オートフィーダーの読み込み曲りに対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • レーザー複合機(MFC8890DW)を使用しており、オートフィーダーを使用すると用紙を曲がって読み込んでしまいます。対処方法を教えてください。
  • ブラザー製品であるレーザー複合機(MFC8890DW)のオートフィーダーを使用すると用紙が曲がってしまいます。ご教示いただける対処方法を教えてください。
  • ブラザー製のレーザー複合機(MFC8890DW)を使用していますが、オートフィーダーを使うと用紙が曲がってしまいます。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

オートフィーダーの読み込み曲り

レーザー複合機(MFC8890DW)を使用しておりますが、オートフィーダーを使用すると用紙を曲がって読み込んでしまいます。 対処方法をご教示頂けませんか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.2

まず、原稿送りローラー周りなど汚れていないか確認してください。 よくあるのが修正液が付着することです。これは一目でわかるので確認しやすいです。 あと鉛筆書き原稿などで芯の汚れが付着することがあります。 拭ける範囲でけっこうですので水拭きしてみてください。 曲がって読み込むとありますが、詰まったりはしてないですか?

• 121CCagent
回答No.1

http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfc8890dw&c=jp&lang=ja でマニュアルを確認しましたがADF(自動原稿送り装置)でのそういったトラブルの対処については書いてませんね。考えられるのはADFの給紙のローラーの回転が上下と言うか左右でずれていて用紙が曲がってしまうとかでしょうか。ローラーに埃などが付着して汚れていたりしないか確認みては? あとはADFの取付不良とか考えられますがマニュアルを見る限りではユーザーが取り付けるような機種ではないのでその可能性はないかも知れませんね。 一度、ブラザーのサポートに電話されることをおすすめします。