• ベストアンサー

オートシートフィーダつきのスキャナ

オートシートフィーダつきのスキャナを探しています。もしお使いの方がいらっしゃいましたら、メーカー名、価格、使い勝手などおしえていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6070
noname#6070
回答No.1

PFUの製品が有名です。 使ったことはありませんが…

参考URL:
http://www.pfu.fujitsu.com/imaging/
casacasa
質問者

お礼

ありがとうございました。 店頭で聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • takuma_h
  • ベストアンサー率59% (435/736)
回答No.2

エプソンのGT-9400UFがオプションで オートシートフィーダーがつけれますね。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt9400uf/9400uf1.htm
casacasa
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます。

関連するQ&A

  • スキャナのオートシートフィーダ(ASF)について

    自動で何枚も原稿を読み取ってくれる物がほしいのですが、 メーカーのHPを見てみると、あまり種類もなく、オプション としてつけることのできる機種は限られているようです。 (見たのはエプソンのみですが) 安価でオートシートフィーダ機能が付いているスキャナは ないでしょうか?(2~3万)

  • オートシートフィーダーの不調

    もう古い機種なんですが、キャノンのBJF600を使っています。急にオートシートフィダーが使えなくなりました。設定もちゃんと確認しています。モーターの不調かと思いカーバーを空けて、少し手で回してやると動きました。モーターは生きていたようでほっとしましたが、普段どの位置で停止しているものかわかりません。電源を落としている場合はシートフィダーは下がっている状態でしょうか?自動で正しい位置でとまってくれたらいいのですが、そのような機能はないようで、困っています。

  • オートシートフィーダなのに手差し!?

    午前中にも質問したのですが、反映されていない(?)ようなので再度質問させて頂きました。 Canon BJF600 を使用しています。 オートシートフィーダに設定してあるのですが 突然、用紙を送らなくなってしまいました。 手差しでは印刷できます。 どう対処したら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スキャナのオートドキュメントフィーダー

    数年前にスキャナを買いました。機種はEPSONのGT-8500です。最近のものとは違ってとてもデカイですが、愛用してます。 今までの用途としては、写真や絵などを取り込み、ワードなどに貼っていろんな文書を作ったりというのがほとんどでした。 しかし、最近職場が変わりまして、その職場では配付される資料がやたらに多いのです。ファイルに閉じてもすぐいっぱいになるし、引き出しももういっぱい。整理が大変です。 そこで思いついたのがスキャナに取り込んでデータ化してしまえば、かさばらないし、検索もラク! でもなんといっても枚数が多くてとてもスキャン作業が大変。 で、思い出したのがオートドキュメントフィーダーです。 たしか私のスキャナのオプションであったと思うのですが、もう説明書もなくNETでもなかなか見つけられません。それにもう古い機種なので売っているのかどうか非常に怪しい・・・ オークションでもななんでもいいので入手できそうな方法がないものでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • スキャナーを貸してくれるところ

    スキャナーを貸してくれるところはありますか?具体的には、オートシートフィーダーつきのスキャナーを使いたいのです。スキャナーをレンタルするのではなく、スキャンする資料を持ち込んでスキャナーを使わせてもらいたいのです。

  • オートシートフィーダーを外したら、バネが落ちました

    こんにちは。 宜しくお願いします。ここ1~2週間ほど、Canon ip4300の事で、 2回投稿して、お世話になりました。ありがとうございました。 あまり、コチラで相談するのもお恥ずかしいので、 価格.comのクチコミへ投稿しましたが、レスが付かないので、 マルチになってスイマセンが、お願い申し上げます。 酷い紙詰まり(A4一枚が紙送りローラーにビッチリ巻き付いた)を 取り除こうと、外装ケースを取り外し、 紙詰まりとは関係ないですが、掃除するつもりで、 オートシートフィーダーを取り外したところ、 バネが、落ちました。何処に、取り付けて良いのか分かりません。 どなたか、文章で説明して下さるのは、難しいと思いますが、お願いします。 (画像添付すると、小さい画像になりますので、お構い無ければ  http://kochi_1.s67.xrea.com/image/automatic_sheet_feeder.jpg  で、見てやって下さい。よろしくお願いします。)

  • IP3100 オートシートフィーダ 故障

    キャノンIP3100を使っていいるのですがオートシートフィーダからの給紙が全く出来なくなってしまいました。症状としては、夏ぐらいからサービスエラー5700が出たり消えたりを繰り返していましたが、完全にエラー5700が固定されてしまいました。カセットからの給紙と印刷は正常に動作しています。 同じような現象を修理されて方や修理方法が分かるサイトをご存知の方がいたら回答をお願い致します。

  • MP500オートシートフィーダが不調

    CANON MP500を4日ほど前に購入しました。 いろいろと設定をして,つかってみたのですが, オートシートフィーダ(後ろ側の紙入れ口)の紙送りがものすごく不調です。 何か良い方法がありませんでしょうか,教えてください。 A4もB5もだめでした。1枚ずつ取るのですが,すぐに斜めになってしまいます。そして印刷中止。 ガイドは用紙サイズに合わせているのですが… どなたかお助けください。

  • 印刷時に背面オートシートフィーダーで設定

    epson px-B310を利用しています。背面給紙は用紙サイズ選択で葉書からA4までを自由に交換出来て便利です。その都度の背面オートシートフィーダー設定切り替えは出来るのですが、印刷時は常に背面オートシートフィーダーから給紙する固定的な設定方法です。前面フォルダーからは特定ソフトからの印刷時に使用する用紙を入れています。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 大量のスキャンができるスキャナーまたは複合機

    上質紙で作ったマークシートを大量にスキャンできるオートシートフィーダー付きのスキャナーまたは複合機をご紹介ください。