 思い出しただけで今でもちょっとドキドキしますね。(^^;

その他の回答 (8)

noname#162034
noname#162034
回答No.9

50代後半のオッサンのたわごとですが 若かりし頃 ごく普通のサウナで男から「可愛いですね。ここよく来るんですか」とか 声をかけられたことがあります。顔をにらむと離れていきましたが その気がないのに「誘惑」されるのは腹がたつことだとわかりました。 掲示板はなやかなりし1998年頃、ネットで知り合った既婚の女性が 明日から歯列矯正の器具をはめるから今日は最後の飲み会をしようと いうので、二人で派手に飲みました。 実は、互いに写真しか見てなくて、 帰りのタクシーの中で私の肩に頭をもたげてきて・・・ まだ返りたくない、どこかに連れていって・・・そういう意味だとはつゆしらず 無事に旦那が愛人宅にいったきりで帰らぬ自宅に送り届けた私 誘惑はわかりやすくしてほしいです。 いちばん分かりやすかったのは「ホテルをとって頂戴」 これは私でも間違えなかったです。すごくいい女でした。妖艶でかつキュートで 悪魔のような肉体。 男を誘惑するにしても堂々としていました。 #4さん 聡明な文章、才媛のほまれ、受験生の父親の弁に間違いないです。 ・・・と同じネタで誘惑してみる。

noname#174025
質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございました。 ドキドキしながら読ませていただきました♪

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

>相手の異性が恋人には通常なりえない方の場合 結婚した部下(女性)から、“不倫でもいいですよ・・”と言われたことがあります。 そう思っていたなら、部下だった独身の頃にアプローチしてくれと思いました。 仕事関係でお世話になっていた主婦の方から、“本当は○○さん(私)と一緒になりたかった・・”と言われたことがあります。 もちろん私は独身、向こうは主婦ですが、いずれもそういう関係にはなっていません。

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.7

昔のバイト先の事ですが。。 10歳以上年上の妻子持ちの人にしょっちゅう「電車で帰るの面倒くさいでしょ?車で送ってあげるよ」と言われ、断っていたのですが、ある日「○○さん、今彼氏いないんでしょ?彼氏が出来るまでの繋ぎでいいから・・付き合って」と言われ、プッチーンとキレて、「本当にいい加減にしてくれませんか?!」と言ったら、翌日からその男性は大人しくなりました。。(>_<)

noname#188303
noname#188303
回答No.6

学生時代、夜間にあることを学ぶことになりました。 わりと業界 では名のある学院でした。 通学して間もない頃、ある講師から 電話があり、「〇〇ちゃん、可愛い。 一緒に住もう。」  20代後半に勤務していた某メーカーで、直属の上司ではない 別の部署の役職付きの上司から、「あなたのような人を愛人に してみたい」などと言われ、ものすごくビックリしました。 ☆これらは”セクハラ”という言葉が日本に上陸する以前のことです☆ 某国日本大使館に現地スタッフとして契約で勤めていたときの こと、上司が現地(非日本人)スタッフを募集し、100倍位の競争 率で30代半ばの男性が採用されました。 筆記試験では私が 立会いをし、そのスキンヘッドの男性が2度も質問をしたことから 覚えていましたが、席が隣となりました。 初日から自分の若い頃(ユダヤ系なのでイスラエル軍特攻部隊に いた頃)の写真や元妻との間にできた娘の写真まで見せられ、 就業後はほぼ毎日私を待っている様子でした。 たいていは他の 同僚と合流していましたが、ある日 二人になったとき、「いつか お茶を飲もうよ」と言われたときは、これは・・・と思いました。  態度の大っぴらさにむしろ驚きました。 ☆人妻&ママになっていました☆

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんばんは。 20代前半の時に本社から30代の独身男性の上司が来て、ランチに誘われた時に「結婚してるんだって?お子さんは居るの? 」と聞かれ「結婚してますが、子供は、まだです。」と答えたら… 「本社に来ない?マンション借りてあげるから(^.^)」と…。 職場の方達からは「あの人には気をつけた方がイイよ~(;´∀`)」と言われた事があります(-_-;)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

 過去から『誘惑』ってたくさん経験してきたけれど、ここで言う『誘惑』とは、相手の異性が恋人には通常なりえない方の場合を言います…、ふ~む、なるほど。  女子大生だった頃、ある坊やの名門中学校進学のための家庭教師をしたことがありました。結構頭のいい少年、そして、とても上品なお母様とお父様、とても気持ちのいい家庭でした。  ほぼ一年間の家庭教師、そして少年は見事目的校に合格、合格発表の日、たまたまパリに居たわたしにわざわざ日本からお電話を頂いて、それで合格を知ったのです。ほかの用件もあって一時帰国したわたしの予定に合わせて、少年の合格祝いのパーティーが催されました。  お父様は終始上機嫌で、ずっとわたしのそばにつきっきり、才媛だの美しいのとお世辞も一杯、最初はちょっと不愉快だったわたしも、そのうちいつしか、そんな甘いささやきに気持ちよくなってしまったのでした。  パーティが終わって、ご夫妻から特別にお礼の品を頂戴して、それから何時もの通りお父様のクルマで私鉄の駅まで送ってくださることになったのです。クルマはジャガー、オフホワイトのレザーシート、「ぼくは今夜とても気持ちがいい、でも、あなたとは今夜が最後なんだね…」と、それから次第に、彼の言葉は熱くなって行きました。  でも、少しアルコールが入っていたわたしには、それでもなお、彼のささやきはとても快く、とても甘く感じられていたのです。と…、彼は突然クルマを止めると、ポケットから細長い包みを取り出してわたしにさし出したのです。「これは、ぼくからの気持ちだ」と。「ネックレスだ、ぼくの気持ちだ、でも、息子の合格のお礼じゃない、それは素敵な君に対するぼくの熱い気持ちなんた」。わたしは迷いました、こんなものをそんな意味で軽々しく受け取っていいものかどうかと。そんな曖昧な一瞬が、彼を誤解させたのでしょう。  その時。突然、彼はわたしの肩に手を回したのです。強い力で引き寄せられて、左右のシートの真ん中にある大きなコンソールに押し付けられました。あやうく唇を奪われそうに…、そしてスカートの中に…。わたしは彼の手を無理やり振り払うとドアを開けて外に飛び出しました。たまたまそこに、大きなクルマが入れそうにない路地がありました。わたしはその小道に飛び込むと一心に走りました。  もう夜も更けて人影もない郊外の街で、駅がどちらの方向なのかも定かじゃない。でも、それでもよかったんです。とても上品で感じの良かったお父様、けっして嫌いじゃなかった素敵な男性、その彼がまさかそんなことをするとは思わなかった。なんだか突然の失望、それが無性に悲しくて、涙を流しながら暗い夜道をあてもなく歩きました。  「君はとてもきれいだ、とても聡明な美貌の持ち主だ…」、あの方の言葉だからこそ、だからこそ信じかけていたのに、あのクルマの中に置いてきてしまったネックレスと一緒に、そんな甘い言葉も夢も消えてしまったことでした。誘惑って魔術、いつかは消え去るものなんですね。

noname#159123
noname#159123
回答No.3

職場は特に多いですよね。 もちろん既婚者の男性、職場では上司とか、経営者とか、採用の採否の権限を持つ人などお誘いを拒否しずらい立場の方からの食事の誘いから(ココpoint)、が多いと思います。 でも、純粋に食事だけ、という企業の社風により、いつも一緒に食事してコミュニケーションして仕事を円滑に進める職場というのもまた たっっっっっくさんありますから、ね。 食事に誘われたら、まず、誘惑と思いなさい、受入れられないなら最初から断りなさい、という職場の女性の先輩もいますが、食事程度、断ったら簡単にクビ切られるような会社だった というのも、現実にあります。 ですので、誘惑、と判断するか、自意識過剰と判断するか、、、は 人それぞれなんですが。 私の場合は、お食事を1日の内、2度(昼食と夕食)誘われ、それが社員数名とかでなく、二人きり、という時は 1回は受けて、1回お断りしたりしてました。 そしたら、警戒心がバレてか、あっという間にクビになっちゃいました。(笑) あとは、既婚者女性に 執拗にデートの誘いをしてくる人もいるみたいですよ。 絶対、ご主人は浮気している、などと 家庭のことに立ち入ったりして、男だからわかる、的な言葉で洗脳みたく 言い寄ってきたり、 年下の男子社員が ずっと憧れていました、とか、ご主人に一途な奥様も落としちゃう勢いで、ふたりきりで出かけるきっかけ作りの誘惑する一言、言ったりするそうです。 あとは喫煙室が、情報交換の場になっているとか。 そんな誘惑に対する女子社員の対応を 男子社員同士交換している模様。 なので、1人の男性社員の誘惑に乗ってしまった女子などは、男性にありがちな心理なのか? 俺の誘いも受けてくれるであろう、という、複数の誘いを受けていることが多いです。 ※もちろん、誘惑受けても 固く断ってるということです。 女子の普通の感覚なら、既婚者との不倫ということになろうとも、1人の男子を気に入って誘いを受けているわけで、同時期に別な男子を誰でも受け付けてくれるはずなど、ない と思う所ですが、なぜか水商売の女性とでも勘違いしているかの様な、軽卒な行動をするそうです。

noname#163420
noname#163420
回答No.2

あります。 まだ、独身の時(二十歳の時) 当時働いてた会社の、 社長の友人です。 年齢もずっと上ですし、(多分、当時50歳くらいだったと思います) 家庭の有る人でした。 会社を2つ経営してるオジサンでした。 社長に付いて食事会に行った時に、他の方々に この子は〇〇社長の秘蔵っ子だ、、、と紹介して下さいましたが、 その時の私は、「秘蔵っ子」という意味が分からずに、 始終微笑みながらも、、「膝が何だって???」と思ってました。 その後、食事に何度か誘われたのですが、上手く断っていましたら、 終いに毎月幾らはらえば、付き合うか聞かれました。 ヘツ(@@)冗談でしょ?????  〇○社長、、、何歳よ???・・・・ってか、奥さんいるし(@@) と思ったのですが、 社長の友人なので、丁重に断りました。 この質問を見て、、、、お元気なのかしら?と思いました。

関連するQ&A

  • どのタイプの人が一番悪い?

    ちょっと客観的な意見が聞きたいと思ったので投稿しました。 1、恋人がいるのにいろんな異性(自分が興味がない人にも)を誘惑してその気にさせて告白されても振る(この誘惑の度合いが1.1、いわゆる八方美人な感じで自分からは誘惑的なことはしないが、興味を持たれてると感じるくらいの事をされても避けようとせず相手にその気にさせる。1.2、誘惑的なことをするが、変に興味を持たれてると感じる事をされたら場合によっては避けたりする。) 2、恋人はいなくて、少し気にはなっているが本当につきあいたいのかわからない人にも告白する。(複数人に) 3、恋人はいるのに他の異性で気になる人がいたら誘惑したり、場合によっては告白して新しい相手ができてから前の恋人と別れる。 これら(1.1、1.2、3、4)はそれぞれ友人の例なのですが、これらを悪い順に並べたらどんな順番になると思われますか? できれば理由も含めて回答よろしくお願いします。

  • 負けてしまう誘惑

    こんばんは(^○^) あなたが負けてしまう誘惑ってありますか? 私は、ここで「質問回数と回答回数を同じくらいの数で維持していこう!」 というスタイルで参加しているのですが、このお正月に思いもよらず、86回答の数を頂き。 これは、みなさんご承知の例のポイントなんとか、、なのですが(^_^;) で、、、日々、回答を投稿しているのですが。 中々、回答数も伸びず、、、。 質問を投稿すると、、回答数との差が、、、。 なーんて個人的に楽しんではいるのですが。 ここで、みなさんにお聞きしたいのが、、、。 「負けてしまう、、誘惑」なのです。 ありますか? ある方、、ご回答よろしくお願いします。 無い方、、、は、、(^_^;)、、、よろしいです。 私は毎回、、自分に負けています。 でも、、まだ勝つ?自信(追いつく自身)は、あります! 回答お待ちしています。

  • 男性のみに質問します。誘惑されたら。

    すざまじい色気を持つ女性に誘惑された場合我慢できるものですか? 自分に恋人がいても奥さんがいてもです。 彼氏の職場に上品で露出するタイプでもないのにすざまじい色気を持つ女性がいます。 誘われてもなびかない男性はいるんですかね。

  • 誘惑に負けない方法を教えてください。

    誘惑に負けない方法を教えてください。 世の中にはネット・ギャンブル・煙草・酒・携帯電話など様々な対象から 誘惑が発生し、依存したり自分をコントロールできなくなる人達がいます。 趣味や趣向は人生に快楽を齎すのでその対象自体が悪いとは思いませんが、 それらの誘惑と上手く付き合うにはどうしたらいいのでしょうか? 私の場合は好奇心が異常に高く、知らなくてもいい事が気になって調べてしまい、 気が付いたら時間が経っていて、やるべき事が蔑ろ・・という事があります。 理屈ではその行動が無駄と分かっていても、その時は意識をコントロールできません。 ソフトなど物に頼れば何とか抑える事はできますが、 物に頼ってるうちは自分を自分でコントロールできてるとは言えないと思います。 自分をコントロールするのが上手な方、ご回答お願いします。

  • 上司(既婚者)と寝てしまいました

    当方30歳独身女性です。 年上(40代)の直属の上司から、数ヶ月前から好意のようなものを持たれていて、 仕事帰りによくサシ飲みで誘われて飲みに行っていました。 上司は、年齢の割に色気がかなりあり、話もとても上手です。 あまり男性との出会いがないため、ちやほやしてくれる貴重な男性ということで 正直悪い気はしていませんでした。もちろん、それ以上の関係は望むはずもなく。 しかし先月、カラオケに誘われて、密室でかなり密着され、 数年間異性と関係がなかったためか自分の欲に負けてその後ホテルに行ってしまいました。 しかし翌日かなり罪悪感に襲われて、「もう二度と連絡してこないでください。」と伝えました。相手からは、「はい、わかりました。」との返事のみでした。 それからも当然毎日職場で顔を合わせるのですが(なんせ隣の席)、 罪悪感が怒りに変わってきました。なぜ既婚者なのに独身の女性を誘惑するのか? しかも職場の部下を…と。 欲に負けた私も悪いのですが、でも素敵な異性から言い寄られて流されない自信のある方はどれだけいらっしゃいますか? これから私は上司とどのような顔をして仕事をすればよいか教えて いただけますでしょうか。。 この悔しさ、惨めさをどのように消化すればよいか、 教えていただけると幸いです。

  • 年下女性に何を求めますか?

    私は26の女性です。私は、40~30代の男性に可愛がってもらうことが大好きです。 私の妄想を書きますと…少しくたびれた感じで、きっともう少し若いころに流行っていた髪型で(それがセクシーなんですけど)、ちょっと怖くて、色んなことを知っていて、自信があて…憧れの先輩に「今度二人のとき教えてあげようか?」って言われるのが夢のシチュエーションです。 不謹慎なことですが、職場の独身年上男性を誘惑したいと思っています。書いてて恥ずかしいですが… しかし私は同年代としか付き合ったことがなく、10~20年下の女性に、男性が何を求めているかさっぱりわかりません。 そこでお聞きしたいのですが、もし職場に26歳の部下・後輩がいたら、どんなところにどきっとしますか?また、どうしたら単なる後輩でなく、異性として意識してもらえますか? 普段は聞き分けの良い部下だけど、仕事に関係ないところで生意気とか?…まぁ仕事外の交流が持てないのですが…。 意外と家庭的なのがいいのか?できる大人っぽい感じがいいのか、可愛い心配するような感じがいいのか…。 妄想も歓迎なので、教えてください。 (仕事に集中しろ!ってご意見はどうぞ無しで…)

  • 異性の友人と恋人に求めるもののギャップ

    異性の友人に求めるものと、恋人に求めるものとのギャップについて調べています。 ・知り合い(あまり話さない) ・友人(よく話す) ・恋人 この三パターンの間柄の異性がいたとして、あなたのことをどの程度知っていてほしいと思いますか。 通常知っていて当たり前なことから、順番にプライベートなことへ例を挙げてみますので、線引きをしてみてください。 1名前 2所属(会社の部署や学校の学部) 3年齢 4誕生日 5居住地 6趣味や好み  7家庭環境(兄弟の有無、離婚家庭か) 8過去の自分史(学生時代の部活やエピソード) 9健康状態(病気の有無) 10性癖 知り合いは3まで、友人は7まで、恋人はすべて といった回答例になります。 良ければ性別と年齢(例)20代 もお教えください。 これは仮定にはなりますが、現代の人たちは異性の友人を持つ割合が少なく、かつ他人と恋人に求めるものの間にギャップがありすぎるのでは、その一つに「自分に対する理解」があげられるのではないかと感じ、今回の質問にてお聞きするにいたりました。 協力おねがいいたします。

  • 既婚男性に質問です。

    気になる独身女性ができた場合、 (1)その女性に彼氏が居るかどうか気になりますか? (2)気になるとしたら理由は何ですか? (3)彼氏が居るのと居ないのと、どちらが嬉しいですか? 普通は気になる異性には恋人は居ないほうがいいですが、自分が既婚だったら相手にも恋人がいた方が割りきりやすいから嬉しいとかあるのでしょうか。

  • 異性と二人きりで会うこと

    20代、♀です。 少し恋愛相談とは違いますが、ここで質問させてください。 皆様は異性に食事などに誘われた場合、自分の中で、こういう場合なら行く!と決めているルールはありますか? 例として… ・会社帰りに誘われた食事には行く ・どちらかに恋人や家庭があれば行かない ・自分が相手に好意がない場合は行かない ・または○歳以上のかたから誘われたら二人でもOKする など 仲の良い友人、尊敬できる上司、会社で知り合った職種は違うすごく年上の人(60才以上のかた)…。私は友人とは二人きりで会わないようにしていますが(というか断りやすい)、上司や年上のかたからの誘いで下心を最初に感じない場合は食事には行きます。しかし大体また行こうというふうになったり、次は山登り行くかー(60才以上のかたに)と言われてしまい「これでいいのかな?意識するほうが変?」と分からなくなってしまいます。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

  • 異性の親友って存在すると思いますか?

    すると思う方は以下のシチュエーションをどう考えますか? ・あなたには週一で連絡をとる、とても長い付き合いの異性の親友がます。その人は全ての友達の中で最も信頼出来る人であり自分の全てを話せる人であり、今後これ以上の友達はできないと思える人です。 しかし、ある日まさに理想の恋人ができて、あなたはその人にぞっこんで、絶対に別れたくない状況だとします。(まだ相手の欠点も知らない、盲目な状態です。) その恋人に、付き合って一週間程度のうちに、「異性の親友は存在しないものだと思っている。過去に異性の親友から恋愛関係ないし肉体関係になったことがあるからだ。だから、恋人がいるのに異性の親友と会うという状況は理解ができない。今後、異性の親友と会うならば、あなたとは価値観が違うので別れる」と言われました。(例外はありません) どうされますか?異性の親友と恋人のどっちを取りますか? ここで恋人を取る方。異性ではなく同性の親友でも同じ選択をしますか? これらの理由とともにあなたの考えを教えて下さい。 ※彼氏を説得し~等、前提条件を変えるような回答は控えて下さい。