オートシートフィーダーを外したら、バネが落ちました

このQ&Aのポイント
  • Canon ip4300のオートシートフィーダーを取り外したところ、バネが落ちました。どうやって取り付けるか分からず、困っています。
  • 紙詰まりを取り除こうとしてオートシートフィーダーを外したところ、バネが脱落しました。バネの取り付け方が分からず、アドバイスを求めています。
  • Canon ip4300のオートシートフィーダーを外した時、バネが外れてしまいました。バネの正しい取り付け方を教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オートシートフィーダーを外したら、バネが落ちました

こんにちは。 宜しくお願いします。ここ1~2週間ほど、Canon ip4300の事で、 2回投稿して、お世話になりました。ありがとうございました。 あまり、コチラで相談するのもお恥ずかしいので、 価格.comのクチコミへ投稿しましたが、レスが付かないので、 マルチになってスイマセンが、お願い申し上げます。 酷い紙詰まり(A4一枚が紙送りローラーにビッチリ巻き付いた)を 取り除こうと、外装ケースを取り外し、 紙詰まりとは関係ないですが、掃除するつもりで、 オートシートフィーダーを取り外したところ、 バネが、落ちました。何処に、取り付けて良いのか分かりません。 どなたか、文章で説明して下さるのは、難しいと思いますが、お願いします。 (画像添付すると、小さい画像になりますので、お構い無ければ  http://kochi_1.s67.xrea.com/image/automatic_sheet_feeder.jpg  で、見てやって下さい。よろしくお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokunyan
  • ベストアンサー率80% (160/198)
回答No.1

こんにちは。 サポートのメール問い合わせ窓口へ聞いたほうが良いと思います。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/mfp-mail-select.html
yama3desu
質問者

お礼

ありがとうございました。 これから、サポートへ質問してみます。 サポートページをお教え頂き、感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • ip4300の紙送りローラーの掃除

    こんにちは。 先日は、 QNo.7176051 【canon ip4300の紙詰まり】 http://okwave.jp/qa/q7176051.html にて、お教え頂きありがとうございました。 実は、サポートに修理に出しましたが、当方に不備があったせいもあり、 「基板を交換しないといけない。」という様な対応で、 色々説明したりやりとりするのも面倒なので、送り返して貰いました。 そういう事で、壊しても良い気分になり、 外装カバーを外して、紙送りローラーのギアの箇所を手で回しながら、 A4、1枚分の紙詰まりの犯人を取り出しました。 (どうにか メカユニットを取り外すことなく、除去できました。) 一回、外装カバーを外して、その後の取り付け方が拙くて、 2回目の外装カバーを外す作業で、ケースの爪を折りました。残念です。 投稿画像の赤い枠で囲んだ、紙送りローラーの箇所ですが、 清掃のため、拭き取ろうと思います。 ●その方法は、キッチンペーパー(不織布)に、イソプロアルコールを染みこませて、 行っても良いのでしょうか? 宜しくご指導の程をお願いします。

  • 紙詰まりを急に起こすようになりました

    はじめて投稿させていただきます。 2年程前からCanonのMP510を使っているのですが、突然紙詰まりを起こすようになりました。 B5、A4、紙の種類、フロントシートフィーダ、オートシートフィーダ、どれを試しても全て用紙が詰まった後に「用紙をセットしてください」と出ます。 マニュアルを読んで尽くせる限りの手は尽くしましたが、ここまでやって直らないということは、やはり修理しか無いのでしょうか・・・? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • SC-PX5VIIのエラーコード0x01解決方法

    SC-PX5VIIの電源を入れると、 「プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください。」 エラーコード:0x01 が表示されます。電源を入れ直しても、変化はありません。 紙詰まりのようですが、紙詰まりの紙も見当たらないのです。プリンターの奥の方にあるのかと思うのですが、紙詰まりの紙を探すプリンター本体を開けて探す方法が良くわかりません。どなたかSC-PX5VIIで紙詰まり経験のある方、取り除き方をお教えいただけると助かります。このエラーが起こる前にA3の用紙印刷で、用紙が「くしゃくしゃ」になって、うまくプリンターに給紙できず、今回のエラーとなりました。プリンターのオートシートフィーダー部分の紙は取り除きましたが、中に切れ端が入ってしまっているのかとも思っています。その取り除く方法をお教えいただけると助かります。宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンPX-402Aの紙詰まりが解消されません

    PX-402Aを使用しています。紙詰まりが起きたのでプリンタ内部、オートシートフィーダ部、排紙トレイ部の目で見える範囲で用紙は引き抜きました。 エラーランプが消えたので、改めて印刷を数回したのですが、一部分しか印刷されません。まだ紙がどこかに詰まっているのでしょうか?困っております。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • クリーニングシートCK-PR1Wの使用方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 CK-PR1W ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10Pro 22H2 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== Canon:MF244dw(モノクロレーザープリンタ) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入前の質問 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ELECOM製クリーニングシートCK-PR1Wの使用方法について Canon製モノクロレーザープリンタでの使用方法について教えて欲しい CanonのMF244dwには紙送りフィーダのメンテナンスモード がないのですが ELECOM製CK-PR1Wを使用するにはCK-PR1Wをセットしそのまま 何かを印刷をすればいいのでしょうか? このプリンタには紙詰まり等の強制排紙モードが無いようで トナーカートリッジを使用して印刷しないとCK-PR1Wを紙送り できなさそうなので質問しました。 CK-PR1WをMF244dwで適切に使用するにはどうすればいいのでしょうか? また実行すると用紙に印刷されてしまうと思うのですが 印刷されたシートは再利用出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • オートシートフィーダーの調子がおかしい

    プリンタはCanonBJF600です。 印刷中に用紙がジャグリましたので、手で引き抜きしました。ところがその後自動給紙の調子はよくないのです。 どうも高速印字をさせるとそうでもないのに高品位印字を行わせるとほとんどきまって用紙の給紙がうまく行きません(最初から用紙が送り込まれて行かない) それで、あけられる所は可能な限り開けて、ゴムローラーをアルコールで拭きました。でも調子は良くなりません。灰色をしていたゴムローラをアルコールで拭きすぎて(黒い地が出てきた)何か大切なコーティイングを取ってしまったのかと心配になってきました。 それと給紙を始める前のパタンという大きな音も何か力強さが無くなったような気もします。 どうしたら良いでしょう?修理にだしたらどのくらいの費用がかかるでしょう?

  • オートシートフィーダなのに手差し!?

    午前中にも質問したのですが、反映されていない(?)ようなので再度質問させて頂きました。 Canon BJF600 を使用しています。 オートシートフィーダに設定してあるのですが 突然、用紙を送らなくなってしまいました。 手差しでは印刷できます。 どう対処したら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • オートシートフィーダつきのスキャナ

    オートシートフィーダつきのスキャナを探しています。もしお使いの方がいらっしゃいましたら、メーカー名、価格、使い勝手などおしえていただけたら幸いです。

  • オートシートフィーダーの不調

    もう古い機種なんですが、キャノンのBJF600を使っています。急にオートシートフィダーが使えなくなりました。設定もちゃんと確認しています。モーターの不調かと思いカーバーを空けて、少し手で回してやると動きました。モーターは生きていたようでほっとしましたが、普段どの位置で停止しているものかわかりません。電源を落としている場合はシートフィダーは下がっている状態でしょうか?自動で正しい位置でとまってくれたらいいのですが、そのような機能はないようで、困っています。

  • オートフィーダーの読み込み曲り

    レーザー複合機(MFC8890DW)を使用しておりますが、オートフィーダーを使用すると用紙を曲がって読み込んでしまいます。 対処方法をご教示頂けませんか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう