オートシートフィーダーの調子がおかしい

このQ&Aのポイント
  • プリンタはCanonBJF600で、印刷中に用紙がジャムしました。手で引き抜いた後、自動給紙の調子が悪くなりました。高速印字では問題ありませんが、高品位印字では用紙の給紙がうまくいきません。ゴムローラーをアルコールで拭いても改善されず、コーティングが取れた可能性があります。また、給紙を始める前のパタンの音も弱くなりました。
  • オートシートフィーダーの調子が悪くなりました。プリンタのモデルはCanonBJF600で、印刷中に用紙が詰まりました。手で引き抜いた後、高品位印字では用紙の給紙がうまくいきません。ゴムローラーをアルコールで拭いても改善されず、コーティングが取れた可能性があります。また、給紙を始める前のパタンの音も弱くなりました。
  • CanonBJF600のプリンタで、オートシートフィーダーの調子が悪いです。印刷中に用紙がジャムし、手で取り出した後、高品位印字では給紙がうまくいきません。ゴムローラーをアルコールで拭いても改善されず、コーティングが剥がれた可能性があります。さらに、給紙を始める前のパタンの音も弱くなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

オートシートフィーダーの調子がおかしい

プリンタはCanonBJF600です。 印刷中に用紙がジャグリましたので、手で引き抜きしました。ところがその後自動給紙の調子はよくないのです。 どうも高速印字をさせるとそうでもないのに高品位印字を行わせるとほとんどきまって用紙の給紙がうまく行きません(最初から用紙が送り込まれて行かない) それで、あけられる所は可能な限り開けて、ゴムローラーをアルコールで拭きました。でも調子は良くなりません。灰色をしていたゴムローラをアルコールで拭きすぎて(黒い地が出てきた)何か大切なコーティイングを取ってしまったのかと心配になってきました。 それと給紙を始める前のパタンという大きな音も何か力強さが無くなったような気もします。 どうしたら良いでしょう?修理にだしたらどのくらいの費用がかかるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojin
回答No.1

CanonBJF600は、  発売日:98/11/05 発売終了日:99.後半 定価54,800円(実売価格は分かりません) シートフィーダは、プリンターの一番の泣き所です。修理代の参考ですが、1万円、量販店での修理は、更に、量販店のプロフィットがアドオンされるので、新品を買うのと同じか、それ以上になると思います。修理しても、一時的なもので、完全には直らないと思います。プリンターのシートフィーダなんてそんな程度です。私も、レーザプリンターでシートフィーダのトラブルは日常茶飯事です。 この際、新規購入をされたらと思います。山田電気などでは、型の古いもので、4千円以下で売っていました。2万円も出したら、超高級品ではないでしょうか? 修理代の参考URLですが、現在でもあるのかはわかりません。単に参考です。 http://www.kantocs.co.jp/02price/02-bj-02.htm

zenidaikojp
質問者

お礼

すごく納得! 有り難う御座いました。